大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

子どものとき、大切にされなかった? それでも大丈夫!!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

いつも寄るカフェでは、
紅茶のティーバッグがカップに落ちないよう、
取っ手に絡ませてくれています。

嬉しい心遣い。

どこのお店でもでしょうか?



心遣いをしてもらえると
嬉しくなりますね。

それは、自分を大切にしてくれているから。

誰でも、自分を
大切にしてもらいたい。

かけがえのない自分ですから。

が、大切にしてもらいたいだけでは
子どもの発想です。

人は、受けた愛情の分だけしか
人には返せないといいます。

だから、子どものとき
親に愛されなかった人は
どこか歪んでいるのかもしれません。


親から愛を受けて育ってきた人は
愛を知っています。

親から愛を受けずに育ってきた人でも、
後から学ぶことによって、
愛を身につけることができます。

あなたは、どちらのタイプでしょうか?

もし、あなたが
親から愛されなかったと自覚していても、
今から学んで、愛を身につければいいのです。

学びは、いつからでも始められますから。

人は、いつからでも どこからでも
誰でも良くなることができる。

自分が望めば、ですけどね。


人の土台は「愛」だと思います。

私と縁ある人が愛を感じられるよう
今後も精進してまいります。


このブログを読んでくださっているあなたが
愛を与えられる人になれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-03-19 10:00:00

幸せなご夫婦を、この世に増やす!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先月、還暦を迎えた私に、
母と妹が食事会を計画してくれました。

お料理屋さんから、
ちゃんちゃんこ と記念写真のサービスが。

ひと昔前の私なら遠慮したかもですが、
今の私は「何でも やったるでー!」。

話しのネタにもなりますしね。



妹から、黄色のパーカーをプレゼントされました。

私なら、絶対に選ばない色?!

これが「器を拡張する」ということなのかな?



還暦を過ぎても、
「幸せなご夫婦、幸せなご家族を この世に増やす」
というビジョンが衰えることはありません。

それどころか、その思いは
益々強くなる一方!!

私は今、気持ちのいい人に囲まれています。

この年齢になって、違和感のある人と
仕方なく付き合い続けるほど、
時間が無限にあるわけではありませんから。

過去に何があろうとも、
「今、夫婦関係を良くしたい」と
本気で望んでいる人を
全力でサポートさせていただいています。

人は、その時その時で、
最善の行動を選択しているはずです。

だからと言って、後から考えて
その選択が常に正しかったとは限らない。

間違っていたと思ったなら、
「今」から、それを正せばいいのです。

それが、手遅れかどうかは、
行動しつくした後でしかわかりません。

一度しかない人生ですから、
自分ができる限りのことを
精一杯していきたいものです。

私はきっと、古希を迎える10年後も
この思いは変わらず、
精進し続けていることでしょう。


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご自身の思いを貫く人生を生きていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-03-17 10:00:00

休日の朝は、どんなことをしていますか?

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

考え事があるとき、
自宅でではなくカフェに行くという人は
少なからず いらっしゃることでしょう。

家だと、雑事が気になります。

誰かが来たり、電話がかかってきたり、
自分の意志に関係なく、
中断されてしまう。

これは、出来る限り避けたいもの。

ドリンクバーだけにしたいところですが、
それだけでは申し訳ないので、
甘いモノも頼みます。

自分だけの時間は、至福のときです。



子育て中のときは、
とても そんな時間はありませんでした。

そんな時期でも、
土曜日の朝は家族でファーストフードや
ファミレスにでも行ってみてはいかがでしょう。

朝ごはんを食べて、
各々好きなことをする。

小中学生なら、宿題をする。

幼児さんなら、お絵かき。

大人は雑誌を読んだり、
今後の計画を立てるのもいいですね。

そうすれば、
朝ごはんは作らなくてもいいし、
気分転換にもなります。

休日のお出かけの後、
夕食を外で食べるより、
朝食の方が安上がり!

その週の予定を、
ここで立ててしまうのです。

子育て中は忙しいので、
行き当たりばったりの行動になりがちです。

特に今は、学年末の季節なので、
心も体も忙しいし、
ストレスがかかっています。

そんな時に、週に半日だけ
家事を止めてでも
日常を振り返る時間を持つことは
気持ちをリセットすることに繋がります。

よろしければ、お試しください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
ご家族と幸せな ひと時を持てるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-03-15 10:00:00

体重に不満あり?! すべて、自己責任!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

私はカキフライが大好きなので、
メニューにあると頼んでしまいます。

冬だけの限定メニューという
印象がありましたが、
最近は3月でも食べられるのですね。

とても、嬉しい♡



多くの人が、揚げ物大好きでしょう。

大体、美味しいものと言えば
糖か油です。

これって、体に良くない?!

なので、せめて中身は海鮮系。

カキフライはもちろん、
アジフライとかエビフライとか。

じゃがいもコロッケも大好きなのですが。

一人のときは、
好きなものを食べる。

その結果、体重がどのようになろうとも
自己責任ですけどね。


自分の体は、自分が食べたもので できています。

あなたの今の体重が 理想の体重なら、
あなたが過去に食べたものが良かったからです。

逆に、今の体重に不満なのなら、
過去に食べたものが良くなかったからです。

決して、誰のせいでもなく、
自分の責任です。

実に、シンプル!

食べるものだけでなく、
日頃の考え方も行動も、
自分のことは自分で責任をとりたいものです。


このブログを読んでくださっているあなたが
自分の人生を自ら切り開いていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-03-13 10:00:00

自己正当化を していませんか?

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

パスポートの更新のため、
パスポートセンターを訪れました。

親切な人ばかり。

わざわざ電車に乗って出かけることなく
市内で用を済ませることができるのは
とても便利です。

住めば都。

高槻市は、住みやすい街です。



人は、考えた通りの人生を
歩むことができるといいます。

正確には、してきた通りの
人生ではないでしょうか。

勉強してきた人には成果が、
勉強しなかった人には敗北が与えられます。

もちろん、勉強したからといって、
効果的な方法でなかったら、
結果は出ませんが。

その行動は、
私が求めるものを手に入れるのに効果的か?

それが、すべてを物語っていると思います。


配偶者と良い関係を築きたいと考えていながら、
一方で浮気をしている。

あるいは、暴言を吐く。

しかも、自己正当化をする。

これでは、夫婦関係は悪化するだけですね。

とは言え、人間ですから、
常に正しい選択ができるわけではありません。

過去の選択が間違っていたなら、
今から考え方と行動を改めればいいのです。

そして、本来の目的である
良い夫婦関係を取り戻すための行動をしていく。

それで、配偶者が許してくれるとは限りませんが。

他人を変えることはできないので、
自分にできることを積み重ねていくしかありません。

それだけやっても結果が出るかわからないから
何もせず、流れに身を任せる?

それとも、後悔がないよう
出来る限りのことをしてみる?

人は、努力して できなかった後悔より、
努力せずに できなかった後悔の方が、
後悔の度合いが大きいといいます。

一度しかない人生ですから、
出来る限りのことをして
後悔の少ない人生にしたいものですね。


このブログを読んでくださっているあなたが
一日一日を充実した気持ちで送っていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-03-11 10:00:00

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ