大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

夏の疲れが、出てきていませんか?

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

台風が近づいているようですね。

長雨なのか?!

今日と明日の晴れを活かさなければ!



「洗濯物が乾かない」
それだけで、ある意味ストレスです。

天気をコントロールすることはできないと
わかっていながら。

なので、コントロールできることと
コントロールできないことを分けて、
コントロールできることだけに
気持ちを向けることが建設的ですね。

って、人に言うのは簡単ですが、
それができないことも時々……。

そんなときは、大抵
体調に問題があります。

そろそろ、夏の疲れが出てくる頃。

自分では元気いっぱいのつもりでも、
体が声なき悲鳴をあげているのかもしれません。

まずは、睡眠でしょう。

朝夕 秋の気配が出てきたとはいえ、
まだまだ暑いです。

夜 寝苦しいかもしれませんが、
日中は数分の うたた寝をすることによって、
体力が わずかでも回復するでしょう。

自分の体は、
自分で守るしかありませんしね。

自分が健康でないと、
家族を思いやることも、
仕事で成果を出すこともできません。

一番大切な、あなた自身の健康を守ってください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
心身ともに健康で過ごし、
ご家族にも仕事でも貢献できるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-08-29 10:00:00

ダイエットは、行ったり来たり……。

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

私は毎朝、着替える時に
体重を量っています。

お盆の期間中、外食が多くて
心配していましたが、
3日遅れでやってきた体重増加!

食べたもので体ができていることに
妥協はないんだ~……
って、当たり前ですが。

しばらくは、いつも以上に、
体重管理に集中しなくてはなりません。

ここで集中できるか、
「ま、いっか」と力を抜いてしまうかが、
運命の分かれ道なのでしょう。



今までは「ま、いっか」と
力を抜いてしまっていました。

ここ何年も。

つまり、2~3キロ痩せては
2~3キロ戻して、
果てしないダイエット街道を突き進んでいたのです。

「これではイカン」と
頭ではわかっていながら……。

今年は……、頑張りたい!

目標を立てて、公表もしたので。

不言実行ならぬ有言実行にしたい!!!


昨年までは
「できなかったら恥ずかしいから」と、
ダイエットをしていることを
周りに言っていませんでした。

もしかしたら、無意識のうちに
うまくいかないことを
選択していたのかもしれません。

だから、うまくいかなかった。

今はダイエットしていることを
公表しているので
(さすがに具体的な体重は公表できない……)、
やるしかありません。

目標を一直線に達成することはできなくても、
目標を達成した時にはネタになりますね。

成功談より、失敗談の方が
人に話せるでしょうし。


世の中の成功者は、
失敗も人一倍していると言います。

成功した暁には、
失敗はキャリアに変わりますしね。

そうなることを思い描きながら、
今日も健康に気をつけて過ごします。

このブログを読んでくださっているあなたも、
目標に向かって行動をコントロールできますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-08-17 10:00:00

健康は、何よりの宝!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

健康診断のため、総合病院に行きました。

週明けだからか、超混んでいる!

特に眼科。
椅子はぎっしり、通路に立っている人まで。

いい先生だからでしょうね。



朝、病院に着いた時には、
病院の外に臨時設置されている
発熱外来には長蛇の列。

ざっと見て、20~30人くらい?

私が見たのは この日だけですが、
きっと毎日の光景なのでしょう。

前日来た人が、
今日も並んでいるわけではないでしょうから。

毎日、これだけの人が発熱して、
病院に助けを求めているということです。

医療従事者の皆様、
本当にありがとうございます。

健康な時は、
健康を当たり前のことと享受しがちですが、
病気になった時、
健康であることが何よりの宝だと気づきます。

私も、この年齢になると
健康がタダで手に入るものだとは
とても思えなくなりました。

私と同世代の人は、
程度の差こそあれ、
体のどこかに不調を抱えています。

もちろん、本人だけの責任ではありませんが、
若い頃からの不摂生も
原因の一つかもしれません。

新型の感染症が世の中に猛威を振るい出してから
2年半が経過しています。

年齢にかかわらず、
罹患する可能性は誰にでもあります。

自分と大切な家族を守るために、
まず自分の心と体が健康であることを
最優先する毎日を送りたいものです。

このブログを読んでくださっているあなたが、
心身ともに健康で過ごせますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-08-09 10:00:00

食べ過ぎた翌日の体重測定は?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は新聞の休刊日だったことを忘れて、
「あれ、今日 新聞は?」と
言ってしまいました。

直前で気づきましたが、
あやうく配達所に電話するところでした。

こんなポカを
しょっちゅう やらかしています。

失敗談なら、事欠かない?!

私は 気にしいなので、
クヨクヨしがちですが、その度に、
「気にしない、気にしない」と
呪文のように繰り返します。

ま、小さいことに
こだわっているヒマはないですけどね。



行政書士会が主催する
夏季懇親会に参加してきました。

普通に飲み会です。

感染者が増えている時期ですが、
会が企画されたのは
感染者が減っていた時期だったので。

この時期に参加するか否かは、
当事者の判断に委ねられます。

個人事業主である行政書士は、
このような機会が情報交換の場でもあります。

それを比較衡量して、
参加することにしました。

久しぶりにお会いする方や、
最近開業した方とも名刺交換ができて、
有意義な時間でした。


それにしても、お酒が飲めない私は、
大皿でお料理が出されると、
真っ先に、胃の中に収めてしまいます。

普段、夕食は軽めにしている私ですが、
日頃は食べられない、
自分では作れないようなお料理が目の前にあって、
それを我慢するのは拷問のようなもの?

ゆっくり しっかり噛んで食べて、
飲みものはウーロン茶一択。

二次会は不参加。

お風呂上りにヨガ。

翌日は ほぼ絶食。

これで、翌々日の体重測定は何とかクリア!

体重という数字に振り回されるのも
どうかと思いますが、
それでも体重は健康のバロメーター。

「お腹がすいたら体重計に乗る」というのが、
私にとって食欲の抑止力になるようです。

人それぞれだと思いますが、
よろしければ、お試しくださいませ。

このブログを読んでくださっているあなたが、
健康で、理想の体重がキープできますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-07-25 10:00:00

夏痩せならぬ 夏太り?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

暑い日が続いています。

既に、暑さに参っています。

夏本番は、これからだというのに。

天気や気温を変えることはできないので、
自衛するしかありませんね。



夏は汗をかくから痩せやすいのかと思いきや、
そうではない?

確かに、暑いからと言って、
アイスクリームやかき氷を食べていては、
痩せられるはずもありません。

それも、クーラーのきいた部屋で。

体重を増やさないために、
毎朝体重を量っています。

これだけで、その日1日の
食欲がセーブできるかもしれません。

着替える時、
ついでに体重計に乗ればOK!

10秒でできますね。

現実を直視したくないかもしれませんが、
習慣にしてしまえば簡単です。

体重は、過去に自分が食べてきた結果です。

そして、100パーセント自己責任!

食べる時に、
「これを食べたら、明日の体重が……」と
ストップをかけることができれば上出来です。

体重は、健康のバロメーター。

将来の健康と今の食欲の、
どちらを優先するのか?

それを決めるのは、自分ですからね。

自分はもちろん、
家族の健康をも守るため、
まずは自分が行動に移さなければなりません。

痩せたら きっと
配偶者との関係も変わります。

行動は、まず自分から!

このブログを読んでくださっているあなたが、
目標のために行動を起こすことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-07-13 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ