大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

良好な夫婦関係の土台には、愛がある!

カテゴリ : 行動基準 (249)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

次男が、30歳を迎えました。

30年たった今でも、
生まれた日のことは鮮明に思い出せます。

あれから、30年か~(@_@;)!

「お誕生日おめでとう」メッセージをしました。

既読だけで、返信なし?!

息子なんて、そんなもんです。



二人の息子は結婚し、
それぞれの家庭を持っています。

親としての役目は一段落したとはいえ、
何歳になっても
親としての立場は変わりません。

息子たちが、それぞれの家庭で
幸せでいてくれることが
親としての望みです。

健康で、家庭も幸せで、
やりがいのある仕事をしているなら、
親としては、黙って見守るだけですね。

冠婚葬祭のときには集まって、
お互い、元気でいられることを喜ぶ。

その根底にあるのは「愛」です。

愛こそが、人を強くする。

夫婦愛、親子愛、隣人愛などありますが、
基本は、夫婦愛!

夫婦がお互いを信頼し、
尊敬し合っていることこそ、
最高の子育てではないでしょうか。

子どもは、両親の姿を見て育ちます。

愛を土台にした良好な夫婦関係を築き、
良い環境での子育てができるといいですね。

このブログを読んでくださっているあなたも、
幸せな家庭生活を過ごしていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-03-03 10:00:00

大切な人を、大切に できていますか?

カテゴリ : 行動基準 (249)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

2月は誕生月なので、
ガストのアプリから今月末日期限の
「happy birthday クーポン」が
入ってきていました。

うっかり忘れていましたが、
間に合った~!

甘いモノ。幸せ~!!



休日の午後は、
ファミレスやファーストフードのお店で
自分を振り返ります。

人生の目的目標や、
中長期計画、年間計画、月間計画、週間計画、
そして、日々どのように過ごすのかを。

色んな精神状態のときがありますね。

上向き調子のとき、
先のことが何も考えられないとき。

どんなことがあっても、
私は私の体と共に、
今後も生きていかねばなりません。

私は、折れない強い心を
持っているわけではないので、
道を見失うこともあります。

そのような時に帰るべき場所は、
「目的」ですね。

目的とは、幸せになること。

私と私の縁ある人が幸せになるために、
今、何をすべきなのか?

物事は、大きくとらえる必要があります。

人生を左右するようなことでない限り、
私の悩みなんて、ちっぽけなモノ。

とりあえず、落ち着こう!

まずは、笑顔だ~!!

そう思って、鏡を見て
化粧と髪と表情を整える?!

気分を変えれば、
周りの見え方も変わってきます。

家族をはじめとする
私を必要としてくれる人のために、
今日も、力を尽くします。

このブログを読んでくださっているあなたも、
大切な人を大切にする生き方ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-02-27 10:00:00

要らないものは、処分できる日が来る?!

カテゴリ : 行動基準 (249)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

事務所のプリンターから、
変な音が聞こえました。

色々触ると、余計に壊れていく?!

こんな時には、専門家に頼むのが一番です。

幸い、すぐ対応してくれるところがあるので、即 電話!

餅は餅屋、です。



「事務所の机周りを片付けること」を、
毎日の行動チェックリストに入れていて
毎日「〇」を付けています。

そう、普段使うところは、片づいているんです。

先日、たまたま本棚を隅々まで見て
「何だ? このファイル?!」と、
手に取ってみると、
「こんなの要らん!!!」

勉強しようと思って挫けた参考書。

昔に受けたセミナー資料。

PCに保存済みの書面。


きっと前回整理した時は
まだ必要だと思って残しておいたのでしょう。

それ以降、見もしていないものばかり。

結局、全部要らないものだったのですね。

今度こそ、心置きなく処分できそうです。


服も、本も、書類も腐るものではないから
何となく、ずっと置き続けてしまいます。

が、場所を取るだけで
役目を終えたものがほとんど。

だとしたら、お礼を言って手放した方がいいですね。

この週末は、片付け祭りだな~。

楽しんで、取り組んでみます。

このブログを読んでくださっているあなたも、
気持ち良いものだけに囲まれた
毎日を過ごしていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-02-15 10:00:00

日々の行動は、自分に責任がある!

カテゴリ : 行動基準 (249)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ストレスがたまると、
甘いモノに手を出してしまう?

自分一人で、ダイエットをしていると
そうなります。

ダイエットは、
ダイエットしたい人と
一緒にやると成功する?!

お酒やタバコをやめたいのなら、
健康志向の人と
行動すればやめられるかもですね。

結局、付き合う人は
自分で決めているのだと思います。


今まで縁あって友人でいたのに、
その関係を切ってしまうのは
ためらいがあるでしょうか?

捨て台詞を吐いて
縁を切るのはどうかと思いますが、
少しずつ距離を空けていくのは
全然アリかと。

年賀状だけのお付き合いになっている人は
少なからずいるでしょう。

その年賀状も、
いつの頃からか出さなくなる。

それでいいのではないでしょうか。

結婚式に招待するほど
親しい人だったけど、
今では音信不通だとしても、
決して珍しいことではありません。

自分が幸せなら、
どこかで元気でいるだろう
旧友の幸せも願えるはずです。

逆に、自分が幸せでなかったら、
幸せそうな人にムカつく?

それって、幸せな人が悪いのではなく、
自分の思考が歪んでいるだけですね。

全ての人の願いは、
幸せになること。

自分が幸せだと思える行動を、
毎日積み重ねていきたいものです。

このブログを読んでくださっているあなたが、
自己責任で、日々行動していけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-02-07 10:00:00

誰のために、時間とお金を使っていますか?

カテゴリ : 行動基準 (249)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

例年、冬でも雪が降ることの少ない大阪ですが、
今日は雪の予報が出ています。

連日、とても寒いので
外に出た時に立ち寄る
カフェでの温かい飲み物が癒しです。



温かい飲み物が、身近にある。

それだけで、幸せを感じます。

幸せは、来るのを待つのではなく
感じるものなのですね。

生きているのが、幸せ。

運がいいから、
今 生きていられる。


人間の欲は限りないので、
何かを手に入れても、
もっと何かが欲しくなる。

年収をいくら上げても
「これで、OK!」とは思えないのは、
このような からくりがあるから?

麻薬のようなものなのでしょうか。

満足だと思えるのは、一瞬だけ。

お金を手に入れたら、
もっともっと欲しくなる。

では「愛」は、どうでしょうか。

配偶者からの愛だけでは つまらない?

多くの異性からモテたい?

単に チヤホヤされて嬉しいのは、
その場限りの快楽です。

あなたは、刹那的な楽しさを
本当に求めていますか?

一時的に楽しくて満足したとしても、
それは その時のことだけで、
またすぐに寂しくなります。

心から愛していない人に
お金を払って優しくされても、
後々虚しくなるだけだと思います。

本当に、愛したい人は誰ですか?

本当に、愛されたい人は誰でしょうか?

身近な人のはずです。

配偶者、子ども、親。

身近な人との良い人間関係を築くために
時間とお金を使ってくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
愛する人と良い関係を築いていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-01-27 10:00:00

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ