大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

信頼できる人とだけ、お付き合いできればいい?!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

昨夜、経営者の勉強会に参加しました。

久しぶりにお会いした方と、
上質な時間を過ごしました。

志の高い方とご一緒できる機会は貴重です。



実際にお会いするのが
数年ぶりだったとしても、
学ぶために集まっている経営者とは、
話題が尽きることがありません。

久しぶりに会うと言っても、
学生時代の同窓会とは
意味が違いますからね。

仕事ならともかく、
プライベートの時間で、
お付き合いしたくない人と一緒にいるのは
無駄な時間以外の何物でもありません。

年齢かかわらず、です。

「付き合いの悪い人」と思われても
いいではありませんか。

時間は有限です。

つまらないことに時間を費やすほど、
無駄なことはありませんしね。

悪口を言う人とは、
遅かれ早かれ 縁遠くなっていきます。

悪口を言いたい人は、
そんな人同士、つるんでいればいいのです。

あなたは、あなたの理想に向かって
行動していってください。

悪口を言っている人のことなんて、
気にならなくなりますから。

誰にも悪く思われないなんてことはありません。

人間ですから。

合う 合わないは、誰にでもあります。

あなたは、あなたが信頼する人と
強い信頼関係を築いていけばいいのです。

このブログを読んでくださっているあなたが、
身近な人と良い信頼関係で結ばれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-10-25 10:00:00

まずは、自分が優しさを♡

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ホームページをお願いしている会社の
個別相談会に行きました。

web関係に弱い私。

自分では3時間かけて調べて挫けたことが、
個別相談会に行くと30分で解消。

いつも、痒い所に手が届くサポートを
していただいています。



自分にできないことができる人って、
凄いと思いますよね。

若い頃、
「これからは、英語とコンピューターの時代だ」
と聞いたことがありました。

この二つさえできれば、生きていけると。

その時は「ふ~ん……」という感じでしたが、
今から考えると、確かにその通りだと思います。

英語ができれば、仕事の幅は広がる。

パソコンを自由に操ることができるなら、
場所を問わず仕事をすることができる。

また、今の時代は、
簡単に、しかも手元だけで
情報を入手することができます。

いい時代になりましたね。

反面、デメリットもあるものですが。

自分に必要な情報を享受しながら、
不必要なことはスルーする。

最悪のことを考えながら、
最善の行動をしていきたいものです。


とは言え、人間はアナログなもの。

機械と違って、
生身だし、感情もある。

それらは、無視できないものです。

人の優しさや温かみは、
人からしか感じられません。

まずは自分が、その優しさを
身近な人に与えられるといいですね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
まず配偶者に優しさを与えられる人になられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-10-19 10:00:00

夫婦関係を改善したいなら?!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今年の4月、毎月1キロずつ
ダイエットをすると宣言しました。

7月までは順調に来ていましたが、
本格的な暑さを迎えた8月に異変が?!

1ヶ月かけて1キロ痩せても、
油断すると2日で1キロ戻る?!

他人事だと笑い話ですが、
自分のことだと切実です。

ここで挫けるか踏ん張れるか、
運命の分かれ道?!



ダイエットは、
100パーセント自分だけの責任です。

自己責任のダイエットさえ、
思うように進まないのです。

まして、夫婦関係を改善するという
相手が存在することに関しては
思うように進まなくて当然でしょう。

が、多くの人は、
すぐに結果を求めます。

まるで、パソコンが
自分の思い通りに動くように。

自分に感情があるように、
配偶者にも感情があります。

ご存じの通り、
感情は浮き沈みが激しいです。

1日の中でも
感情のアップダウンがある。

まして、長期的なスパンでも
良い時と良くない時がある。

それに焦点を合わせると、
うまくいくものも うまくいきません。

多くの人が求めているであろう
「夫婦関係を改善する手法」だけを
実践しようとした途端に挫けてしまうのも、
感情にフォーカスしているからなのです。


やみくもにダイエットをしても
短期間で挫けてしまうのは何故か?

それは、目的と目標がはっきりしていないうちに
ダイエットを始めてしまうからではないでしょうか。

焦る気持ちはわかりますが、
まずは「自分がどうなりたいか?」を
見極めること。

これが明確でない限りは、
何をしても中途半端になってしまうでしょう。


多くの人が目指すであろう
「健康(ダイエットを含む)」
「身近な人との良好な人間関係」は、
なぜ、誰のために それを求めているのか、
なぜ、その結果を求めているのか、を
明確にするところから始めることをお勧めします。

求めるものが強ければ強いほど、
それが現実になる可能性が高まることでしょう。

このブログを読んでくださっているあなたが、
まず「願望を明確にする」ことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-10-15 10:00:00

配偶者より、自分の方が我慢をしている?!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

週末の三連休は、台風直撃とのこと。

行楽地は、稼ぎ時なはずなのに、
天気で左右されてしまうとはお気の毒です。

私も、今のうちにお買い物に行って、
雨風の激しい時は 家にいられるよう
準備をしておきます。

コントロールできないことと、
コントロールできることに分けて、
コントロールできることに注力しないと
疲れるだけですからね。



コントロールできないのに、
コントロールできると思っていることは何か?

他人、特に配偶者は
その代表ではないでしょうか。

自分のことを気に入って
結婚してくれた人だから
多少はわがままを言っても
許してくれるだろう。

一時ならともかく、
それがずっと続くと、
「なぜ、私ばかりが
譲ってあげなくてはいけないのか?」
という気持ちに次第になっていき、
最後通告されてしまうかもしれません。

男性、女性かかわりなく。

本来なら、自分の愛する人は
一番に優先すべき存在のはずなのですが。


配偶者の願いを叶えることと
自分の望みを叶えることが逆だっとしたら、
どちらかが我慢しなくてはなりません。

が、配偶者の望みを叶えることが
自分の望みを叶えることだったとしたら、
夫婦関係はうまくいきますね。

いつも、そううまくいくわけではありませんが、
うまくいかなかったら、
どちらの望みも叶える第三の案を
導き出すことはできませんか?


アウトドア派の旦那さんと
インドア派の奥さん。

旅先では、
旦那さんはオプショナルツアーへ、
奥さんはエステを楽しむホテルライフ。

夕食は、お互い楽しい話題を提供する。

それらが自然とできるようになれば、
適度な距離も保てて、
長続きするのではないでしょうか。

夫婦関係がうまくいっている時は、
心に余裕があって、
自分より相手優先で物事が考えられているはずです。

そんな時間を多く持ちたいものですね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
愛に満たされた人生を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-09-17 10:00:00

「防災」こそ、実践!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

私は、2日に1回 奇数日にブログを書いていますが、
ネタに詰まることも珍しくはありません。

「今日は、何を書こうか……」と
悩んでしまうことも多々あります。

そんな時は、ネット記事より新聞です。

今日付けの新聞での、
「防災ニッポン ~一人暮らしの備え~」。

これなら、関係のない人はいないですしね。

一人暮らしでも、
家族と暮らしていても、
「減災」のために、今できることは
考えておきたいものです。



防災への備えは必要だと思いつつ、
今日明日どうこうということはないので、
つい、後回しにしがちです。

私も、防災用品の備えはあるつもりですが、
要らないものの処分は、進んでいない?

食器棚だけを見てみても、
普段は使っていないモノだらけ。

食器棚は転倒防止器具を付けていますが、
地震で、食器が棚から落ちてしまえば
ひとたまりもないでしょう。

そのためにも、食器自体を
減らさなくてはいけませんが、
徹底的には できていない……。

「いつか やろう」と思いつつも。

これこそ、
「急がないけれど、重要なこと」の
代表なのでしょう。

今月は、三連休が2回あるので、
予定に組み込んでみます。

そうでないと、また後回しにするのが
目に見えていますからね。

その目的は もちろん、
「自分と大切な家族の命を守るため」です。

このブログを読んでくださっているあなたが、
本当に重要なことを実践していけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-09-15 10:00:00

前へ 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ