大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

イライラした時にした方がいいことは?!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

4月1日、新年度が始まりました。

新型コロナ感染拡大の中、
先の見通しが立てられないこともありますが、
考えてもどうにもならないことは手放し、
自分でできることに集中しなくてはいけません。

とは言え、
気持ちがイライラしてしまうこともあるでしょう。

イライラした時、
その気分をぶつけてしまうのは、
身近な人だと思います。

最も身近な人とは、配偶者ですね。

夫も妻も
「この人だけには、自分を理解してほしい」
という気持ちがあるので、
言いたいことを
そのままぶつけてしまう傾向にあります。

自分の気持ちに余裕があれば
相手を受け止めてあげられるのでしょうが、
なぜか、自分の気持ちに余裕がない時は
配偶者も気持ちの余裕がない……。

忙しい時に、
緊急の仕事が舞い込んでくるのと一緒ですね。

そして、家庭内の雰囲気が
一層ギスギスしたものになってしまいます。


そんな時は、気分転換!

散歩に出てみたり、
好きな音楽を聞いてみたり、
一人の時間を持つのもいいですね。

日頃から、
気分転換になる方法を
いくつか持っておくことをお勧めします。

あなたとあなたの大切な人の
健康と生活を守るために。

このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せな結婚生活をおくることができるよう
木下雅子行政書士事務所がサポートします。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-04-01 10:00:00

YouTube、ありがたい情報源です!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

1日遅れのブログ更新です。

遅れてはしまいましたが、
「奇数日にブログ更新」という
自分との約束は守らなきゃ、ですね。



最近はよく、
YouTubeを見ています。

ためになる動画もたくさんありますから。

本来ならセミナーにでも行かなければ
手に入らなかった情報が、
家に居ながらにして手に入るのが
今の時代です。

自分にとって
興味のある分野を選べるのも
嬉しいですね。

ただ、ゲームと同じで
一時的な楽しみだけで
その後につながらないものも
少なくありませんが。

どの動画を選んで見るのか?

そもそも
動画を見るのか見ないのかさえも
選択しているのは自分です。

有限である時間を
どのように使うのか?

全て、あなたに委ねられています。

お互い、無駄な時間を
過ごさないようにしたいものですね。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-02-12 10:00:00

家事は、片手間にできるもの?!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

珍しく
週末の土日は家にいました。

2日とも家にいると
部屋の片づけが進みます。

家は、片付いている方がいいですね。



片づけのように
細々としたことは女性の方が得意かもしれません。

「かもしれない」と言うだけで、
性差が無くなりつつある現代では
人にもよるのでしょう。

男性でも女性でも、
キレイ好きな人、
ズボラな人はいるわけですし。


男性はよく、
「仕事から帰ってきたら
家がキレイに片付いていて、
食事が用意されていてほしい」と言います。

妻が専業主婦ならともかく、
フルタイムで働いている妻なら、
それは難しいです。

なのに、
自分の妻にはそれを望むんですかね。

家事なんて、
片手間にできることだと
考えているのでしょうか。

でも、家事をしてくれる人がいないと
家庭が成り立たないのを
多くの男性がわかってくれないのは、
残念だな~って思います。

働いてお給料を得てくれるのは
ありがたいことですが、
それだけでは
貢献度が高いと言えない時代になっています。

一例ですが、
夫は、お金を稼ぐ。
妻は、家事と子育てをする。
子どもは、健康で元気に成長する。

それぞれの役割を担って、
家庭は成り立っているのです。

誰がいなくなっても困るのですから。


自分にはできないことをしてくれている
大切な家族に、
感謝の気持ちを表したいものですね。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-02-03 11:00:00

私の気持ちをわかってほしい!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

明日、書道検定を受験します。

この1週間、
毎日練習してきました。

後は、試験中に
どれだけ平常心でいられるか、
ですね。



この年になると
「自分で考えて行動する」ことの
大切さを考えます。

仕事でも家庭でも
自分とは違う考え方の人ばかり。

自分の考えが正しいと思っていても、
相手も、自分の考えが
正しいと思っています。

特に家庭で、
正しさや善悪を説くと
関係性が悪化することが多いですね。

「どうしてわかってくれないの?」

「少しは、歩み寄ってくれてもいいじゃない?」

その気持ちが募っていきます。

そのことにフォーカスしていると、
辛い気持ちになるだけです。

そんな時は、
未来に目を向けるといいですね。

この人と、どんな関係を築きたいのか。

未来は、どのような生活をしていたいのか。

それを思い浮かべることができたなら、
そのために自分にできることは何か?

まずは、家庭や仕事で、
うまくいっている人と
話してみるといいですね。

きっと今何をすべきかが
見えてくることでしょう。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-01-25 10:00:00

趣味を極める!!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、成人の日。

お天気で良かったです。

新成人の方の、
今後のご活躍をお祈りしております。



2週間後に
書道検定を受けようとしているので、
練習をしています。

問題を見ていたら
簡単そうに見えますが、
実際に書いてみると、
イメージ通りにはいきません。

でも、ちゃんと練習しておかないと、
試験本番で手が震えてしまいます。

試験が終わってから
やる気が出ても遅いので、
試験まで、
できる限りのことをしておきます。


趣味でも、
その道を極めていけるって イイですね!

楽しみのためだけに続けることも
悪いことではありませんが、
少しでもうまく、
少しでも深く学び続けることが
人生を変えることになるかもしれません。

あなたも、
公私ともに輝いてくださいね!

今日もよろしくお願いいたします。
2020-01-13 10:00:00

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ