大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

健康と夫婦関係は、何にも勝る資産!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

入院していた夫が退院しました。

夫が入院している間、
自分の時間は多く持てそうな気がしますが、
思ったより そうではなかったです。

退院してからは、もっと大変?!

精神面でも経済面でも手間的にも、
健康に勝る資産はないのだと
改めて思い知らされます。



病気は、なりたくてなるものではありませんが、
病気にならないように
普段からの生活を見直すことはできます。

が、なってしまったものは仕方ない。

今からどうするか? を
考えていかなくてはいけません。

今回、夫は隣の市の病院に入院しました。

コロナ禍の影響があって、
どの病院も面会禁止みたいですね。

洗濯物の補充のため、
2~3日に1度、15分だけ許可されました。

15分だけでは、
連絡事項だけで終わってしまいますね。

普段、こんなに夫としゃべってたっけ?

入院って、非日常のことですから
話題が増えるのかもしれません。

退院してからも、やることがいっぱい!

家のちょっとしたリフォームも必要?

年を重ねるというのは、こういうことなのですね。

これが、「たった一人だったら……」
と思うと、ゾッとします。

高齢者になった時のために、
ではありませんが、
普段から子どもを含めた夫婦間で
信頼関係を築いていることは大きな力になります。

それは、一朝一夕で築けるものではありません。

何十年もかかるなんて気の長い話ですが、
子どもを育て、子供が独立してから
本当の夫婦関係が始まるのでしょう。

熟年離婚は、大変リスクが高いです。


今あなたにできることを見極め、
配偶者を大切にしてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事で成功し、
真の夫婦関係を築くことができるよう応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-02-17 10:00:00

家庭生活は、あなたの思い通りになる?!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

日曜日の午前中はファミレスで
その週のタイムマネジメントをします。

予定を立てることで、
気持ちに余裕をもって過ごすことができます。

子育て世代は、
その時間を取ることが難しい?

どの時間を優先させるのかが
今後の自分を決めることになるかもしれません。



夫婦関係や親子関係を良いものにしたい
というのは、
すべての人の望みでしょう。

が、現実はそうでない?

今、あなたの夫婦関係が
「こんなはずじゃなかった」と
思うものであったとしたら、
過去のあなたがそのようにしてきた結果です。

「でも、相手が……」
という気持ちはよくわかります。

自分だけのことではなければ、
どうしても人は
自分以外のせいにしてしまいがちです。

他人が、
環境が、
過去にこんなことがあったから、等々。

私もそのような気持ちに
流されてしまうことが多々あるので、
その気持ちはよくわかります。

どうすることもできないとわかっていながら……。

それは、自分の感情に
振り回されているからですね。

自分のことでありながら
感情はコントロールしにくいので、
感情に焦点を当てると
迷路にはまっていきます。

あなたにも、そんな経験はありませんか?

私がご相談を受けた中で言うと、
「夫の浮気が許せない」
「夫が家事を手伝ってくれたら」
「妻がいつも機嫌が悪い」
「妻は家事と子育てに忙しく、
 僕のことを後回しにする」

などですね。

「それで、あなたはどうしたいのですか?」

とお聞きすると
「妻(夫)に、変わってほしい」と。

それは、無理な相談です。

他人を変わらせることはできませんから。

まずは、ご自身がどうありたいのか、
そしてご自身に何ができるかを考えてみてくださいね。

そこからが、出発点です。

この場所にたどり着いてくださったあなたなら、
きっと打開策が見つかります。

このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者と深い信頼関係を築き
幸せになられることを応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-02-07 10:00:00

欲しいものを、すべて手に入れる!!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

緊急事態宣言が出ているので、
それまでとは違った生活パターンになり、
体調を崩している人も
少なくないのではないでしょうか?

運動不足、間食や昼寝をしてしまう、
遅寝遅起きになりがち等々。

誰しも意志は強くないので、
食べる、寝るなど
目先の快楽を優先してしまいます。



それを根性でどうにかしようとしても
3日坊主ならぬ
1日坊主で終わってしまいませんか?

それは決して
あなたが弱いからではない。

人間の脳が、
苦しいことよりも楽なことを
優先するようにできているからなんですね。

それを打破するには、
強い願望を持つことです。

「私はこうなりたい!」という強い願望を!!

本気で痩せたいなら、
「なぜ、私は痩せたいのか?」を
徹底的に考え、
「痩せて、どんな生活を手に入れるのか?」を
具体的にイメージできるなら、
本能で「食べたい」と思っても、
それを上回る「痩せて美しくなる」願望が
勝つのではないでしょうか?

とは言え、
言葉で言うほど実際はうまくいきませんね。

それはただ、
願望が強くないだけなんです
(だから、目先の快楽を優先してしまう……)。

「仕事で成功したい」と思っても
「責任が増えるのは嫌だ」とも思ったら、
成功は難しいですね。

どちらの願望が強いか、です。

要は、
「強い願望を持つこと」
「それに向かって正しい選択と努力をすること」
これができれば、手に入らないものはない?

健康も、幸せな家庭も、仕事での成功も、お金も!

あなたは、すべてを手に入れたくありませんか?

まずは、あなたならではの
「燃えるような願望」を
具体的に思い描いてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
思い通りの人生を手に入れ
仕事で成功し、プライベートで幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-01-25 10:00:00

あなたは配偶者と 信頼関係を築けていますか?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大阪府に緊急事態宣言が
出されることになりました。

事態は私たちが考える以上に深刻化しています。

必要以上の外出は避け、
私自身ができることをしていきたいと思います。



不安な世の中ですね。

人間は生きている限り、
不安感からは逃れられません。

なぜ、不安になるのか?

それは、生きるために必要だからです。

不安感がなかったら、
闇雲に突っ走って大怪我をすることになります。

だから、自分の身を守るために
不安感があるのではないでしょうか?

不安感と似た言葉に、
危機感というのがあります。

不安感というのは、
煙幕のような形のないものです。

それに対して、危機感は
予測できるものではないでしょうか?

このまま行くとヤバいかも、みたいな。

そう思うのなら、
早めに手を打った方がいいですね。

このまま行くと、いずれ夫婦関係が破綻する。

そんな危機感があって、
夫婦関係を破綻させたくないとお思いなら、
何もしないでいるのは危険です。

「どうしよう、どうしよう……」と
オロオロしているうちに、
事態は坂道を転がり落ちるように悪化していく。

よくあるパターンです。

そして、どうしようもなくなってから
専門家の門をたたく。

これでは、打てる手も少なくなってしまいます。

一番いいのは、
「このまま行くとヤバい」と思った時点で
専門家に相談することです。

それよりも
「自分トコだけは大丈夫」と思わず、
普段から夫婦間の信頼関係を築いておくことです。

あなたは、配偶者を愛していますか?

配偶者を信頼していますか?

配偶者から愛されていますか?

配偶者から信頼されていますか?

配偶者から愛され、
信頼されるに値する行動を
普段からとっていますか?

何を考えているのかではなく、
何を言っているかでもなく、
行動こそが真実です。

口では うまく言っていても
やっていることがそれに伴う行動でなかったら
そんな人は信頼できませんしね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者を愛し信頼し、
配偶者から愛され 信頼される人生を送られるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-01-13 10:00:00

長期的に、身近な人と真の幸せを築きませんか?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、成人の日。

成人を迎えられた124万人の皆さん、
おめでとうございます!

ご両親の愛を受け、
今日の日を迎えられたと思います。

今後は、その愛を社会に与えられるよう
若い力に期待しています。



私は職業柄、
中小企業の経営者の方と
お会いする機会が多いのですが
(最近は、専らzoomです)、
この時代を乗り切るために
広い視野を持っておられる方ばかりです。

企業を守り、
従業員さんとご家族の生活を守るため、
それぞれの得意分野で
懸命に知恵を振り絞っていらっしゃいます。

あなたの会社の社長さんも、
そうだと思います。

社員であるあなたと
あなたのご家族の生活を守るために
今日も奔走してくださっているでしょう。

私も、ご縁をいただいたお客様の幸せのために
精一杯サポートさせていただいています。

「何がなんでも、夫婦関係を良くしたい」と
固く決意された方ばかりです。

残念ながら
そのような方ばかりではなく、
お電話でお問い合わせいただいたものの、
それっきりの方も少なくありません。

「そこまでじゃなくていいから、
今より少しだけ夫婦関係がましになる
ヒントだけいただければ……」

「夫の浮気をやめさせたいのですが……」

「夫の浮気相手にギャフンと言わせてから
夫婦関係を改善させたい」

などと おっしゃる方は、
最初のお問い合わせの段階で
お断りさせていただいております。

まぁ、最近は書籍やブログの効果からか
あまりそのような方は来られなくなりましたが。

きっと、他の事務所に行っておられるのでしょう。

それで いいのです。

1度しかない人生ですから、
望むままに生きればいいと思います。

ご夫婦やご家族で、
長期的に真の幸せを築きたいとお考えの方に向け、
全身全霊を込めてサポートさせていただいております。

このブログを読んでくださっているあなたが、
身近な人と良い関係を築き続けられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-01-11 10:00:00

前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次へ