大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

身も心も、健康第一!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

会合が増えてきました。

人と出会う場があるのは いいことですね。

ランチだと お酒も飲まないので、
あっと言う間に食べ終わってしまいます。

時間制限のあるランチでの会食が
参加しやすいです。



5月の連休が終わると、
しばらく祝日がありません。

季節的には過ごしやすいのですが、
体調を崩す人が増えてきます。

コロナに感染する人も
連休明けに増えてくるかもしれません。

何をするにしても、健康第一です。

健康でなければ、
何をしても楽しくないですから。

身も心も健康でありたい。

人間ですから、
もちろん いい時も悪い時もあります。

でも、いい時ばかりだったら どうでしょう。

これが、当たり前だと思ってしまいますね。

具合が悪い時や
状況が良くない時があってこそ努力するし、
健康や幸せを求めるのではないでしょうか。

今、あなたが辛い時期だったとしても、
それは成功する前触れかもしれません。

夜明け前が、一番暗いと言いますしね。

あなたの力になってくれる人が、
きっといるはずです。

あなたは、幸せになるために
生まれてきたのですから。


このブログを読んでくださっているあなたが、
順境のときに自惚れず、
逆境のときに成長できますよう、
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-07 10:00:00

健康は、何よりの財産!!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

4月5月は、総会押し。

総会後は、懇親会。

夜の会食が増えます。

いつもと違うルーティンに、
体が順応できるか?!

何とかするしかありません。

美味しいものは、
美味しくいただきたいですから。



私は、お酒が飲めないので、
食事は 美味しくいただきたいです。

行政書士になった年に、
「これからは お酒が飲めるようにならないと」
と、行動しました。

とあるパーティーに出席した時のこと。

乾杯のビールを注いでもらい、
グラスの上の1センチだけ飲みました。

美味しいとは思わないけど、
不味いとも感じませんでした。

「不味くはないのだから、
練習したら飲めるようになるのかな?」
と、考えた5分後、
頭がフラッとしました。

「あ、体質的にアルコールは合わない」
と 再確認した瞬間でした。

それ以降、アルコールは口にしていません。


人によっては「損だ」と思うかもしれません。

でも、仕方ないですね。

体質ですから。


今は、無理にアルコールを勧められることもなく
いい時代になりました。

飲み過ぎず、食べ過ぎず、
健康で長生きしたいと思います。


このブログを読んでくださっているあなたも
心身ともに健康で長生きできるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-04-25 10:00:00

「体重は、〇キロ!」という思いは、実現できる?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

もう3月?!

春の日差しに包まれています。

四季のある日本に生まれてきたことだけでも
幸運なことですね。



人間は、足らないものに
注目してしまいがちですが、

餓死する可能性がとても少ない
日本人であるということだけでも
幸せなことなのだと思います。

まず、衣食住が整っていること。

毎日、着替える服がある。
お腹いっぱい食べることができる。
帰る家がある。

これだけでも、とても幸せです。

もちろん、これらを維持するためには、
仕事をして収入を得る必要があるし、
家族も持ちたい。

その根底にあるのは「健康」です。

健康でなかったら、
仕事もできないし、
何より、人生を楽しむことができません。

健康は、すべての基礎なのですね。

自分も家族も、健康でなければなりません。

そして、健康を守ることができるのは
自分だけなんですね。

仮に、暴飲暴食をしているなら、
誰に言われて しているわけではありません。

食べてしまうのも自分、
食べない決断をするのも自分です。

今だけでなく、
将来も健康でありたいなら、
少なくとも夜遅くの飲食は避けるべきですね。

美味しいものを目の前にして
我慢するのは辛いことですが、
「食べる」という決断をして、
実際に食べているのは、
まぎれもなく、自分自身です。

誰のせいでもない。

「今も将来も、健康でいる!」
「美しい体型になる!」
「体重は、〇キロ!」と、意識し、
思い通りの体を手に入れたいものです。

自戒を込めて。

このブログを読んでくださっているあなたが、
理想の体型と健康を手に入れることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-03-01 10:00:00

ついに、コロナが身近に?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

夫が、コロナ陽性になりました。

私は元気なのですが、
濃厚接触者となります。

今週の対面での予定は、
すべてキャンセルしなければなりません。

zoomでの予定は、そのままでOK!

zoomは、とても有難いツールです。



家に、病人?を抱えると、
家族の生活がガラリと変わってしまいます。

今は、コロナにり患したとしても
よほど重症でない限り、
自宅療養となります。

とにかく命を繋がなければならないので、
お金や手間は、後回し?!

食べられそうなものは、
買いに走らなければなりません。

普段から用意しておくと言っても、
その時食べたいものや
食べられるものとは
違う場合がありますし。

プリンやゼリー、お菓子ばっかり?!

今は、仕方ありません。

夫は、5回もワクチン接種しているのに、
かかるときには、
かかってしまうものなのですね。

夫は、家の2階に隔離です。

私は、今は
「絶対、うつってなるものか!」
という強い意志でいるので、
多分大丈夫でしょう(^^)。

まぁ、話のネタができたと思えばいいか。

身の回りで起きることは、必然です。

だから、それを受け止め、
何を考え、どう行動するかは
自分で決めるべきことなんですね。

普段の健康に感謝し、
夫の体力回復のために
今できることを していきます。

このブログを読んでくださっているあなたが、
健康な日々を過ごしていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-02-13 10:00:00

あなたは、夜型派? 朝型派?

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、土曜日の建国記念日です。

日曜日と祝日が重なると
月曜日が代休になるけど、
土曜日と祝日が重なると
何もない?です。

損したような気分になるけど、
私だけじゃなくて、皆同じ。

だから、今日は2日分 休みましょう!



休日の予定は、決めていますか?

出かける予定があるなら、それでOK!

ですが、1日家にいるのなら、
「今日は、〇〇をする」と 決めて、
実践した方がいいですね。

何もしないで、ぼ~っとしていると、
あっと言う間に休日が終わってしまいます。

朝の時間がたつのは早い、
というのは、こういう理由だからですね。

夜更かししている時、
夜の時間は長いように思いますが、
あまり有意義ではありません。

バラエティー番組や
スポーツ番組を見てしまったり、
雑誌を読みながら過ごしたり。

まして、コーヒーやお酒を飲みながら
だったとしたら、
不健康への道まっしぐらです。

逆に、せっかく早起きしたなら
何か有意義なことをしたい
という気持ちになりますね。

朝と夜では、時間の密度が変わるかのようです。

24時間は、同じなのにね。

現代人は忙しいので
「時間がない!」が、口癖になっていませんか?

それは、朝の時間を
有効に使えていないからです。

夜更かしするより、早起きする方が
気分的につらいのですが、
早起きできるようになると、
これが 病みつき?になったりします。

睡眠時間を、削るのではありません。

時計を、1時間早めてみる。

12時に寝て6時に起きていたなら、
11時に寝て5時に起きてみる。

それだけで、気持ちがガラッと変わるのは
多くの人が経験してみます。

いきなり1時間早起きが無理なら、
週明けからでも、10分早く起きてみませんか?

それができるようになれば、
もう10分早く起きてみる。

桜が咲く季節には、
きっと1時間早起きができるように
なっていることでしょう。

世の成功者は、例外なく早起きです!

このブログを読んでくださっているあなたが、
朝の時間を有効に使えて、
気持ちに余裕ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-02-11 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ