大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

大切な人の幸せのために、力になる!

カテゴリ : 行動目標 (297)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝起きたら、黒い点々が見えます。

その点々は、視線の先々に現れる
ってことは、飛蚊症?!

でも、いつの間にか消えています。

疲れ? 加齢?

調べてみると、加齢が原因なら
治療法はないとのこと。

こうして、年を重ねていくのですね。



とある会合で、受付を担当しました。

受付の仕事そのものは慣れていますが、
夜だと、名簿の文字が見にくい?!

細かい字がズラッと並んでいると、
それだけで拒否反応が!!

老眼鏡をかけることなく、
生まれた時から自分に備わっている
目の機能は、有難いものですね。


自分がそうであるように、
配偶者も 親も、年を重ねていきます。

自分の人生に
大きな影響を与えてくれた人は、
大切にしていかなくてはいけません。

そして、自分も 若い人に
何らかの良い影響を与えたいものです。

そんなに気張らなくても、
「自分にできることをする」

それだけでいいのですね。

身近な大切な人のために、
大切な人の幸せのために何かをする。

それを、積み重ねていきたいものです。


このブログを読んでくださっているあなたが、
周りの人に良い影響を与えられますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-25 10:00:00

配偶者の浮気は、許せるのか?!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (87)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

新型コロナワクチンと
インフルエンザの予防接種に行きました。

「コロナは、利き腕ではない方で」と
言われましたが、なるほど
数時間後に筋肉痛が起きるからですね。

土曜日に接種し、日曜日は休む。

だから、土曜日なのですね。



健康を確保したうえで、
次に考えるべきは、
身近な人との人間関係です。

特に、夫婦関係は、
全ての人間関係の根幹となるものです。

二人だけの一番小さな社会。

これが うまくいかずして、
大きな社会で
うまくいくはずがないのです。

でも、あまりにも身近なために、
甘えも出やすい。

「わかってくれて当然」
「受け入れてくれて当然」と。

でも、夫婦って、元々は他人です。

他人が、家族になるためには、
長い時間と小さな信頼関係の
積み重ねが必要です。

それなのに、信頼関係を壊すのは
たった一つの出来事で充分だったりします。


だからと言って、
そこで別れてしまうのは早計過ぎるでしょう。

誰だって、間違えた選択を
してしまうことがあるからです。

間違えたと思ったなら、
素直にそれを認め、そこから やり直す。

もちろん、取り返しのつかないこともあります。

が、多くのことは どうにかなるものです。

だって、生きているのだから。


今後は、今まで以上に、
誠実に生きていくことです。

それは、若い頃より、
年を重ねた今だからこそ できるはず!!


若い頃は浮気三昧? だったとしても、
40代以降は落ち着きましょう。

男性も女性も、
若さだけでモテていた時代は、
いつの間にか過ぎ去ってしまいます。

人は、いつからでも どこからでも
誰でも やり直すことができます!

木下雅子行政書士事務所は、
浮気が原因で、
夫婦間の危機を迎えている人を
どこもまでも サポートさせていただきます。


このブログを読んでくださっているあなたが、
プライベートで幸せになられることを
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-23 10:00:00

浮気相手に対抗するには?!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (87)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日も、目覚まし時計が鳴る前に
目覚めました。

10分間、成功のイメージをする。
着替える時に、体重測定。
なりたい自分のアファメーション。
6時25分からテレビ体操。
教材DVDを見る。

今日も、一日が始まります。



毎朝、中長期計画と年間計画を見て、
目先のやりたいことだけに囚われないよう
軌道修正しています。

私の事務所に来てくださるのは、
多かれ少なかれ夫婦関係にお悩みの方です。

その原因は千差万別ですが、
一言で言って「浮気」が多いです。

「浮気した側」「浮気された側」
立場は両方ですが。

妻も夫も、
どちらの立場になるかわかりません。


「自分は絶対に、浮気しない!」と
断言できる人が どれくらいいるでしょうか。

特に、男性。

魅力的な女性から
どのようなモーションをかけられても
絶対に なびかない男性は1割だと言われています。

あなた自身が、
または あなたの旦那さんが、
これに当てはまる確率は かなり低いです。

つまり、男性は
浮気をする前提でいた方が良さそうです。


女性では、どうでしょうか。

夫から大切にされていない妻が、
レディー扱いしてくれる男性に出会ったなら、
心を持っていかれても
何の不思議もありません。


紙の上(婚姻届)だけで繋がっているのは、
強いようで、意外と脆いのかもしれません。

では、配偶者に浮気されないようにするには
どうすればいいのか?


ご自身の魅力を上げるしかありません。

自分が一番なのだと
配偶者に思ってもらえるように、です。


浮気をした配偶者を責める気持ちはわかりますが、
責めれば責めるほど、
心は あなたから離れていってしまうでしょう。

一度は愛し合った仲なのですから、
あなたには大きな魅力があるはずです。

あなたの魅力は、何ですか?

その魅力を伸ばしてください!

「雨降って地固まる」で、
あなたは更に、魅力的な人になれるでしょう。

配偶者の浮気なんか、
どうでもいいことになるかもしれません。


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご自身の魅力を再確認し、
さらに成長されるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-21 10:00:00

人生は、失敗の連続?!

カテゴリ : 行動基準 (249)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

10年前に知り合った研修仲間から
「大阪に転居してきたので お会いしませんか」
と ご連絡をいただき、再会しました。

このように声をかけてくださることが
とても嬉しい!

同じ場で学んだ仲間は、
共通の話題もあり、
話しが尽きることはありません。



10年前と変わらず、今も
「夫婦関係修復カウンセリング」を
主業務としている私は、
この10年間の傾向を お話ししました。

最近は、男性からのご相談が多いこと。

「自分が源」なので、
ご本人が変わらなければならないこと。

求める心があれば、
必ず事態は改善していくこと等々。


「木下さんは、全くブレないんですねー」
という言葉が嬉しかったです。

どのように時代が変わろうとも
夫婦愛、親子愛は不変ですから。


人は、時に間違った選択を
してしまうことがあります。

だからと言って、
それで一貫の終わりということはありません。

選択を間違えたこと自体
変えることはできませんが、
それを教訓に、未来に向けて
思考と行動を変えることはできるはずです。


私の人生も、失敗の連続です。

それでも、今 生きているのは、
まだやり直せるから。

「このまま、人生を
終わらせてはいけない」という
天からのメッセージかもしれません。

私を求めてくださる方がいる限り、
私にできる限りのことを
していこうと思っています。


このブログを読んでくださっているあなたも、
大切な人のために
ご自身ができることを与えられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-19 10:00:00

我が子の幸せを祈るなら

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (222)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

中小企業の経営者が集まる
勉強会に参加しました。

経営者の方々は
企業を存続発展させるため、
会社が終わってからの夜に
勉強しています。

志の高い方々の中に、
身を置ける環境に感謝しています。



仕事で業績を上げ、
成果を出していたとしても、
家庭での人間関係がうまくいっていなかったら、
決して幸せとは言えません。

人生の成功とは、
「幸せを伴う成功」だからです。


仕事と家庭では、
時間とお金を使う割合は
どのようになっているでしょうか。

いくら仕事を頑張って稼いでいたとしても、
それだけで家族に尊敬される時代は
とっくに終わっています。

親には、子どもに
教育を受けさせる義務があるからです。


あなたのお子さんは、
「あなたが親で良かった」
「将来は、あなたのようになりたい」と
思ってくれているでしょうか?

もし、あなた自身が親御さんから
「良い教育を受けさせてもらった」と
思っているなら、
我が子に それを受け継いでください。

逆に、親御さんのことを
「あんな親にはなりたくない」と
思っているのなら、反面教師にして
我が子には良い教育を
受けさせてあげてください。


そうするためには、
配偶者と力を合わせなければなりません。

我が子にとって、
両親の仲が良いこと以上の教育はないのです。

配偶者を愛し、信頼し、
お互いを尊敬し合っているなら、
それだけで あなたのお子さんは、
将来 社会で活躍し、
幸せな家庭を持つ下地が
備わっていることになります。

あなた自身の心も、安定するでしょう。

まずは「夫婦の絆を取り戻す」ことです。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事で成功し、
プライベートで幸せになられることを
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-17 10:00:00

前へ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次へ