大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

美味しい食事に、幸せを感じる!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

経営者の方々との
ランチミーティングに参加しました。

食事が美味しくて、
ご飯を2回おかわり!

周りの人に引かれた?!

普段、夕食抜きなので、
ランチは、お腹いっぱい食べたい!



朝食は、豆乳とサプリメント。
昼食は、しっかり食べる。
夕食なし。

そんな日常も、
体が慣れてきました。

「夕食を食べないなんて、つらくない?」
と聞かれることも しばしば。

つらくないことは ないですよ。

夕方に、お腹がすくことはあります。

そんな時は、
チーズやヨーグルトで しのぎます。

そうして、
「とりあえず、明朝までは我慢。
朝になって 空腹に耐えられなかったら
食べよう!」と、早めに寝ます。

朝になったら、
それほど空腹ではない……。

それを繰り返しています。

でも、1日1食とはいえ、
お腹いっぱい
食べていることには違いないので、
毎朝の体重チェックは欠かしません。

いつもと同じだと、ホッ♡

少しでも増えていたら、
その日 少しだけ気をつけます。

無理なく、体重管理ができています。

若い頃だと、絶対に無理でした。

この年齢になったから、出来ることですね。

きっと あなたも、
還暦を過ぎたら出来ますよ(^-^)。


このブログを読んでくださったあなたが、
体重管理をし、
健康を保つことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-03-27 10:00:00

ネガティブな気分に、取りつかれていませんか?

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今の状況を、
変えたいと思っていませんか?

今の状態が良くないと思いつつ、
どうしたらいいのかわからなくて、
うつうつと考え続けている人は
多いと思われます。

そんな時、どうしたら?!



誰でも、うつ状態に
なってしまうことはあります。

心配するあまり、
最悪な状況を思い浮かべ、
それが一層、気分を暗くさせる。

悪循環ですね。

それを脱するのは「気づき」です。


「今、私は良くないことを考えている」
と、ハッと気づき、
思考をそこで切る。

そして、妄想でもいいので、
良いことを考える。

あるいは、元気になる一言をつぶやく。


私の場合、
「大丈夫! 私は運がいい」と
言うようにしています。

運がいいから、今 生きているのです。

体の どこも痛いところがなくて、
帰る家があって、
ご飯が食べられる。

それだけで、命を繋ぐことができます。

何が起ころうとも、生きてさえいれば、
道は開かれます。


ご家族の、とりわけ身近な人である
妻(夫)との関係に悩んでいませんか?

このままでは良くないと思いつつ、
悪い方 悪い方へと
考えてしまっていませんか?


そもそも、あなたは どうなりたいのでしょう。

どのような関係を築きたいのでしょう。

相手を変えようとするのではなく、
妻(夫)のために、何ができるでしょうか。


すべては、自分が源です。

人生は、自分が考えたとおりになります。

良いことを考えていたら、
そのために 何をすればいいか
思いつくでしょう。

きっと、突破口は見つかります。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださったあなたが、
ご夫婦間で信頼関係が築かれますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-03-13 10:00:00

三連休は、ひたすら寝る?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ブログ更新が、1回抜けてしまいました。

三連休を狙うかのように、体調を崩しました。

寒暖差が激しかったからでしょうか。

普通に過ごしていたと思ったのですが……。


ご飯が作れなくても、
「俺のメシは?」なんて言わない夫です。

それは、本当に助かります。

私のご飯を作ってくれなくても、
夫が外食してくれるだけで助かります。

三連休前、
「体調が、ヤバいかも?!」と感じ、
食料を買い込んでいたので、
食べたい時に、食べたいものを食べています。

うどんとか、おかゆとかですが。


三連休の最終日、
何としても今日中に
体調を戻さなければなりません。

ということで、お休みなさいませm(_ _)m。
2024-02-25 10:00:00

健康で長生きの秘訣は、自分にあり?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先日、約10年ぶりに再会した友人。

セミナー受講のため、
東京で出会いました。

いくら空白の期間があろうとも、
共に学んだ仲間との ご縁は
繋がっているものですね。



私は、生家から嫁に行き、
結婚してからずっと、
今の家に住んでいます。

実家と今の家の2件にしか住んでいない。

その間、近所の人と
いざこざが なかったわけではありません。

でも、嫌な人が近所にいるから
引っ越ししようとは考えませんでした。

不思議なことに、
私が動かなくても
嫌な人?が動くことになるのです。

私は何もしていないのですが。


子ども絡みで
ママ友と揉めたとしても、
そのママ友が転居していきました。

小さい子がいるご家庭は
旦那さんの転勤などで
転居も多いですしね。


自治会絡みで 何かあっても、
高齢者の方は
そのうち、いなくなっていきました。

人の悪評を吹聴したり
我を通す人は、
結局 誰もが遠ざかっていき、
神様からも見放されるのでしょう。

あるいは、体の中に毒素が溜まり、
健康を害してしまう?!


そのように考えると、
寿命は自分で決めているとも言えます。

長生きしたかったら、
心と体を健康に保つこと。

いつも上機嫌でいること。

これが、健康で長生きの秘訣かもしれません。


このブログを読んでくださっているあなたが、
健康で、気の合う人に
囲まれる人生を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-17 10:00:00

朝の時間を、有効に使う!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝、起きにくくなってきました。

本来 怠惰な私は、朝 目覚めても
あったかい布団の中で
ぬくぬくしていたいです。

毎日 朝早くからテレビに出ている
アナウンサーの方々には
頭が下がります。



「早起きは三文の得」と言いますが、
その通りですね。

世の成功者は、
例外なく朝が早いと言います。

始業時間には、
午前中の仕事を終えている。

そこでもう差がついています。


若い頃から早起きができていれば、
私の人生は違うものになっていたでしょう。

今さら言っても仕方ありませんが。


「早起きしたいのにできない。
どうにかしたい」と思っている人は
多いと思われます。

私も、とあるコンサルタントの方に
相談したことがあります。

「どうしたら早起きできますか? 」と。

その答えは、
「早く寝ること」と言われました。

その時は、
「そんな当たり前のことを」と思いましたが、
それは王道でした。

早く寝れば、その分 早く起きられます。

24時に寝て6時に起きていたなら、
23時に寝れば5時に起きられるはずです。

夜の一人時間にゆっくりしたいところですが、
それを朝に持ってくるだけで
人生は変わります。

健康にもいいですね。

それをやるか やらないかは、
あなたの選択にかかっています。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださっているあなたが、
朝の時間を有効に使い、
世の成功者の仲間入りができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-15 10:00:00

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ