大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

幸せなご夫婦を、この世に増やしたい!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

行政書士会主催の夏季懇親会に参加しました。

普段 夕食抜きの私にとって、
夕方からの懇親会は……? と
思っていましたが、
前後の食事で調整すればいいので、
思い切って参加して良かったです。



個人事業主で、
普段は一人で仕事をしている私にとって、
同業者と集まれる懇親会は
情報交換ができる貴重な機会です。

私は、お酒は飲めませんが、
雰囲気は嫌いではありません。

どんな話でもできる お酒の席は、
周りは酔っていても、私はシラフ!

だから、しっかり? 話せます。


たまたま隣の席になった
初対面の女性の先生と お名刺交換。

私の主業務に、興味を持ってくださり、
たくさん質問されました。

それが、テーブル全体に広がり、
年齢関係なく、男性の先生方にも
質問攻め?!

やっぱり、誰しも興味はありますよね。

夜の生活の話し、は。


夫婦関係を改善するのに、
夜の生活の分野は、避けて通れません。

私のカウンセリングは、
ここに、ズバッと切り込んでいくので。

でも、お酒の席で話すのは、
あくまでも一般論。

行政書士には、守秘義務がありますから。


夫婦関係がギクシャクしている人は、
必ず、夜の生活に問題を抱えています。

逆を言えば、
夜の生活を改善することで、
夫婦関係も劇的に改善することができます。


もし、あなたが夫婦関係に問題を抱えていて、
夜の生活に不満があるのなら、
その思いを打ち明けてくださいませんか?

気持ちを 第三者に話すことで
頭の中が整理できていくことでしょう。

私の経営ビジョンは、
幸せなご夫婦、幸せなご家族を
この世に増やすことです。


このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事で成功し、
プライベートで幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-08-01 10:00:00

「今」の時間を、楽しんで!!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

経営者仲間とのランチミーティングに
行ってきました。

夜の会合だと、
二次会の選択もあるかもしれませんが、
ランチだと 時間制限があり、
お酒も入らないので、
会議等の目的のみに集中できます。

時間は有限なので、
自分の求めていることをし、
一緒に過ごしたい人と
共有したいと思います。





同じような理由で、

「朝活」が流行っていますね。

朝の6時台から、
意識の高い人が集まっての会合は、
活気があります。

朝早くからの
脳のウォーミングアップができているので、
本業の仕事も はかどるというものです。


私も この年齢になって、
朝早く起きることが苦ではなくなりました。

若い頃は、
完全なる夜型人間でしたが。


若い頃から、
朝活ができるような体?であれば、
人生が変わっていたことでしょう。

とは言え、過ぎ去った時間を
取り戻すことはできません。


また、何を始めるにしても
遅すぎることはないと言います。

人生で やり残したことがあったなら、
今から始めればいいのです。

今日が、人生で
一番若い日なのですから。


子育て真っただ中の方は、
今を楽しみながら。

小中高校生のお子さんがいる方も、
夏休みを楽しみながら。

ご夫婦二人暮らしの方も、
これからの人生にワクワクしながら。


どんな時代も、
それなりに いいことがあるものです。

もし今、あなたが
辛い状況にあるのなら、
それは、今後のあなたに
必要だからです。

辛い状況があるから、
幸せを実感できる。


後々、自分の人生を振り返った時、
今まであった すべてのことに
感謝できる日が来ることでしょう。

それを信じて、
毎朝、自分の目的を書いた表を
見つめている私です。


このブログを読んでくださっているあなたも、
より良い人生を歩んでいけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-29 10:00:00

良い夫婦関係を築くための 基本的な考え方とは?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ホームページの管理をお願いしている
(株)フォービック様主催の
個別講習会に行かせていただきました。

web関係でわからないことを
事前に お伝えしておくと
当日 完璧なまでに お答えくださいます。

私が求めている以上の解答を。

真の気配りとは、
このようなことを言うのだと思います。



私の主業務について、真の気配りとは、
「クライアント様の求めることを得ていただく」
ということになるのでしょう。

当事務所に来られる方は、
夫婦関係に問題を抱えていらっしゃいます。

その問題を解消し、
ご夫婦で強固な信頼関係を築く基礎を
ご提供しなければなりません。

とは言え、
一筋縄ではいかないことがほとんどです。

クライアント様ご自身は、
良い夫婦関係を取り戻したいとお考えでも、
その配偶者様は
愛想をつかしかけていらっしゃるからです。

その配偶者様に、
もう一度 振り向いてもらうためには、
相当の努力と時間を要します。

相当の努力をしたとしても、
それが いつ報われるか見当がつかない……。

そして、結果が見えないまま
諦めてしまわれる方も
残念ながら いらっしゃいます。


私は 基本、
クライアント様が諦めない限り、
目的が達成できると考えています。

が、なぜ 目的を達成することなく
諦めてしまうのか?

それは、目的を達成する過程で味わう
苦しさに耐えられないからです。


ダイエットを考えれば、
理解していただけると思います。

「痩せたい!」と思っていたとしても、
その過程での食事制限や運動などに
耐えられないから
「諦める」という選択をしてしまうのです。

そして、「私なりに頑張った」という
自己正当化。

つまり、心の底から「痩せたい」と
強く願っていなかったということです。


夫婦関係のことで言うと
「自分は配偶者に歩み寄っているのに、
配偶者は それを認めようとしない」
「配偶者だって、
多少の努力は必要なのではないか」という、
言い訳という自己正当化の言葉が浮かんできます。

そうなってしまうと、テンションが下がり、
「諦める」方向へと
舵を切ってしまうのですね。


夫婦関係を良くすることができないのは、
配偶者のせいではありません。

ご自身の気持ちのボルテージが下がったからです。

すべては「自分が源」と言えます。


諦めない限り、
あなたは あなたの求めるものを
手に入れることができるはずです。


あなたは、何を求めていますか?

いつでも これが、出発点となります。

迷ったときは いつも、
「目的」「願望」に立ち返ってくださいね。


このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者様と幸せな人生を歩んでいけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-27 10:00:00

身近な人に、誠実に尽くした果てには?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

突然ですが、
「あなたの強み」は、何ですか?

自分で、自分の良いと思っている部分です。

え、急に言われても?! でしょうか。



もし、自分に短所が多いと思っているなら、
それは認識の相違というものです。

短所は、裏返せば長所なのですから、
むしろ喜ばしいことなのです。


私でしたら、
「要領が悪い」のは子どもの頃からで、
いわゆる貧乏くじを引くことが多いです。

これを友人に話したところ、
「要領が悪いってことは、
実直に生きている証じゃない?」
と、言われ
「あ、なるほど」と思ってしまった私です。

単純!


同じような失敗ばかりしてしまう私ですが、
それは、人に
誠実に対応しているということ。

人を信じて行動し、
裏切られる(と感じてしまう)こともあります。

でも、他人を
コントロールすることはできない……。

自分が思い描いた結果にならなくて
情けなく思ったとしても、
「私は、精一杯のことをした」と
思うことができたなら、それでいいのです!


人は、失敗から多くのことを学びます。

その果てに、成功がある。

成功をおさめたとき、
失敗は すべてキャリアに変わるでしょう。

成功者は、
失敗談も たくさん持っているものです。

なので、失敗を恐れず、
お互い、経験を積んでいこうではありませんか。

私は、私と身近な人を幸せにするために、
そして、クライアント様の
今後の人生を良くするために、
最良の選択をしていきます。


このブログを読んでくださっているあなたが、
日々の生活で、
正しい選択をしていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-25 10:00:00

浮気するのは、不可抗力?!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

研修仲間からランチのお誘いがあり、
行ってきました。

彼からの ご紹介のお店は、
ハズレはありません。

志の高い方との情報交換は、
上質の時間です。

お付き合いする人は、
選ばなければなりませんね。



この度、ランチを
ご一緒させていただいた男性には、
私のホームページの新サイト、
「浮気した? 浮気された?
それでも夫婦関係を続けたいあなたへ」
を 加えるにあたり、
ご意見をいただいたことがありました。

私は女であり、
これからも男になることはできないので、
男性の気持ちは、
男性にお聞きする必要があると思ったからです。

私の考え方は、ユニークなんですかね?!


行政書士という法に携わる業務でありながら、
浮気をした人のサポートをするという
一見、真逆のことをしているようですが、
「お客様の幸せのために力を尽くす」
ために、主業務一本に絞っています。

既婚者でありながら、
他の異性に目を奪われてしまうことは、
決して珍しいことではありません。

既婚者だからといって、
配偶者以外の人を魅力的だと思う目が
奪われてしまうわけではないからです。

「浮気をしたから一貫の終わり」
だったとしたら、今のように
「結婚した3組に1組が離婚」程度では
済まないでしょう。


浮気された側からすれば、
「浮気された事実」を
生涯 記憶から拭い去れないかもしれません。

が、これを機に
「雨降って地固まる」の状態にすることは
決して不可能ではないと考えます。


浮気した側、
浮気された側、
あなたが どちらの立場の方であろうとも大丈夫です。

今の思いを、語ってください。

専門家に胸につかえた思いを話すことで、
ご自身の気持ちも整理されていくことでしょう。

木下雅子行政書士事務所は、
結婚生活を続けたいあなたをサポートいたします。


このブログを読んでくださっているあなたが
幸せな結婚生活を続けていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-23 10:00:00

前へ 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 次へ