大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

離婚するつもりはないけれど、不倫は許してほしい?!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
私たちは、意識しているかいないかにかかわらず、
身近な人にキツく接してしまう傾向にあります。

遠い人には、いくらでも親身になれるのに、です。
例えば、お客様とか。



遠くの人には優しくできるのに、
近い人にはできない……。

甘えがあるんですね。

そのもっともたる存在が「配偶者」なのです。

男性 女性に関わらず、
配偶者は、自分のすべてを受け入れてくれて、
甘えさせてくれて、
少しくらいのワガママはきいてくれる人、
という幻想があるのでしょうか。

結婚して間もなくの頃は、それが嬉しいかもしれない。

でも、それが うっとおしくなるのは
時間の問題ですね。

男性で、
「離婚なんて考えていないし、
不倫は疲れた男の活力剤のようなものだから、
いちいち不倫に目くじら立てないでほしいですよ」
といった意見を言った人がいました。

私も、他人事だから受け流せるのですが……。

女性側からしたら、とんでもない意見ですね。

でも、多くの男性の本音でもあるのでしょう。

誰が悪い、とかではなく
それぞれの考え方でしょうから、
正誤を判断するわけにはいきませんが、
それならそれで、
日頃から妻を大事にしてほしいものです。

妻に感謝の気持ちもなく、
「不倫は許せ」とまで言うのなら、
世の中の全女性が黙ってはいません!
2017-09-07 10:00:00

「二度と浮気しません」という誓約書! これ効果ある?

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
世の中の既婚者で、
配偶者以外と「一線を越えた」ことがある人は、
5割とも7割とも言われています。



これが、正確な数字かどうかはわかりません。

だって、本当のことを言っているのか怪しいものだからです。

でも「一線越え」の人が少なくないのは事実でしょうね。

じゃあ、配偶者に「一線越え」させないためには、
どうすればいいの?!

そう思う方も、多いでしょう。

何にでもそうですが、
「他人に~させない」ということは
できないのです。

他人を変えることはできない。

だから「自分にできることは何か?」と
考えた方がいいですね。

浮気した配偶者に
「二度と浮気しません」という誓約書を書かせたところで、
浮気する人は浮気する。

懲りないんですよ。

誓約書を書かせるのは、
あくまでも、自分の気持ちを治めたいから。

相手の心と行動まで、縛ることはできない……。

・こんな浮気性な人とは別れる!
・浮気性の人を苦しめるため、絶対に別れてあげない!
・浮気相手に慰謝料を払わせる!
・そんな人だと思うしかない……。

選択は、無数にあります。

あなたの人生は、あなたに選択権があるのです。
2017-09-05 10:00:00

配偶者の浮気は許せない! でも、自分の浮気はOK?!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
「配偶者に、浮気をしてほしくない!」



これは、既婚者すべての共通した願いでしょう。
男性も、女性も。

ただ、配偶者の浮気は許さないけれど、
自分はこっそり浮気をしてみたい?!

これも、共通した願いだったりして……。

なぜ、配偶者以外の人と関係を持ってしまう、
いわゆる浮気をしてしまうのか?

ダントツで、相手を好きになってしまったから。

第2位は、出来心?!

人間は、雰囲気に流されやすいんです。

チャンスが目の前に現れたら
前後の見境が無くなってしまうのでしょう。

ヘンなたとえですが、
お腹いっぱいでも大好物を目の前に出されたら、
無理してお腹に詰め込んでしまう状況と
似ているかもしれません。

私もそうならないという自信は
残念ながらありません……。

だからこそ、ヤバいことに引っかからないように、
日頃から弱い心を認めているんです。

あなたは、浮気をしない自信はありますか?

「ある!」と答えた方、
あなたが一番浮気しやすいのかもしれないですよ。
2017-08-29 10:00:00

世の奥様方! あなたは自分が思っている以上に魅力的!!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
夫婦関係がビミョ~な方が、
当事務所に ご相談にいらっしゃるのですが、
ほぼすべての方に共通しているのが、
夜の生活がうまくいっていません。



というより、全くない
いわゆる「セックスレス」状態です。

これを、おかしいとも思っていない……。

セックスって、子どもを作るためだけにすること?

40代になって、
もう子どもを作る必要ないのだから、寝室は別!

妻は、子どもたちと就寝。
夫は、一人寂しく就寝。

この状態が、まかり通ってしまうのです。

何年も寝室を別にしておきながら、
配偶者に「浮気するな!」と言うのは、酷です!!

ステキな異性との出会いがあれば、
簡単にそちらに なびいてしまいますよ、
男性も、女性も。

世の旦那様方、
「ウチの嫁に限って!」と言う考えは、甘い!!!

あなたの奥さんは、
あなたが思う以上に魅力的なのです。

奥さんを放ったらかしにしておくと、
とんでもないことが起きるかもしれませんよ!

浮気するのは良くありませんが、
浮気される側にも 問題あり!! なのです。
2017-07-15 10:00:00

配偶者に「浮気するな!」って言える資格ありますか?

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
カウンセリングに来られた方に
「ご夫婦の寝室は、どうなっていますか?」と
お聞きしますと、十中八九「別室」です。



多くの方が
お子さんが生まれた時から、そうなってしまうのです。

私は これを、大変重く受けとめていまして、
「夫婦同室」にするように申し上げています。

が、この「寝室を同室にする」だけのことが、
物凄く難航する場合が多々あります。

カウンセリングに来られた方が
「同室」の重要性を理解してくださったとしても、
配偶者が、同時にそう思ってくれるわけではないからです。

「一人寝」って、ラクですもんね。

眠くなるまで本を読んだり、
好きな音楽を聞いたり、ネットサーフィンをしたり、
妄想したり、
この時間を手放すのは惜しい……。

でも、目先の快楽を優先しているうちに、
大切なことを失っていくような気がしてなりません。

たかが寝室、されど寝室!

配偶者には絶対してほしくない
「浮気」や「不倫」は、
ここから始まると言っても過言ではありません。

何年も寝室が別で、
セックスレス状態にしておきながら、
配偶者に「浮気するな!」と言うのは酷です。

男性も、女性も。
2017-06-19 10:00:00

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ