大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

3度目のワクチン接種後は?!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

北京オリンピックが始まりました。

開会式は素晴らしかったです。

夜遅くなっても、つい見てしまいました。

本番に弱い私は、
オリンピックという大舞台で
実力を発揮できる選手の皆さんを
限りなく尊敬しています。

20日(日)まで、
テレビを見る時間が増えそうです。



夫が、3回目のワクチン接種に行きました。

その翌日から痛み出したのが、
歯と肩。

発熱はありません。

これが、副反応?!

首と肩に、湿布薬を貼っています。

まぁ、じっとして、
痛みという嵐が過ぎ去るのを
待つしかありませんね。

私は、体を拭いたり、
湿布を貼ってあげたり、
食事の用意をすることしかできません。

副反応は辛いですが、
新型コロナに感染するよりはいいので、
本人に耐えてもらうしかないです。


私のワクチン接種は、
おそらく2か月後くらい。

夫の様子を見ていると、
接種後2日間は、
仕事の予定を入れない方がよさそうです。

それを考慮して、
接種日を決めたいと思います。


オミクロン株に感染してしまった人の様子が
テレビで紹介されていますが、
軽症であったとしても
楽ではなさそうです。

夫が陰性で、
私が陽性となってしまったら、
自宅療養は無理です。

出来たら、ホテル療養にさせてほしいかな?

食事はお弁当が三食支給されるようですが、
汁物がないですね。

そうなってしまった時に備えて、
ミニのカップラーメンや
インスタントのスープ、
チョコレートを買いました。

何も起こらず、
賞味期限切れ直前に、
家で消費するようにしたいものです。

このブログを読んでくださっているあなたが
健康に気をつけて、
ご家族と元気で暮らせるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-05 10:00:00

試験で、普段の実力を発揮できる?!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先日、書道の検定試験を受けました。

実技課題の6問を
1枚につき2枚書き、
出来の良い方を提出します。

残った もう1枚の方を
家に帰った後で見てみると
「ここを、こうすれば良かった!」
と思うことが多々……。



試験中はテンパっているし、
試験時間は、あっと言う間に
過ぎ去ってしまいます。

試験前と試験中の緊張感は、
何度経験しても慣れるものではありません。

試験前のイメージトレーニングは
とてもうまくいっていたのですが、
現実の本番で
それを100パーセント実践することはできない。

凡人ですから。

でも、皆 条件は同じですしね。

もう試験は終わってしまったので、
今さらできることはありません。

もちろん、合格なら嬉しいですが、
合格できなかったとしても
私は死ぬわけではありません。

また、受験すればいいだけです。


本来の目的は、
検定試験に合格することそのものではありません。

試験に取り組むことを通じて、
自分の心に向き合い続けることや
美しい字を書きたい願望を
叶えていくことだと思います。

結果はともかく、
全力を出し切ったので、
ともかくホッとしています。

気持ちを切らせることなく、
今後も精進し続けていきます。

このブログを読んでくださっているあなたが
ご自身の願望を叶えていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-01 10:00:00

不幸感を感じるときはありませんか?

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

三連休が明けてから、
オミクロン株の感染が桁違いに拡大しています。

2回のワクチン接種済でも、
自分だけは大丈夫などとは とても言えません。

無理のないスケジュールを組み、
意識的に休む時間をとっています。



人生は、山あり谷ありなので
「今、自分は不幸だ」と
思う時期があるでしょう。

そのような時は十中八九、
身近な人との人間関係がうまくいっていません。

身近な人とは
夫婦、親子、職場の上司と部下、
学校の教師と生徒の関係を言います。

つまり、これらのどれかの
関係が悪かったとしても、
どれかの関係が良ければ、
耐えることができるでしょう。

学校で いじめを受けても、
家庭で両親との関係がうまくいっていれば
何とか踏ん張ることができます。

職場での人間関係がうまくいかなかったり
失業したとしても
家庭がうまくいっていれば、
最悪の事態を避けられるでしょう。

やはり、キーワードは
「家庭」ではないでしょうか。

家庭では、誰しも素の姿が出ます。

特に、配偶者には
「あなたにだけは、
私のことをわかってほしい」という
気持ちが強いために
わがままを言ってしまいがちです。

が、配偶者が本当に
いなくなってしまったらどうでしょう?

「それは困る」と言う方が
多いのではないでしょうか。

なんだかんだ言っても、
配偶者は最も大切な人のはずです。

夫婦は、お互いを映す鏡です。

「自分は今、行き詰っている」と
感じている人は、
大切にすべき人を大切にできているか
ご自身を振り返ってみてはいかがでしょうか。

現状を打破できるきっかけになること
間違いありません。

このブログを読んでくださっているあなたが
大切な人を大切にできるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-01-13 10:00:00

一年の計は元旦にあり

カテゴリ : 行動目標 (300)
新年 おめでとうございます

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

2022年の幕開けです。



「一年の計は元旦にあり」と言いますから、
年初に立てた計画や決断は、
その年を決定させるかもしれません。

何かを決断するのに、色々考えて
時間がかかってしまうことがあります。

でも、時間をかけたところで
その決断が正しいかどうかは、
その時はわかりません。

今の時点で、未来は不確定だからです。

決断をしたなら、
その決断が正しかったと思える行動を
今からしていけばいいのですね。

「恐れずに一歩だけ 輝く命のため」

先日 ライブで歌った歌詞のトリです。

このブログを読んでくださっているあなたが
命が輝く人生を過ごし、
そのための正しい決断ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-01-01 10:00:00

目的があれば頑張れる?! 願望は強いが、意志は弱い

カテゴリ : 行動目標 (300)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

多くの人がそうだと思いますが、
12月は、スケジュールがいっぱいです。

最終週を空けるために、
仕事の実働日数が減ってしまうからです。

でも年末年始を
ゆっくりするという目的があれば
今 忙しくても頑張れますね。



人は、目的があれば
今 苦しくても頑張れます。

でも、目的があって
今 苦しくても頑張ろうと決意したとして、
結果がついてこなければ
やがて気力を失ってしまいます。

ダイエットが、いい例ですね。

運動をしたり、
食事制限をしたりしても、
期待するほど体重は減っていかない……。

だから、挫けてしまうんです。

これが、たとえ数百グラムずつでも
毎日減っていけば、
頑張れるかもしれませんけどね。


夫婦関係も同じです。

今ギクシャクしている
夫婦関係をどうにかしようとして、
色々頑張ってみても、
パートナーがそれに応えてくれるとは限らない。

それどころか、
益々 意固地になられるかもしれませんね。

で、挫けてしまう。

自分は夫婦関係を良くしようとしているのに、
相手にその気がないのだから
どうしようもない、と
自己正当化をするのです。

その間、2~3日?!

2~3日頑張ったところで
即結果など出るわけないのですが、
やらない理由、できない理由は
いくらでも考えつきます。

そんな時、
立ち戻るべき場所は「目的」です。

あなたは、配偶者と
どのような生活をしたいのでしょうか?

今、している行動は、
その目的を遂げるのに効果的でしょうか?

このブログを読んでくださっているあなたが
目的から逆算し、
効果的な行動ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-12-17 10:00:00

前へ 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 次へ