大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

老後2,000万円問題で、今できることとは?

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

「老後2,000万円問題」が
連日 新聞の一面を飾っています。



初めて聞いたときは
ドキッとしましたが、
でも考えてみると、年金だけで
安定した老後が送れるとは思えないと
言われているのは、何十年も前から?

だったら
ある程度は自分で
できる限りの防御策を
考えておかなくてはいけませんね。

もちろん、老後のために
「今」を切り詰め、
爪に火を点すような生活を
しようとするのではありません。

「今」を充実させながら、
楽しみながら、
老後にも備えるという意味です。

それが簡単にできれば苦労しませんが、
お金さえ備えれば
それで安泰というわけでもないのが、
この問題の深さがありますね。

お金には心配なくても、
家庭の中の人間関係がボロボロだったら、
空しい人生だと思います。

だからと言って、
お金がキツキツだったら、
人間関係もすさみますね。

お金と人間関係は、
車の両輪のようなものです。

どちらもバランス良く
手に入れられるよう、
日頃から考えておきたいですね。
2019-06-25 10:00:00

「お金」があれば、問題は全て解決する?

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

世の中のいざこざの根本には
「お金」の問題があることが多いです。

お金さえあれば、解決できると
思われる問題がたくさん?!

「金持ち喧嘩せず」と言いますしね。

お金さえあれば
「ま、いっか」と思えるが多い。

バブルの頃は、そうだったんだろうか?



お金の有難みを知るために、
特に若い頃には、
お金の苦労をしておいた方がいい。

お金がない時期がなかったら、
本当の有難みが
わからないかもしれませんからね。

若い頃に
労せずお金がある環境に置かれたら、
この状態がずっと続くと錯覚してしまいます。

人間は、好調の時には
どうしても油断しますから。

ですが、
一生その状態が続くわけないのであって、
人生は必ず
壁にぶつかるようにできています。


あなたは今、
その壁にぶつかっていますか?

今が、その時期だとしても
必ず乗り越える時が来ます!

乗り越えられない壁は、
そもそもやってきませんしね。


将来的には、
心身ともに必ず豊かになると信じて、
共に頑張りましょう!
2019-05-21 10:00:00

○○には、お金を惜しまず使いたい!

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

母の希望で、
京都御所に行ってきました。

平成最後の特別公開は
来週からだったのですね。

まぁ、その前の空いている時期だったから
良かったかもです。



先日から
「お金」について勉強しています。

何も
「手っ取り早く 儲けるためには」
とか
「この商品が おススメ」
といった類のものではありません。

お金に関する心理学。


「お金」には、
その人の哲学や本質が表れます。

私の主業務でも、
カウンセリング料を値切ったりするような人は、
残念ながら、
夫婦関係を修復させることができませんしね。

それは、
お金がある無いという現象に関わらず、
目的に対する態度が決めている
ということなのでしょう。


「お金」も「心理学」も、面白い!

「学びに対するお金は惜しみたくない!」
と考える私なのでした。

あなたは、何にお金を使いたいですか?
2019-03-05 10:00:00

真のお金持ちが持っているものとは?

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

前回のブログで
「お金」について不安に思っていることが
自分にもあるのをはっきり認識したので、
お金について学ぶwebセミナーを
申し込んでみました。



誰でもそうなのだと思いますが
「お金」そのものが欲しいのではなく
豊かな人生を手に入れたいのですね。

お金はそれを実現するための
単なるツールなのだと。


いわゆる「お金持ちの人」は、
現金だけを持っている人ではありません。

現金だけでなく
「資産」を持っている。

お金がお金を生むシステムを活かしている。

それができないと、
仮に相続や宝くじ高額当選によって
一夜にして大金を手に入れたとしても、
数年後には、
大金を手にする前より
貧乏になってしまうだけです……。

一時の夢を見ただけですね。

そして、
一時でも荒くなった金使いを改めるのは
そう簡単なことではない……。


お金は「諸刃の剣」です。

お金がなさすぎても、
ありすぎても、
人格を変えてしまう魔力があります。

お金に振り回されない人生を
歩みたいものですね。
2019-03-01 10:00:00

「お金がなくなったらどうしよう……」と思ったら!

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

当事務所のホームページを
作ってくださっている会社の
個別講習会に参加しました。

業務を進めていくにつれ、
できるようになることも増えますが、
疑問点も正比例するかのように
増えていきます。

その疑問を解決していただける
機会をいただけることに
とても感謝いたしております。

応援してくださっている方々のためにも、
貢献することで
お返ししたいと思います。
(写真は、半年前の)



何かわからないけど、
不安にさいなまれることはありませんか?

私も、しょっちゅうあります……。

で、その不安の源は何だろう……
と考えてみると、
行きつく先は「お金」であることが
少なくありません。

当面、お金に困ることはなくても、
この先ずっと収入が入り続ける保証はないし、
「先細りになってしまったらどうしよう」とか
考えても仕方ないことに
心が支配されてしまうんですね。

でも、どんな職業であったとしても
先の保証はない……。

極端に言えば、
命の保証すらないわけです。

明日生きていかれるか、
なんて誰にもわかりません。


全く、先のことを考えないで
無謀に散財してしまうのは論外ですが、
納得のいくことにお金を使い、
今の状態を楽しんで生きることにしよう、と
思うのでした。

今日も、よろしくお願いいたします!
2019-02-27 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ