大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

浮気が原因で、配偶者と揉めていませんか?

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、市の美化推進デー。

町内清掃の日です。

お天気の日で良かったです。

半年に1回ですが、
これを良い機会だと思うのか、
面倒くさいと思うのかは 個人の主観です。

どんなことでも、
肯定的な解釈をしたいものです。



最近「浮気をした人」からの
ご相談が増えました。

私が この業務を始めた頃は
「浮気をされた人」からのご相談が
圧倒的だったのですが。

世間の
「浮気する人は許さない」という
風潮も後押ししていると思われます。

結婚したら「配偶者とだけ愛し愛され」
という生活を送ることができるなら
これ以上の幸せはないですね。

でも、結婚は 生活そのものです。

キレイごとでは済まないし、
「感情」という最も厄介なものと
付き合っていかなくてはなりません。

自分も配偶者も人間である以上、
キレイな感情ばかりではないはずです。

憎しみ、哀しみ、嫉妬、怒りなど、
誰もが持っています。

それを認めながら、
配偶者と向き合い続けられればいいのですが、
人間は、弱いものです。

そのような時、配偶者以外の人に
やすらぎを求めてしまうことも
あり得るのです。

あなたも、配偶者も。

たまたま、配偶者に
それが表れたからと言って、
それまでの人生が間違っていたわけではありません。


あなたが、浮気をした側でも
浮気をされた側でも、
「その時点から、夫婦としてやり直す」
ことは可能だと、私は考えています。

本当に「やり直す」と
決断しているなら、ですが。


「浮気した配偶者を許せない!」

これは、当然の感情だと思います。

だから、その感情は否定しません。


では、これから どうしますか?

浮気した配偶者を責め続けていては、
何も解決しないばかりか、
感情を 拗らせていくばかりです。

感情に焦点を当てず、
「最終的にどうしたいのか?」
「そのために今、何をするのか?」
を 考えた方が建設的です。


あなたが浮気した側なら、
配偶者の悲しみを理解し、
自分を反省し、
今後も配偶者と生きていきたいと思いますか?

あなたが浮気された側なら、
今の感情を吐き出しながら、
自分の心を整理しませんか?

木下雅子行政書士事務所は、
浮気が原因で傷ついた心に寄り添いながら、
あなたの求める未来までサポートいたします。


このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者と添い遂げることができますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-21 10:00:00

カウンセリングのために、自分を振り返る

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

週末の午後は ファミレスにこもって
自分の心と向き合います。

家で集中できないときに、
いい気分転換になります。

ファミレスが徒歩圏内にある環境に感謝です。



自分の心と向き合い、
中長期計画、短期計画と
行動計画、日々の行動を見直します。

これらに一貫性が通っているか、
振り返るためです。

常に正しい選択が
出来ているわけではありません。

でも、過ぎ去ったことを
変えることはできないので、
今後のための経験と割り切ります。

また、今サポートさせていただいている
クライアント様のお顔を
一人ひとり思い浮かべ、
どのような言葉と提案で お力になれるか
具体的に考えます。

時間がたって、思いつくこともありますから。

近い将来、
夫婦の絆を取り戻していただけるよう
出来る限りのことをさせていただいています。


このブログを読んでくださっているあなたが
配偶者と信頼関係を築いていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-04-17 10:00:00

浮気した? 浮気された? それでも、あなたは大丈夫!!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

予定と予定の合間の、
束の間の休息時間。

一人の時間は、貴重です。

そして、これからのことを考える。

私は、何を求めているのか?

願望と日頃考えていることが、
私の将来を決めることになるでしょう。



人は、1日で
10万回の思考をしていると言います。

SNSが発達した今、20年前と比べて、
68倍もの情報が溢れているそうです。

情報過多の時代。

だからこそ、
本当に必要な情報が届きにくくなっている?!

必要な情報が、
どうでもいい情報に埋もれているんですね。

その中で、自分にとって
真に大切だと思われる情報を探し出すのは
大変かもしれません。


SNSでは(リアルでも?)、
浮気や不倫をした人を とことん叩き、
これ以上ない罰を与えて完全成敗?!

配偶者を裏切ると
こんな目に遭うんだということを
知らしめるような情報で溢れています。

確かに、昔の時代劇を見るような
勧善懲悪の世界は、
「お話し」「物語」としては、面白い。

でも、それが実際の人生だと、
罰を受けた後でも、人生は続いていく。

全然関係のない第三者が、
鉄槌を下すようなことをしていいのか、と
考えてしまう私がいます。


浮気をしたのは良くないけれど、
誰でも魔が差すことはあります。

起きてしまったことは変えられないけれど、
今から考え方と行動を変えることで
未来を変えることはできないでしょうか。


浮気をしてしまったけれど、
あるいは、浮気をされてしまったけれど、
今すぐ「離婚」の道を選択しないのであれば、
その心の叫びを、吐き出してみませんか?

木下雅子行政書士事務所は、
浮気が原因で離婚の危機に直面している方を
サポートさせていただいております。

このブログを読んでくださっているあなたが
配偶者と相思相愛な関係を築いていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-03-09 10:00:00

浮気した配偶者を、許すことができる?!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

テレビをつけると、
マイナスイメージのニュースが
流れていることが少なくありません。

少なくとも、朝一番に見たくはないです。

朝起きて、テレビのスイッチを
入れる習慣はありませんか?

これは、あまり良くありませんね。

朝は、自分のなりたい姿を思い浮かべるのがベスト!

人間の願望は、
叶うようにできているからです。



「人はなりたいようになれる」なんて言うと、
怪しい宗教の誘い文句みたいですが、
目的と目標を持ち、
正しい選択と努力をし続けた人には
希望通りの未来が訪れるはずです。

が、目標と行動が合っていないという人が
世の中に多くいます。

食べたいだけ食べて、気合いで痩せる。

配偶者に文句を言い続けて、
信頼関係を築こうとする。

仕事をせずに、お金持ちになろうとする。

どれも、無理な話です。


特に、配偶者の浮気を責め続けながら、
配偶者と やり直そうとする。

第三者から見ると
完全に無理な話なんですが、
ご本人にとっては責めずにはいられない?!

浮気されて 傷ついたのは自分なのに、
それをどうして無条件で許してあげなきゃいけないの?! って事ですね。

お気持ちは わかりますが、
それをやっちゃあ お終いよ、なんです。

残念ながら、自分の感情は、
自分でどうにかするしかない。

時間が解決してくれるかもしれませんが、
心の嵐が過ぎ去るまでは とても辛い……。

この先どうしたいのかは、
自身で決めねばなりません。

感情だけで決めるのではなく、
ご自身の置かれた立場を十分に考え、
後悔のない選択をしてください。

木下雅子行政書士事務所は、
辛い気持ちを抱えた方のお気持ちを受け止める
サポートをさせていただいております。

このブログを読んでくださっているあなたが、
心穏やかな毎日を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-02-09 10:00:00

素直な人が、一番伸びる!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

私たちは何歳になっても、
周りの人から学ぶことがあります。

私も、お客様から
学ぶことばかりです。

お客様の職業は、
あらゆる分野に渡っているからです。

私が知らないことを知っている方からは、
遠慮なく「教えてください」と言って
教わります。

知識欲は、衰えることがないのですね。



知らないことは、
素直に教えを乞うのが一番です。

斜に構えると、ロクなことがない。

もちろん、中には
知らなくてよかったこともありました。

反論を許さない暴言まがいのことなど。

それを除いては、
素直な人が、一番伸びます。

あなたも、職場で
似たような経験をしていると思います。


新入社員を指導するとき。

お客様と話すとき。

会議のとき。

素直な人とは、話が進んでいきます。

ということは、
相手の人にそう思ってもらうために
自分が素直でいた方がいいのですね。

素直でいるとは、
相手の言いなりになるということではありません。

素直に教えを受けながらも、
自分が納得できないことには質問する。

納得できるまで、質問し続ける。


カウンセリングに来られるクライアント様も、
素直な方は、質問が多い。

そして、どこまでも追求してこられます。

クライアント様が このような方だと、
大変やりがいがあります。

ちょっとした行き違いで
夫婦関係が険悪になってしまったけれど、
必ず夫婦関係が修復され、
さらに強い絆が結ばれる未来が見えるからです。

私を信じてくださる
クライアント様を救うために、
今後も精進してまいります。

このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者様と強い絆で結ばれますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-02-05 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ