大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

子どもさえ作らなかったら、不倫じゃない!?

カテゴリ : 特別な日 (126)
先日、池田理代子さんの
デビュー50周年記念展~「ベルばら」とともに~
を見に、京都高島屋に行きました。

これは、マリーアントワネットとフェルゼンですが、
ベルばら世代の私は、
こんな衣装を見ると、浮足立っちゃいます!



これで愛の告白をされたら、舞い上がる~!

それにしても、
昔のフランス人は、この衣装が外出着だったのか?

重そうですね~。
そりゃ、疲れますわ……。

平均寿命も、短そう……。

今の世の中は、色んな意味でいいですね。

自由がある!

自分のことは、自分で決めることができる。

学生時代は
「歴史なんて学んで、何になるの?」と
よく思ったものでしたが、
どんなことも学ぶ材料になることを
大人になって知りました。

ところで、
フランスは不倫文化が発達しているそうですが、
「子どもさえ作らなかったら、不倫じゃない」んですって!

これが いいのか、悪いのか?!

いえいえ、そんなこと決められません。

だって、解釈だから。
2017-04-25 10:00:00

ラジオ番組収録! 超楽しかった~!!

カテゴリ : 特別な日 (126)

一昨日は、
昨年ご縁をいただいた仲間からのお誘いで
ホンマルラジオ和歌山局へ
「みぽりん先生の ピンときてポン」の
収録に参加させていただきました。



打ち合わせはあるものの、
本番ではちょっとしたハプニングあり!

そもそも打ち合わせ通り、
思っている通りに事が運ぶはずもありません。

思いもよらぬことが起きるのが人生です!
(大げさ^^?!) 

私なんぞがアドリブにそうそう対応できるはずもなく、
みぽりん先生に助けられっぱなしでした。

「こんな風になりたい」と思えるパートナーが
身近にいる環境はいいですね!

その流れに乗っかって、自分も成長が早まる気がします!!

私の人生、失敗続きでしたが、
過去を振り返ったとしても何も変わりません。

だから、未来に向かって、
未来を変えるために生きていきたい!

素晴らしいパートナーと共に、
成長できる環境にいられる幸せを
噛みしめた一日でした!

2017-03-21 10:00:00

生涯、続けていける趣味がある幸せ!

カテゴリ : 特別な日 (126)
たかつき産業フェスタの
「わくわく書道教室」に参加しました。

講師の楠本広子さんは、
経営者として共に学ぶ仲間であり、
私が目指すお手本となる方です。



予約していたので、
一番前の席に座り、硯で墨をする。

子どもの頃、書道教室に通っていた私は、
いつもやっていたことなのですが、
久しぶりにやると神聖な気持ちになります。

太筆を持つのは、十数年ぶりかもしれない!

それでも、子どもの頃に習った筆遣いは
手が覚えていました。

字を書くのに抵抗ない人間にしてくれたのは、
親の教えであったのだと、今さらながら思います。

身につけた技術は、一生の宝なのですね。


皆さんも
スポーツであったり、趣味であったり、
子どもの頃から好きだったことがあると思います。

どうぞ生涯、続けてくださいね!
2017-03-19 09:00:00

祝! 結婚!!!

カテゴリ : 特別な日 (126)
長男が、結婚しました。



多くの方が結婚式に出席してくださり
祝福される姿を見ることができて、
とても幸せです。

結婚式の当日朝、家を巣立つとき、
後ろ姿を見送りながら
「幸せになってね」と呟き、涙が溢れました。



28年間、一緒に暮らしてくれて ありがとう!

そして、私の子に生まれてきてくれて、ありがとう!!!
2017-03-05 17:13:06

誕生日のサプライズ!

カテゴリ : 特別な日 (126)
昨日 2月18日、
私は、54歳になりました。

誕生日は、誰にでもある特別な日!

社会に出て、実家を巣立った次男が、
来月結婚する長男と
ホテルのランチバイキングに招待してくれました♡。



そして、プレゼントも!



息子たちが話す会話を聞いて、
「立派な社会人になってくれた」と感激しました!!!

社会にお役に立てる人材を育てることができたと。

子育ては、こうして20年以上経てから
結果が出るわけです。

過ぎてしまえば 多くのことがありましたが、
今、子育て真っ最中の方は、
目の前のことだけで必死かもしれませんね。

子どもが社会に巣立つ日は、必ずやってきます。

どうすることが、子どもにとって良いことなのか
長期的、客観的な目で判断していきたいものですね。

最後に、ホテルから誕生日サプライズ!



息子たちへ
私の子に生まれてきてくれて、ありがとう!!!!!
2017-02-19 10:00:00

前へ 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ