大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

クライアント様に、幸せを!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先月受診した健康診断の結果が届きました。

指摘事項なし!

減量できたことも、好結果を生んだようです。

但し、追加で受けた骨密度検査で
骨粗しょう症が進んでいる?!

食事と運動を見直さなければなりません。



私は、縁ある すべての人を
幸せにしたいと思っています。

すべての人と言っても、
人数的には それほどではありませんが。

特に、家族やクライアント様は最優先です。

最優先とはいえ、
最短距離とは限りません。


クライアント様を、一足飛びで
夫婦関係の修復に導きたいところですが、
年単位でズレていった夫婦関係を
パッと新婚時代の関係に戻せる
魔法や早道はありません。

あくまでも、私は
クライアント様の努力に
後方からサポートし続けるだけなのです。


クライアント様ご本人が変わることで、
配偶者様も
「もう一度 やり直してみようか」と
思っていただけるようになるまで
陰ながら支え続けています。

夫婦関係を修復できた
クライアント様に共通しているのは、
「決して、諦めなかった」ということです。

弱音を吐いてもいい。

私に抵抗しても大丈夫!

私に向かい続けてきた人だけが
配偶者様との真の幸せを
手に入れることができるのです。


胸につかえた本音を、
打ち明けてみませんか?

木下雅子行政書士事務所は、
あなたの思いを、すべて受け留めます。


このブログを読んでくださったあなたが、
良い夫婦関係を継続していけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-09 10:00:00

あなたは、自分で自分の面倒を見れる夫?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

歯医者に通っています。

半年の定期検診で、
見えない場所に虫歯が見つかりました。

痛みなどなかったのですが。

痛くなってから通うより、
痛まないうちに直すのが吉!



先日、コンサルに行った際、
「夫婦関係を修復できる人は、何ができる人か?」
を、分析しました。

もちろん「健康で、仕事をしている人」が
大前提です。

男性は、仕事をして、
家計にお金を入れているだけで
自分の役割の9割を果たしていると
思っている人が多いのですが、
妻は、それだけでいいと思っていません。

上を見ればキリがありませんが、
ある程度 家事を分担してくれたり、
子どもに関わってくれたり、
妻の話を聞いてくれたり、
といったことが求められます。

男性にとっては、
多少 面倒かもしれませんが。


少なくとも、
自分で自分の面倒は見てほしいです。

朝、自分で起きる。
食後、お皿を下げてくれる。
服や靴下を脱ぎ散らかさない。
モノを 元にあった場所に戻す。
靴を揃える。

子どもでもできる当たり前のことが
出来ていないとなると、
いつか 妻に見放されるかもしれません。


朝、妻に起こされないと
起きられなかったとしたら、
子どもも そのような子になってしまいます。

洗濯してほしい衣類を
洗濯かごにすら入れられないようなら、
子どもも それを見習ってしまうでしょう。


一人暮らしの時はやっていた家事を、
いつの頃からか やらなくなってしまう男性に、
離婚危機が訪れるのでしょう。

少なくとも、家事の負債を作らないように。

定年後も、妻と暮らしていくために、
今から家のことに関心を持ってください。

それが、あなた自身を守ることになります。


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご夫婦で円満に生涯暮らしていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-07 10:00:00

配偶者に、どのように接してほしいでしょうか?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

秋の三連休。

私はコンサルを受けに
大阪駅まで出てきました。

駅前は、人で ごった返し!

人混みも苦手ですが、
トイレも混んでいます。

トイレで並ぶのはストレスだけど、
お店で並ぶのは楽しみなのか?!



どのような人が、
夫婦関係を良くすることができるのか?

コンサルで、聞かれました。

現状がどうあろうとも、
基本、夫婦関係を修復させることはできると
私は考えています。

もちろん、配偶者が家を出てしまった後だと、
どうしようもありませんが。

口喧嘩の段階であれば、
改善の余地は十分に残されています。

夫婦関係を良くすることが
できる人の第一条件として、
「素直」である必要があります。

少なくとも、
カウンセラーである当職に対して、
嘘をついたり、飾ったりせず、
真摯に向き合ってくださること。

自分の思いを、まっすぐ伝えてくださる。

そのような方であれば、
必ず現状を打破することができます。


でも、人は
お尻に火がつかなければ動きません。

「動けない」と言った方が適切でしょうか。

日常と違ったことをするのは
怖いですからね。


あなたは今、
配偶者との関係は うまくいっていますか?

現状が続いて、
この先 不安になりませんか?

もし「このまま行くとヤバい……」とお考えなら、
今のうちに、手を打った方がいいでしょう。


まずは、あなたがしてほしいことを
配偶者にしてあげること。

お礼や謝罪を言う。
感謝の言葉を口にする。
いつも笑顔でいる。

配偶者に、このように接してもらえると
嬉しいはずです。

そして、そのように行動できた自分を
褒めてあげてください。

あなたの選択と行動が、
今後の夫婦関係を変えていくことでしょう。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せな家庭生活を続けられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-05 10:00:00

夫婦関係を良くするため、あなたに必要なものとは?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日、11月3日は文化の日です。

文化の日は、晴れが多いそうです。

今日の降水確率は、0パーセント!

行楽地は、賑わいそうですね。



当事務所には、
夫婦関係に悩みを持つ方が来られますが、
当然ながら、
夫婦関係を修復できる方と
できない方がいらっしゃいます。

「夫婦関係を修復できる可能性は
どれくらいでしょうか?」と
聞かれることがあります。

あくまでも、
修復できるか できないかは半々です。

そして、どのような方が
夫婦関係を修復できるかは、
「思いの強さ」によります。

つまり、その方が どれだけ本気で
夫婦関係を良くしたいと考えているか、
によるのです。


一旦壊れかけた夫婦関係を修復するのは、
相当の努力を要します。

「ちょっと、やってみようかな」
程度の気持ちでは、
とてもじゃありませんが、
現状を打破することはできません。


本当は、誰もが
夫婦関係を良くしたいと
考えているはずなのに、
なぜ、途中で挫けてしまうのか?

それは、夫婦関係を良くする過程で
起こる苦痛を避けたいからです。


夫婦関係を良くしたいと思っても、
配偶者が同時に
そう思ってくれるとは限りません。

「は、今さら何言ってんの?!」と
逆ギレされてしまうこともあるでしょう。


夫婦関係を良くしたい思いがあいまいだと、
そこで もう挫けてしまうのです。

配偶者に逆ギレされようが、
「何が何でもよい夫婦関係を取り戻してみせる!」と
固く決意し、努力し続けた人だけに
真の幸せが訪れることでしょう。


そのような方に出会えると、
私も、この業務にやり甲斐を感じます。

浮気しても、浮気されても、問題なし!

あなたの真の願いは、叶えられることでしょう。


このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せな結婚生活を続けることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-03 10:00:00

人と、比較していませんか?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

行政書士会主催の
秋季懇親会に参加しました。

お料理の一品目、二品目
くらいまで写真を撮って
その後 撮り忘れてしまうのは、
中高年あるあるだそうで。

私も、しっかり当てはまっています。



行政書士は個人事業主なので、
普段は、それぞれで活動しています。

でも、ライバルではなく、
共に行政書士の看板を背負っていく
仲間でもあります。

行政書士の誰かが成功すれば
嬉しいですから。


私は、競争の欲求がないので、
人の成功を羨んだりはしません。

私ができないことを できる人って、
素直に「凄い!」と思うからです。

でも、比較グセはあるので、
そこは気をつけなければなりません。

人と比べて、自分をさげすんだり、
優位に思ったりする必要はないのです。


「人は人、自分は自分」なのですから、
自分の目指すところに
たどり着ければいいのですね。

自分が幸せであれば、
人の幸せも応援することができます。

だから、まず
自分が幸せになること。

そして、幸せになるために、
目的を明確にし、
やるべきことを実践していくこと。

一足飛びに願望は実現しませんが、
やるべきことを続けていれば、
充実感があるはずです。

仕事で成功し、
プライベートで幸せになれるよう
お互い、頑張って行きましょう!


このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せになるために、
目的に向かって行動することができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-01 10:00:00

前へ 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次へ