大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

ご夫婦の関係は、順調ですか?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (223)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先月のイベントの振り返り会のため
懇親会に参加しました。

私は お酒が飲めないので、
本当に行きたい懇親会にしか参加しません。

志が高い方々との情報交換の場は、
本当に貴重です。



情報交換の場で、
お名刺交換をさせていただくと、
私の主業務に興味を持ってくださる方も
いらっしゃいます。

誰でも、多かれ少なかれ
配偶者との関係に
不安をお持ちなのでしょう。


ご自身は、夫婦関係が
うまくいっていると思っていたとしても、
配偶者が 同じように考えているとは限らない。

多くの男性が
「ある日突然、妻から離婚を切り出された」
と おっしゃいます。

でも、妻からしたら、突然ではない。

それどころか 何ヶ月も、
何年も前から離婚を考え、
それを夫に訴えかけてきたにもかかわらず!

というのが、妻側の声だったりします。

つまり、奥さんの声を
「それほど、重要ではない」と
スルーしてきた結果が
今に繋がっているのでしょう。

夫が
「いや、話し合おう」

「オレに悪いところがあれば直すから」

と、言ったところで、
そのような段階は とっくに過ぎ去っています。


私は基本
「夫婦関係は修復できる」と考えていますが、
ここまでの状態になってしまっては
どうしようもありません。

すべて決断している人に
何か言ったところで、
その決心は揺らぐことはないからです。


この状態になるまでに、
奥さんは、多くのSOSを
発信してきたはずなのです。

それに、気づいてか 気づかずか、
スルーしてきたのは ご自身です。

この状態になる前に、相談してほしい。


もし、あなたのご家庭が
「ちょっと、ヤバいかも?!」と思うなら、
いますぐ行動を起こしてください。

ちょっとどころではないかもしれません。

迷っている間に、
事態は悪い方に進んでいきます。


一度きりの人生です。

後悔のない人生を送るために、
「今一番大切なものは何か?」を
しっかり考えてみてください。


このブログを読んでくださっているあなたが、
大切な人を 大切にできる人生であるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-08-11 10:00:00

日々の小さな幸せに、感謝!!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

友人が出演する
シャンソンライブに行ってきました。

昨年以来、美しい歌声に感動!

上質な時間を過ごしました。





ライブ当日、
出発しようとスマホを確認したら、
JRが「運転見合わせ」になっている!!

遅延ならともかく、運転されていない?!

これは、お手上げです。


我が家は、JRと阪急の両方が使える
とても便利な場所にあります。


目的地は、JR摂津本山駅前ですが、
阪急で行くと最寄り駅は……、岡本駅。

「阪急岡本からJR摂津本山まで、
徒歩で行けるのかな~」と調べると
徒歩3分。

ラッキー(^^)!!

スマホのマップを頼りに、
無事、時間通り
目的地に たどり着くことができました。

それが、阪急電車での移動の傍ら、
スマホで調べることができるとは、
なんと便利な時代なのでしょう
(今さら……)?!

想定外のことには
すぐ動揺してしまう私ですが、
「ライブに行きたい!」という強い気持ちが
開演時間に間に合わせてくれたのでしょう。


シャンソン歌手の友人がいること。

便利な場所に住んでいること。

ライブの代金を払える収入があること。

友人からランチのお誘いがあったこと。

感謝ばかりです。

日々の小さな幸せに感謝しながら、
私を必要としてくださる方に
力を尽くしていく所存です。


このブログを読んでくださっているあなたが、
目の前の人に感謝する日々を
過ごしていけるよう応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-08-09 10:00:00

あなたに与えられた役割とは?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

この週末、
地元で「高槻まつり」が開催されました。

天気が良かったこともあり、
駅前は、激混み!

ひとり芝居の石田くみ子さんが
出演するステージを応援に行きました。

舞台に立つ人は、輝いていますね。

表立つことのできない私ですが、
私に与えられた社会での役割を
地味に? 果たしていこうと思います。



社会から「私に与えられた役割」とは、
「幸せなご夫婦、幸せなご家族を
この世に増やす」ことだと考えています。

幸せとは、とても抽象的なもの。

ご自身が、幸せだと思えればいいのですね。


とは言え、今の日本では
閉塞感が漂っています。

物価が上昇し、先行きが不安……。

そう考え始めると、
不安が どんどん広がっていきます。

まるで、煙幕のように。

でも、考えても仕方ありません。

私たちは、自分のことだけしか
コントロールできないのです。

なので、いいようもない
不安が襲ってきたなら、
「自分の力で、どうにかすることができるのか?」
を、考えてみたらいいでしょう。

自分が頑張ることでどうにかできるなら、
目標に向かって行動すればいい。

でも、自分にも どうしようもできないのなら、
ネガティブな思考は止めて、
無理やりにでも、別のことを考えるべきでしょう。

一番いいのは、
「今、何をすべきか」を考え、
それに沿った行動をすること。


健康が不安なら、体を動かしてみる。

お金が不安なら、今の仕事に打ち込む。

転職を考えてみる。

愚痴を言っていても、
状況が改善するわけではありませんしね。


今、生きていられることに感謝し、
自分の持っているものを
大切な人に提供していきたいものです。

苦しい時ほど、笑顔を忘れずに!

自戒を込めて。


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご自身と周りの人に
感謝の気持ちを伝えていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-08-07 10:00:00

浮気される側に、原因はあるのか?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

月1回のペースで、
コンサルを受けるため
大阪駅前のグランフロントに通っています。

個人事業主のため、
どうしても自分の主観で
動いてしまうことは認識しており、
客観性を養うためです。

自分では正しいと思っていても、
それが絶対とは限りません。

専門家の意見には、
ハッとさせられるものが多くあります。



専門家の意見に気づきが多いと
感じられるとき、
自分の心は真っすぐな状態です。

つまり、受け入れられる素地がある
ということですね。

逆に、反発してしまう場合、
自分の心が閉ざされているということです。

もちろん、自分にとって
その専門家との相性もありますので、
絶対とは言えませんが。


どんなに相性がいい人とでも、
お付き合いが長くなるにつれて、
「あれ? この人、こんな部分があったの?!」
と思うところは出てきます。

夫婦がそうですね。

この人ならと一緒になったのに、
「え、ムリ!!」と思うことは
毎日のように起きてきます。

あまりにも近くにいるので、
嫌な面が見えてしまうのです。


恋愛は、ある意味「夢」ですが、
結婚生活は、現実そのものです。

甘いことばかりは言っていられない。

だからこそ、
向き合い続けなければならないのです。


コンサルタントなら、
合わないと思えば 変えればいいのです。

が、配偶者は そうはいかない。

簡単に取り換えられるものではない。

離婚して、別の人と結婚しても、
また同じような悩みに取りつかれます。


浮気する夫と別れ、
別の男性と結婚したとしても、
二人目の夫にも浮気されない保証は
どこにもありません。

それは、妻側に浮気される磁石が
あるからかもしれないのです。

すべては「自分が源」です。

自分の人生は、
自分で責任をとりたいものですね。


このブログを読んでくださっているあなたが、
自己責任のもと、
日々 正しい選択をしていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-08-05 10:00:00

ダイエット! あなたも必ず目標を達成することができる!!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先日の懇親会で、
激食べ? してしまったことを
前回のブログに書きました。

その後の体重はどうなったかと言うと……、
変化なし!

良かった~(^^)!



体重は2日遅れで結果が来ます。

夜食べ過ぎたなら、
3日後の朝ということです。

おそるおそる体重計に乗ってみて、
増えていなかったので、ホッ!!

この緊張感を、忘れてはなりませんね。


私は、ピークの時から
結果的に、体重を10キロ減らしました。

「5キロ減らしたい」と思って
ダイエットを始めましたが、
実際に5キロ痩せてみると、
「あと5キロ痩せて、
20歳の時の体重にしたい!」と
考えるようになりました。

とは言え、簡単ではありませんでした。

春先からダイエットを始めても
年末年始には忘年会や新年会、
クリスマス会などが重なり、
体重を減らすどころかリバウンドし、
ダイエットを頓挫することを
毎年繰り返しておりました。


そんな時に、ショックなことが起こり、
体調を崩して、食欲減退!!

それで、最終目標である
20歳の時の体重に戻すことができたのです。


もしかして、あまりにも
「20歳の時の体重!!!」と願いすぎて、
病気という形で、
天が その願いを達成させてくれたとか?!

いや、結果が手に入れば、
過程など どうでもいいのです。

社会正義に反し?て いなければ。


大切なのは、これからですね。

ラ〇ザップに通って
20キロ痩せたはいいけれど、
通うのをやめたら25キロ増えた
という話しも聞きます。

今後、今の体重を
生涯維持していかねばなりません。

そのためには、毎朝 体重計に乗ってチェック!

食生活と運動に気をつけて、
ストレスをためないように。


今の私は、単に体重を減らしただけでなく、
以前より健康になれたと言えます。

体重は、健康のバロメーター。

お金に換算できない健康を維持するため、
お互い、頑張って行きましょう!


このブログを読んでくださっているあなたが、
健康で幸せな生活を
送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-08-03 10:00:00

前へ 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ