大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

自分にできることを、積み上げていく

カテゴリ : 時事 (48)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

テレビで能登半島地震の映像を見ると、
阪神淡路大震災、大阪北部地震を
思い出します。

そして、その時の感情も
蘇ってきます。

天災は避けることができないと
思い知ります。

どんなに備品を準備していたとしても、
津波や火事で焼失するかもしれません。


被災者の方同士が助け合って、
食べるものを分かち合っている姿を見て、
「人間って、素晴らしい!」と思います。

人を救うのは人なんだと感じます。


どんな時も、的確な判断をし、
冷静に行動することが必要でしょう。

被災地支援のために、
義援金でしかご協力できない私ですが、
その時 その時で、
自分にできることを、
精一杯していこうと思います。
2024-01-05 10:00:00

お見舞い申し上げます

カテゴリ : 時事 (48)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

新年早々、
天災と事故に震撼しています。

石川県 能登半島での震度7の地震。
日航機が羽田空港で炎上。

被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます。


天災や事故は、時期や日を選びません。

お正月であろうと
夜中であろうと、
ある時突然起こります。

とても、他人事とは思えません。

明日は我が身です。


令和6年は、大変な幕開けとなりました。

この度のことで、
私は義援金でしか ご協力できませんが、
どうか ご自身の健康を最優先に
していただければと思います。


危機の時こそ、
ご夫婦、ご家族の絆を
強めることができるでしょう。

身近な人と助け合っていけるよう
陰ながら応援いたしております。
2024-01-03 10:00:00

離婚後の共同親権案、あなたは賛成ですか?

カテゴリ : 時事 (48)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

7月20日は、中小企業の日。

大阪市中之島公会堂で
企業展&フォーラムが行われました。

盛況でした。

中之島公会堂は、
歴史と趣のある建物です。



7月20日(木)の読売新聞第一面に
離婚後の共同親権案のことが載っていました。

近年、年20万組が離婚しています。

日本は現在、単独親権ですが、
海外の主要国は共同親権が一般的だとか。

どちらが良い悪いではなく、
どちらにしてもメリットとデメリットがあります。

養育費の不払いや面会権も問題です。

離婚は拗れてしまうことが少なくないのは、
決めなければならないことが山ほどあるからです。

結婚は、勢いでできてしまうのにですね。

結婚のときに決めたことでも、
結婚してからの事情によって、
約束していたことが
できなくなってしまうことがあるでしょう。

だから即離婚!
というのではなく、
まずは冷静になることが必要ですね。

そのためには、
第三者の意見を参考までに
聞いてみることもいいでしょう。

最終的に決断をするのは自分ですが。

どのような時でも、
自分のことは自分で決めないと
後悔することになりかねません。

自分の人生は、自分に責任があります。

どのようなことでも、
何が起ころうとも
他責にしないようにしたいものですね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者と どんなことでも
話し合うことができる関係性を

普段から築いていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2022-07-21 10:00:00

あってはならないことが起きました。

カテゴリ : 時事 (48)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大変なことが起きました。

昨日、安倍晋三元首相が銃撃され、
亡くなられました。

このようなことが、
今の日本で起きるとは……。

言葉もありません。

これから、様々なことが
明らかになっていくでしょう。

参院選の結果を含め、
しっかり見ていきたいと思います。



誰かの手によって、
突然命を奪われる。

あってはならないことです。

まだまだ やり残したことが
たくさんあったはずなのに、
惜しい人を亡くしました。

ご家族にとっても、日本にとっても。

残されたご家族のことを思うと
胸が張り裂けそうです。

どんな言葉を連ねようと、
これは現実に起きたことです。

自分が突然命を失う可能性も
ゼロでないことを踏まえ、
これからを生きていかねばなりません。

最後になりましたが、
阿部元首相のご冥福をお祈り申し上げます。

合掌
2022-07-09 10:00:00

大阪北部地震から1年で思うこと

カテゴリ : 時事 (48)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

6月18日、
我が家も被災した
大阪北部地震から1年がたちました。



中規模の地震でしたが、
地元では未だに、
屋根にブルーシートがかかった家が
目立ちます。


南海トラフ地震が
30年以内に起こるだろうことは
知られていましたが、
自分の住んでいるところが
震源地になるとは
当時は考えていませんでした。

発生率は、0.002%と聞いていたので。

ということは、
日本中どころか世界中で、
どこも安全な場所はないということですね。


将来、大きな確率で来るであろう
南海トラフ地震では、
まず、初動で
正しい行動がとれなくてはいけません。

とは言え、
いつ どこにいる時に、
地震が起こるかわからないのですから、
まずは、自分の身を守ること。

そして、家族。

仕事は、その次?!


命、そして
身近な人である家族あってこその人生です。

あなた自身を、
大切にしてくださいね。
2019-06-19 10:00:00

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ