大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

パートナーに合わせることは、できていますか?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

新型コロナが原因で収入が減ってしまった
中小企業や個人事業主のために
事業復活支援金の給付が実施されています。

当事務所は、
事前確認のための登録確認機関となっています。

なので、今まで ご縁の無かった方からも
ご連絡をいただけたりします。

新しいことを始めるのに不安はつきものですが、
一歩を踏み出せば、
新たな世界が見えてくるものですね。



人は「このままでは良くない」と
思っていたとしても、
現状維持を選んでしまう傾向にあります。

環境を変えるのは、
大きなストレスがかかるものだからです。

結婚や出産、転居もそうでしょう。

数年付き合っていたとしても
結婚して一緒に住むとなると
全く別の顔を見ることになるでしょう。

それは、お互い様なのですが。

自分一人では こうしたいと思ったとしても、
結婚してパートナーがいるとしたら、
そうもいきません。

ある程度、相手に合わせる必要が出てくるからです。

とは言え、自分はなるべく変わらずに、
パートナーに変わってほしい、
パートナーが、自分に合わせてほしいと
思ってしまうんですね。

自分がパートナーに合わせると、
自分が負けたように感じてしまう?

そして、口論に発展する。

あるあるですね。

あなたにも、心当たりがあるのではないでしょうか?

あなたの意見か、
パートナーの意見か、
どちらかが100パーセント譲るのではなく、
どちらの要望をも満たした
第三の案を探し出すことはできませんか?

そんなことができたら苦労せんわ!
とお思いかもしれませんが、
冷静になれば ひねり出せるかもしれません。

あなたもパートナーも、
幸せになりたいのは同じなのですから。

二人のコミュニケーションが、
今よりもっと幸せになるよう
導いてくれることでしょう。

このブログを読んでくださっているあなたが
パートナーと共に幸せになれる道が
見つけ出せるよう応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-03-29 10:00:00

夫婦の食生活は、似てくる?!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

お土産をもらいました。

お土産は消えモノでと
各方面に宣伝?しているからか、
甘いモノが集まります。

夫と二人で順調に消費していきます。

これって、ヤバい?!



私は、痩身エステに通ったことがあります。

通わなくなったら、
いつの間にか体重は元に戻ってしまいましたが。

気を抜くと、こうなってしまいます。

加齢とともに基礎代謝は減り、
太りやすくなりますからね。


夫婦は、同じ食生活なので、
体型が似てくるといいます。

もちろん、例外もありますが。

妻が、いくら食事に気をつけていたとしても、
夫がコンビニで
食べたいものを買ってくるようでは
妻としては防ぎようもありません。

夫は、長期的な健康より、
目の前の食欲を優先しているのですから。

食べたいものが
食べたいときに手に入る生活も
これでいいのかと考える時もあります。

結局、人は自分の願望を
満たすために動いているので、
他人の願望は、配偶者といえ
変えることができません。

夫に
「コンビニに行くなー」と言ったとしても、
行かなくさせることはできないんですね。

それよりも、妻としての自分に何ができるのか?
を考える方が建設的です。

家で美味しい食事を作ることはもちろん、
普段からコミュニケーションをとり、
「この人は何を望んでいるのか?」
を、知ること。

夫は、目先の食欲だけを
優先したいわけではないのかもしれません。

このブログを読んでくださっているあなたが
ご自身と配偶者の願望を知り、
どちらの願いも叶える行動ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-03-26 10:00:00

結婚後の私と いてくれたのは?!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

やっと春コートが着れる気候になりました。

3月は、一気に季節が進みます。

昼の時間が長くなり、
活動時間が増えます。

新しいことを始めてみるのも
いいかもしれません。



何気なく、
普段は使っていないタンスを開けてみました。

一見、整理されていますが、
よく見ると、
今後必要とは思えないものばかり。

置く場所があるから
置いていただけなんですね。

中のものを全部整理したら、
タンスそのものがいらないかも?

鏡台もです。

今は部屋の一角に
ひっそりといるだけ。

タンスも鏡台も、
結婚した際 持ってきたものです。

タンスや鏡台の中身が空っぽでも
処分するには惜しい気がします。

そういえば、
以前テレビで見ましたが、
外国の人に使ってもらうために
家具を引き取ってくれるところがあったような。

タンスも鏡台も、
もうしばらくは私と一緒にいてもらって、
将来的には お役に立てる人のところに
行ってもらった方がいいのかもしれません。


モノには、その価値だけでなく
思い出も載っているのですね。

タンスも鏡台も、
結婚後の私と共にいてくれました。

私の喜怒哀楽を見続けてくれました。

手放すときは、
御礼を言って お別れしたいです。

このブログを読んでくださっているあなたが
必要としているものに
囲まれている生
活を送れるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-03-13 10:00:00

愛も 仕事も お金も、すべて手に入れられる?!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日 銀行に行こうかと思い、
直前で はたと思いとどまりました。

偶数月の15日は、年金支給日です。

きっと年配の方で、銀行は混んでいるでしょう。

待ち時間は、無駄な時間です。

密を避けるためにも、
銀行に行く時間は、
計画を立てた方がいいですね。



時間は、誰もに平等に与えられた
重要な資源です。

しかも、有限の。

そして、過ぎ去った時間は
決して戻ってくることはありません。

お金なら、損をしたとしても
後から稼ぐことができます。

だから、時間とお金で言えば、
時間の方が、価値が高いのですね。

今日という日は、
過ぎ去れば過去となり、
決して戻ってくることはない。

だとしたら、
毎日できる限りのことをして、
後悔のない日を過ごしていきたいですね。

仕事ばかりの人生も、
だらだらした人生も、
どちらもつまらない?

健康であることはもちろん、
仕事で充実し、
家族と共に過ごし、
お金の心配をすることなく、
楽しんで生きていきたいものです。

どれかを得るためには、
どれかを諦めなくてはいけないわけではありません。

どれかが欠けても、
幸せな人生とは言えないのですから。

どれもをバランスよく手に入れる。

このブログを読んでくださっているあなたが
どの願望をも満たせる人生を送られるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-15 10:00:00

人生での不安は、考え出したらキリがない!!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

明日はバレンタインデーなので、
夫のためにチョコレートを買いました。

若い頃から甘党で、質より量の夫ですが、
今も量を優先していたら
糖尿病を加速させてしまうかも……と、
初めて?質を優先させました。

明日は、
「少ないッ!!」と文句言われるかもですが。



先日、成年後見の仕事をお受けしました。

それに伴い、遺言書作成や相続についても
書籍を購入し直しました。

具体的に仕事をお受けしている場合は、
ゴールがはっきり見えるので、
取り組みやすいです。

が、仕事が来た時に備えて
あらゆる事態を想定しておくのは、
前提が広がりすぎて
不安だけがつのってしまうことがあります。

病気になったら?

認知症になったら?

体が不自由になったら?

お金は足りるのかな?

考え出したらキリがありません。

そうならないように、健康に気をつけ、
金遣いが荒くならないように
今から自制していかなければなりません。

とは言え、加齢も死も、
避けることはできません。

徐々に、受け入れることが
できるようになるのでしょうか。

健康やお金は、もちろん大切ですが、
それと同時に「愛」も大切ですね。

身近な人と良い人間関係を築く。

特に、配偶者との関係が重要です。

これができているかいないかで、
人生の幸福度が変わるでしょう。

それは一朝一夕で築くことができるのではなく、
何十年という長い年月をかけて
育てていくものです。

このブログを読んでくださっているあなたが
健康、愛、お金、
どれも得ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-13 10:00:00

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ