大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

尊敬できる先輩やメンターはいますか?

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

一気に秋らしい気候になった
三連休明けです。

今週も、予定がびっしり!

ありがたいことです。



生きていくためには、
仕事をしなくてはいけません。

でも、仕事だけではなく
プライベートも大切ですね。

仕事とプライベートは、
車の両輪みたいなものです。

どちらかが欠けても
充実した人生とは言えません。

仕事で成功し、
プライベートで幸せになりたい。

それは、それを強く望み、
正しい選択と努力をした人にのみ
手に入るものですね。

若い時は、まず仕事!

仕事で一目置かれ、
職場や事業の戦力となることが
最優先です。

その際は、
「このような人になりたい!」
と思える先輩やメンターの存在が
必要ですね。


あなたの職場には、
そのように思える先輩や上司がいますか?

あなたの人生に、
大きな影響を与える
メンターとも言うべき人はいますか?

そのような人に教えを受けたなら、
近い将来、
あなたがそのような人になって、
後進を支えてあげてください。

「知の系譜」です。


私は、師の教えを受け、
師に救われ、
カウンセラーとなり、
行政書士となりました。

今悩める、
かつての私のような人を救い、
お役に立ちたいと思っています。

あなたが、仕事で成功し、
プライベートで幸せになるために、
サポートさせていただきます。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-11-05 10:00:00

あなたのことを理解してくれる人はいますか?

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝起きたら、
「え、喉が痛い……」

夕べは寒かったですからね。

こんな時は、
水分、ビタミンC、マスク!

風邪の初期症状は、
初期症状のうちに潰すに限ります!



この年齢になると、
自分のことは
大体わかっています。

私は風邪に弱く、
初期症状は、
「のど」に来ます。

元々、気管支が弱いんですね。

なので、日頃から
手洗いとうがいは徹底しています。

とは言え、
ストレスには激弱な私……。

精神が萎えると、
すぐに体にも影響を及ぼします。


こんな弱い私だからこそ、
人の気持ちも
わかってあげられるのではないかと思うのです。

私がカウンセラーとして
一生懸命お話をお聞きしても、
お客様のことを
本当にわかるわけではありません。

私は、お客様自身にはなれないからです。

でも、
「あなたの気持ちを
本当にわかってあげられないかもしれないけど、
わかろうとする気持ちがある!」
ことはお伝えします。

それをどのように解釈なさるのかは、
お客様がお決めになります。


あなたには、
あなたの気持ちを
理解しようとしてくれる人がいますか?

メンター(師)となる人が
いるかいないかで、
人生が変わることもあります。

ぜひ、そのような人を見つけてくださいね。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-10-25 10:00:00

インターネットラジオ、ゲスト出演!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

インターネットラジオに、
パーソナリティーとしてではなく、
ゲストとして出演してきました。

パーソナリティーの
みぽりん先生 こと 中村美保さんとは
濃いお付き合いをさせていただいてきました。

甘いも酸いもかみ分けた
みぽりん先生は、
ゲストの言いたいことを
引き出してくださる天才です。



私が主業務としている
「夫婦関係修復カウンセリング」ですが、
本当に手間も時間もかかります。

だから、手っ取り早く?
夫婦の問題を解決させようとしたら、
「離婚」の道を選んでいただく方が良いのか?

そんな思いが
チラッと頭をかすめないではありませんが、
本質的、長期的、客観的に考えて
離婚の道が妥当だとは、
とても思えないケースが多々あるのです。

器用な生き方ができなくても、
自分の心に正直でありたい。

そう思い続けながら、
離婚に踏み切れない方々の心を
支え続けてきました。

そして、これからもずっと
その気持ちは変わらないことでしょう。


みぽりん先生のような素晴らしい方と、
今後も研鑽を積んでいきたいと思います!

あなたも是非、
心安らぐ方、
切磋琢磨出来る方と
お付き合いを続けてくださいね。
2019-08-13 10:00:00

カウンセリングに求めるものは?

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

映画「アルキメデスの大戦」を
見てきました。

テレビでガンガン宣伝しているから
とても期待していましたが、
期待通り引き込まれていきました。

映画はテレビと違って、
CMが入らないから
集中できていいですね。



何事も、ある時期集中して、
やり遂げるのがいいと思います。

当事務所のカウンセリングも
6ヶ月間のカリキュラムを組んでおります。

ちょっと、
大学受験のカリキュラムと
似ているかもしれません。

夏休みから集中し続けて、
年明けの入試で結果を出す!

レベルの高い問題が
解けるようになる等、
日頃の勉強の成果が出てくるのは
入試直前でしょう。

今日やった勉強の成果が
すぐに出る小テストと違って
入試はレベルが違いますね。

ゴールを見据えて
正しい選択の上で、
地味な勉強を
し続けることができた人だけが
第一志望の大学に
合格できるのだと思います。


当事務所のカウンセリングも、
思うような成果が
すぐにパッと現れるものではありません。

しかし、一定期間
受講いただくことによって、
本質的に正しい選択ができるようになり、
身近な人との人間関係を
改善させることができるはずです。

受講するのか しないのか、
途中でリタイアするのか。

その選択は、
すべて あなたが握っているのです。


木下雅子行政書士事務所は、
身近な人との人間関係をよくしたいあなたに
どこまでも寄り添い続けます!
2019-08-01 10:00:00

第三者に話を聞いてもらうことで、心が落ち着く!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

和歌山県高野山に行ってきました。

ガイドさんのお話は、
とても心に染み入りました。

心が落ち着きました。



信頼できる人に話を聞いてもらうと、
心が落ち着きませんか?

第三者に
気持ちをわかってもらうためには、
わかってもらえるように
話す必要がありますし、
人に話すことで
自分の頭の中も整理できます。

信頼できる人とは、
両親や兄弟、友人でしょう。

しかし、夫婦関係での相談は、
身内や親しい友人ではない方がいいです。

近い関係の人は、
あなたの味方をしてくれますが、
どうしても主観的な意見になりがちです。

離婚経験者であれば、
離婚を勧めてくるかもしれません。

あなたが離婚しか考えられないのであれば、
離婚経験者の友人は、
大きな味方になってくれるでしょう。

しかし、あくまでも
その友人の知覚を経たアドバイスなので、
あなたに相応しいとは限りません。


あなたが
離婚した方がいいのか、
しない方がいいのか迷っているなら、
第三者であるカウンセラーに
ご相談することをお勧めします。

その上で、
あなた自身が判断を下せばいいのです。

あなたの人生を
他人に決められたくはありませんよね。

ご自身の心の声に、
耳を傾けてください。

きっと未来は開かれます!


木下雅子行政書士事務所は、
幸せになりたいあなたを支えます。
2019-07-27 10:00:00

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ