大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

目先の感情や欲に、振り回されていませんか?

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

寒いと、朝 起きにくいです。

誰でもですね。

今日は土曜日。
「布団の中で ぬくぬくしたいな~」
と思ったら、たやすくそちらに流される😅

意志って、弱いものです。

だから、願望が大切なのですね。



意志と願望なら、
絶対 願望の方が強いです!

痩せるために
「甘いモノは我慢しなきゃ」
という意志と、
「美味しいものを食べたい!」
という願望なら、
意志が勝つ手立てはありません。

でも、
「美味しいものを食べたい!」
という短期的願望と、
「痩せて美しくなりたい!!」
という長期的願望では?

長期的願望が それ程でもなかったら
簡単に短期的願望に負けますが、
「どうしても痩せて美しくなりたい!」
と強く願っていたら、
長期的願望を優先しますね。

「我慢しなきゃ」は長続きしませんが、
痩せて美しくなった
未来の自分の体が
脳裏に張り付いていれば、
長期的願望を優先
させることができるでしょう。


「良い夫婦関係を築きたい」という
長期的願望があれば、
自分のプライドや勝ち負けは、
二の次にできるはずです。

言葉で言うのは簡単ですが。

要は、
「今、自分が優先するのは何か?」
を考えながら、
行動していくことですね。

目先の感情や欲に振り回されると、
ロクなことがありませんから。

いつも笑顔で、
平常心を保ち続けたいものです。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださっているあなたが、
健康で、良い夫婦関係を
築いていくことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-01-13 10:00:00

クライアント様の幸せが、私の幸せ!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今年は、お正月休みと三連休で、
本日1月9日から始動というところも
結構あるのではないでしょうか。

今日から、忙しくなりますね。

今年も、年始に立てた目標を達成すべく
走り続けましょう!



昨日、オンラインで
とあるセミナーを受講しました。

なぜかオンラインが繋がらず、
一瞬パニックになってしまった私ですが、
主催者の方は落ち着いて、
サポートしてくださいました。

中途からの参加となりましたが、
無事、最後まで受講することができました。

「何事も、自分がしてほしいと思うことを
他の人に提供する」という
ことができるって、素敵ですね。


私も、クライアント様に
クライアント様が求めるものを
提供できるよう、
尽力しなければなりません。

それも、押しつけがましくなく。

クライアント様が幸せになられることが、
私の幸せですから。


今年も、クライアント様の幸せのために
クライアント様が求めているものを
手に入れられるよう
精一杯サポートしていきます!


このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事で成功し、
家庭で幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-01-09 10:00:00

誰と 食事に行くかは、重要!!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

お昼どき、おうどん屋さんは満員です。

でも、寒い日なので、
連れがいるなら、
少しくらいは待てます。

体が温まりそうな あんかけうどん。

食後は体がポカポカし、
来る時より寒さを感じませんでした。



「連れがいるなら」は、重要です。

自分一人でなら、
おうどんは単品を頼みません。

炭水化物の割合が高いですしね。


私は食べるのが とても遅いので、
連れがいる場合、定食を頼んだら
しゃべらずに食べ続けないと
連れを待たせてしまうことになります。

子どもの頃から、
食べるのは遅かったです。

カミカミしないと、
食べ物を飲み込めない……。

早食いの人は太りやすいので、
その点は助かっていますが。


物事は、何でも解釈ですね。

私の遅食べを認めてくれる人と
食事に行きたいです😊

ちなみに、夫から 私の遅食べに
文句を言われたことはありません♡


このブログを読んでくださっているあなたが、
気持ちの良い人と
お付き合いが長続きしますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-12-21 10:00:00

年賀状は必要? 不必要?

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

年賀状を準備する時期です。

年賀状辞退のお知らせも届く中、
私は どうすべきなのか?

年賀状だけの付き合いに
なっている人もいますが、
一言添えてあるメッセージが嬉しいです。

年賀状をなくしてしまうと、
その近況報告すら
知ることができなくなってしまう……。

それはそれで寂しいので、
やはり年賀状は出そうと思います。


特に、元クライアント様からの
年賀状が嬉しいんです♡

ご夫婦連名の年賀状。

お子さんの写真入りの年賀状。

今年の決意入りの年賀状。

この方々と ご縁をいただけたことが
私の人生の宝ものです。

これからも、
幸せなご夫婦、幸せなご家族を
この世に増やし続けていきます。


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご家族と笑顔に包まれますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-12-17 10:00:00

失敗は、すべてキャリアとなる!!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

やってしまったー!

PCで、余計なことを操作したために、
画面が外国語になってしまいました( ノД`)シクシク…。

元に戻す方法、わかりません。

詳しい人に見てもらうしかありません。


今起きる すべてのことに
理由があると言います。

このようなことになってしまったのも、
「PCのメンテナンスが必要」という
お告げ? なのかもしれません。

素直に従います。

私は私で、
私のコントロールできることに
力を注ぎます。


私にできること。

それは、今悩める人の
お力になることですね。

そして、身近な人の お役に立つこと。

何ごとも、ネガティブに捉えず、
前向きに考えることが必要です。


今、苦しい状況に置かれている方。

それは、未来のあなたにとって必要な
試練の時期なのかもしれません。

一緒に頑張って行きましょう!

自戒を込めて。


このブログを読んでくださっているあなたが
より幸せな未来を
迎えることが出来ますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-12-15 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ