大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

「宝くじが当たったら……♡」は、妄想!

カテゴリ : 空想の世界 (14)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

以前は、よく一人で行っていた喫茶店。

お茶代も値上がりして、
前ほどは行かなくなりました。

でも、誰かが一緒だと嬉しいです。

そもそも、値段を気にせず、
行きたい時にいけるのは幸せなのか?



「お金は、使いたい放題!」が、
多くの人の望みだと思います。

でも、それは本当に
幸せなのでしょうか?

お金の使いたい放題は 快楽であって、
真の幸せではないように思います。

お金をパッと使ったときは嬉しい。

でも、それは一時的なもので、
やがて空しくなり、
また パッと使いたくなる。

それも、もっと多くの金額を。

歯止めがききません。


宝くじの高額当選した人が、
このような心理状態に
なってしまうのではないでしょうか。

やがて、宝くじが当たる前より
もっと貧乏になってしまう。

そして、自己破産……。

宝くじの高額当選した人の
7割が自己破産をすると
聞いたことがあります。

つまり、身の丈に合わない
金額をモノにしてしまったら、
舞い上がってしまうのですね。

「だったら、当たらない方がいいかも…」
なんて思いません。

宝くじ、当たりた~い!

「当たったら、こんなことに使いたい」
と、妄想しているうちが、
一番幸せなのかもしれません。

妄想は妄想。
現実は現実。

足を地につけて、
生活していきたいものです。


このブログを読んでくださっているあなたが、
お金と幸せを両方手に入れられますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-12-19 10:00:00

普段、どんなことを考えていますか?

カテゴリ : 空想の世界 (14)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

頭の中は、
常に思考をしています。

気がついたら
ネガティブなことを考えていませんか?



今の時代、先が読めないので
漠然とした不安から
悪いことばかり考えてしまいがちです。

悪いことを考えると、
悪いことを引き寄せてしまいます。

「悪いことを考えているな~」と
ハッと気づいたら
そこで頭を転換しましょう!

妄想でもいいので、
自分に都合のいいことを考えましょう。


仕事でもプライベートでも、
忙しい時に限って
トラブルが起きませんか?

「どうして、今?!」というタイミングで
ヤバいことが起きてしまいます。

もちろん、偶然もあるでしょうが、
頭の中で、良くないことを
考え続けた結果かもしれません。


人は、幸せな時は幸せになる選択を、
不幸な時は より不幸になる選択を
してしまいがちです。

「今の自分は、冷静ではない」と感じたら、
重大な決断は しない方がいいですね。

人生では、いい時と悪い時が
交互にやってくるものです。

そして、逆境で 人は成長します。


今が 逆境まっ只中という方。

大丈夫です!

今は、エネルギーを貯めている真っ最中。

少なくとも、
自分の思い通りになる思考だけは
良いことを考え続けてください!

できれば、自分はもちろんのこと、
周りの人も幸せになる道を
描き続けてください。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださっているあなたが
良い未来を描き続け、夢が実現していくよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-07 10:00:00

友人との数年ぶりの再会で、得たものとは?

カテゴリ : 空想の世界 (14)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

7年前、セミナーで出会った友人と再会し、
モーニングをご一緒しました。

数年お会いしていなかったとしても、
ご縁が続く方とは、
どこかで繋がっているものですね。

数年間の空白を埋めるように
話しが尽きることがありませんでした。

お互い、当時と全く変わっていない
「志」に、胸が熱くなりました。



その友人がプロデュースする
画廊に行かせていただきました。

絵心は全くない私ですが、
素晴らしい絵だということは わかります。

まず絵を見て、
横にある説明書きを読む。

絵を見たときの解釈とは全く違うことが
よくあります。

ある1枚の絵のところで
足が止まりました。

家と後ろ向きの人物像の絵です。

何か、心惹かれるものがあって
見ているうちに
じわっと涙が出てきました。

こういうのって、
理屈ではないのですね。

私のそんな姿を見て、友人は
「家(家庭)を大切にしている木下さんだから
家と表情の見えない人の絵に惹かれたのでは?」
と、言ってくれました。

そうかもしれません。


友人曰く、
絵を見て涙を流す人は 結構いるそうです。

絵には、人の心を動かすものがあるのですね。


気持ちの落ち着いた時には、
美術館や画廊に
足を運んでみてはいかがでしょうか。

あなたの心に訴えかける
何かに気づくかもしれません。


このブログを読んでくださっているあなたが、
日々の忙しさの中にでも
余裕がある時間を持つことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-29 10:00:00

寝る前に、何を考えていますか?

カテゴリ : 空想の世界 (14)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大雨の後の晴れ。

庭の草木が元気です。

日本の新緑の季節は、とても美しい。

四季のある日本に生まれたこと自体、
運がいいと思います。



強いストレスを感じると、
私は食欲がなくなります。

誰でもでしょうか?

「痩せたい」と思いつつ、
努力している割には体重が減らない?!

体重を減らすためには、
「病気になるか、
不安なことが起きるしかないのかも?」
などと考えると、
それを実現させるように、現実が動いていきます。

だから、悪いことを考えてはいけないのですね。


夫婦関係が良くないと
どうしても悪い方、悪い方へと考えてしまいます。

でも、その考えている方向へと
事態が動いていませんか?

潜在意識は素直なので、
いつも考えていることが自分の望みだと解釈し、
それを現実世界に持ってきます。

特に夜、眠りにつく前の
ウトウトしている状態のときに考えたことが
現実になりやすいと言います。

だから、寝る前は
楽しいことや 実現してほしいことを
想像するといいですね。

それが、とても実現しそうでない
ことだったとしても。

それを寝ている間に、
潜在意識が実現させる方法を
考えてくれます。

寝る前は、自由になれる時間。

その貴重な時間を、
楽しいことで埋め尽くしてくださいね。


このブログを読んでくださっているあなたが
潜在意識を活用し、
良い人生を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-09 10:00:00

浮気が本気にならないように

カテゴリ : 空想の世界 (14)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ブログを書くネタに困った時は、
新聞やネットニュースを参考にします。

時間は、10分以内。

期限を決めないと際限なく
ネットサーフィンすることになりますからね。

その10分以内に、
多少強引でも決めてしまいます。

今日は……。



浮気ネタ?!

配偶者以外の異性と関係を持つと
浮気になるわけですが、
配偶者の立場としては、
たまったものではありません。

が、誰しも そのワナに
かかってしまう可能性はあるわけです。

浮気をしたとしても、
それは あくまでも浮気であって、
離婚するつもりは全くないという場合。

あるいは、浮気のつもりだったけれど
深みにはまって、
浮気が浮気で亡くなってしまった場合。

様々なケースが考えられますが、
ちょっとした出来心とか火遊びのつもりなら、
得られるものは ほとんどありませんね。

目先の快楽に溺れて、
家庭はもちろん、
仕事を失う場合もあります。

配偶者からだけでなく、
親からも縁を切られることも。

どうなってしまったとしても、
自己責任なのは変わりありません。

自分が蒔いた種は、鎌を研いででも、
自分で刈り取らねばならないからです。

浮気は簡単に始められますが、
浮気を浮気で終わられる場合、
必ず別れがやってきます。

自分が別れたいと思うタイミングで
相手も別れたいと思ってくれれば
さほど問題はないかもしれませんが、
人の感情は、
そんなに単純なものではありません。

この関係が潮時だと感じた場合、
別れを切り出すのも
それを演出するのも別れたい側。

ある日突然別れようとすると、
相手が逆上してしまうことは
十分に予想できますね。

別れた後も、人生は続いていくわけですから。

少しずつ距離と会う回数を空け、
慎重に疎遠にしてかなくてはなりません。

それができずに、
泥沼に陥ることは、できれば避けたい。

そんなことに、
エネルギーを使いたくはないですよね。

そうならないために、
性欲のコントロールは必要でしょう。

自分のことであっても、感情や生理反応は
コントロールしにくいでしょうが、
他人を変えることよりは どうにかできるでしょう。

浮気を含む恋愛は、とても楽しいものですが、
蜜と毒、両方が合わさっていることを
お忘れなく。

本当に大切なのは家庭であったと
気づくのが遅すぎないことを願っています。

今日のブログは、
いつもとは違った波長になりました。

こんな日もあります。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-10-21 10:00:00

1 2 3 次へ