大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

【男性限定セミナー】本音トークを炸裂させてください!

カテゴリ : セミナー(12)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

来週と再来週の終末に
セミナーを開催するにあたり、
「伝えるべきこと」「一番伝えたいこと」を
今 一生懸命考えているところです。



そのために
まず「初心」を思い返してみました。

この業務を主業務としてホームページを開設した際、
わずか10日で、3人の方がご連絡をくださったのです。

真っ先にお電話をくださった方も、
即、当事務所に足を運んでくださったのも、
男性でした。

当初、私は
女性が来てくださることを想定していましたが、
男性も、幸せな家庭を築きたいと願い 行動されることに
感銘を受けました。

私にとって、男性のご意見は大変貴重です!

私は、男になったことはないし、
これからもなれないので(笑)、
男性のことは
永遠に理解できない部分があると思うからです。

当事務所に来られる男性は、真面目な方が多いですね。

社会でしっかり仕事をし、
ご自身の責務を果たされ、
妻子に対しても責任をとろうとされている。

妻子のために一生懸命働いているのに、
妻からは
「家庭のことはそっちのけで、仕事ばっかりして!」
と責められる……。

家事だって、子育てだって、
できる範囲で手伝っているのに……。


めっちゃ、わかりますー!
子育て時代の私も、
夫のことを こうやって責めていた……?!

子育てが終わった今となっては、
「私は、夫に○○を求めていたんだな~」って
当時の自分を、思い返したりします。


今、子育て世代のパパさんには
「奥さんは、○○を望んでいるんですよ~」って
伝えたい!

とても深いことですが、実はシンプルなんです!

それがわかって実行していただけると、
奥さんとの関係は、劇的に好転します!!


奥さん、お子さんと
いい夫婦関係、親子関係を結ぶためのセミナーを
【男性限定】で、11月25日(土)に開催します。

幸せな夫婦生活と家庭環境を
永遠に続けたいあなたへ

女性には話せない? 本音トークタイムあり!

男性ならではのご意見を聞かせていただけること、
楽しみにいたしております。
2017-11-11 10:00:00

夫婦円満! 身近な人との人間関係構築は最優先事項!!

カテゴリ : セミナー(12)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

行ってきました。
大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏会。

演奏会中の写真撮影は禁止なので、
外を撮ったのですが、
なぜかココにアップできない……。

本日、写真なし……。


山根一仁さんの
ヴァイオリン独奏が素晴らしかった!

中学生の音楽の授業で
課題鑑賞曲になっている
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲。

誰もが知っているメロディー。

山根さんが関西に来られる演奏会には、
必ず行っています。

心が洗われるようでした~!


数ヶ月前から決まっていた、この演奏会。

予めスケジュールに組み込み、
前後の予定を調整しました。

予定を立てることができて、
平日でも時間を空けられるのが
この業務の利点です。

久しぶりに、母と一緒に行きました。

昔は随分と親不孝をした私です。

行政書士になる前も、なってからも
多方面の分野を学び続けることで
身近な人との人間関係の大切さを知りました。

いかに業務上の知識を増やそうとも、
人間としての心がグラグラしていると
何かあった時にはモロいものです……。

身近な人とは、
夫婦、親子、職場の上司と部下、教師と生徒
のことです。

人は えてして、身近な人をさておき、
遠くの人(お客様など)を大切にする傾向があります。

いくら、お客様を大切にし、
経済的に豊かになったとしても、
身近な人との人間関係がうまくいっていなかったら、
それは幸せな人生とは言えないでしょう。

昨夏、父を亡くしてから
母、妹とは今まで以上に
良い関係を作れるようになったと思います。

そして、木下家でも。

二人の息子は成人し、既に家を巣立っています。

家には、夫と私の二人だけ。
何かあった時に潤滑油となってくれる息子がいません。

揉めるようなことが起きると、面倒くさいんです。

だから、最初から揉めないように、気配りします。
お互い。

適度な距離を保ちながら、
夫を尊重できるといいな~と思っております。

家の中の人間関係がうまくいくと、
仕事にも実力を発揮することができる。

これは、すべての人に共通することでしょう。

ご縁のあった人に、幸せな家庭を築いていただきたい!

それをお伝えするセミナーを
11月18日(土)【女性限定】
11月25日(土) 【男性限定】に開催します。

両日、同じ内容にするつもりでしたが、
参加してくださる方に、より伝わるよう
女性と男性を分けて開催することにしました。

幸せな家庭生活と夫婦関係を
永遠に続けたいあなたへ

本音トークの時間も設けます。

それぞれの本音を炸裂させましょ~!

これを機会に、遠慮のない本音をお聴きできること、
楽しみにいたしております!
2017-11-06 10:00:00

前へ 1 2 3