大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

上質な時間を過ごせていますか?

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

旧友のシャンソンライブのため
京都に行ってきました。

若い頃から研鑽を積んで
今なお衰えない歌声に感動!

旧友の活躍は、嬉しいものですね。

この日は雨でしたが、
街は結構な人出でした。

せっかく京都に行ったのですが、
ライブの余韻に浸っているうちに、
駅に着いて さっさと電車に乗って
帰ってきてしまいました。

寄り道するなら、
その予定を立てておかなくてはいけませんね。



新型コロナの第4波が懸念される中、
春休みのお出かけを予定されているでしょうか?

気候も良くなってきましたし、
感染を心配して一切出かけない
なんてことは出来ないと思います。

お出かけするなら、
対策を万全に!
ですね。

当たり前のことなんですが、
「まさか、自分が?!」
ってことにならないよう、
自分と家族の身を守らなくてはいけません。

私も、友人と会う予定を入れています。

お互い注意して、
久しぶりの再会を楽しみたいと思います。

友人と話すことで
ビジネスのヒントを思いついたり、
初心を思い出せたりしますしね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事でもプライベートでも
上質な時間を過ごせるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-03-29 10:00:00

健康も夫婦関係も、事前対応?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝早く起きて、
決まったルーティンを過ごせたら、
その日が1日うまくいくような気がします。

逆に、朝でつまづくと
その日の予定が押せ押せになってしまいます。

だから、朝は慎重に。

そのためには、前夜の過ごし方が
肝要なのかもしれません。



私は、奇数日の朝10時に
ブログを更新していますが、
ネタに詰まっているときは
時間ギリギリになってしまいます。

でも、ネタがあるときは
書きたいことが溢れてくるんですよね。

そんな時は、
ものの数分で書き上がることもあります。

つまり、ブログが書けるかどうかは
構想が8割なんです。

書くというより、
頭の中での作業ですね。

もしかしたら、
物事何でもそうかもしれません。

事前準備が、8割!

その事前準備を怠るから物事がうまくいかない……。

人は、お尻に火がつかないと動かないので、
事後対応になってしまう人が多いのではないでしょうか?

病気になってから病気を治すのではなく、
普段から、病気にならないように
健康意識を高く持って、行動する。

健康意識を高く持っていても、
「わかっちゃいるけど やめられない」
とばかりに、
暴飲暴食や遅寝遅起きをしていると、
年齢を重ねた時にどうなるか
想像に難くありません。

夫婦関係も、
「このまま行くと、ヤバいかも?!」と
思っていたとしても
何の対策も立てないままズルズル行ってしまい、
どうしようもなくなってから専門家に相談しても
打てる手が少ない中、
どうしようもないかもしれません。

今動くか、
どうしようもなくなってから仕方なく動くか?

そりゃ、今でしょ?!

その選択権は、あなたが握っています。

このブログを読んでくださっているあなたが、
健康にも夫婦関係にも
事前対応の選択ができるよう応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-02-09 10:00:00

ダイエットを成功させたい?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

書道検定を受けて
あまり手応えがなかったので、
プチやけ食いをしてしまいました。

「今日だけ…」と言い訳をしながら。

結果は、二日後に来ました。

痩せるのは相当な集中力が要るのに、
体重を増やすのは一瞬です。



緊急事態宣言が1ヶ月延長されました。

巣ごもり生活が長引いているため、
体調管理にも気を配らなければなりません。

運動不足に加え、
食事や間食を食べ過ぎてしまう。

それも、好きなものを食べてしまう。

食欲は、人間の本能ですから、
これに根性で逆らうことはできません。

ダイエットを決意しても
3日坊主ならぬ1日坊主になってしまった方も
多いのではないでしょうか?

こんな時は、初心を思い出すことですね。

標準体重を維持したい。

それはなぜ?

健康で長生きしたいから。

それはなぜ?

やりたいことが、たくさんあるから。

それはなぜ?

生きた証をこの世に残したいから。

それはなぜ?

死ぬときに後悔したくないから。

それはなぜ?

周りの人に感謝を伝えたいから。


何だか、ダイエットとは
違うところに行ってしまいましたが、
「なぜ?」を5回繰り返すと、
自分の本当の想いに気づくといいます。

この本当の想い、
つまり願望を意識していないと、
1日坊主になるのですね。

燃えるような強い願望を持っていたら、
それを叶えるために
目先の快楽に溺れることなく
人は努力できると思います。

このブログを読んでくださっているあなたが、
健康で、仕事で成功し、
プライベートで幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-02-03 10:00:00

心身ともに健康であることが、すべての基本!

カテゴリ : 目標(健康) (84)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

毎年1月に乳がん検診に行っています。

この婦人科の診察券を改めてみたら、
初診は2000年でした。

いつの間にか、もう20年以上も?!

年1回だけのことですが、
2ヶ月前、つまり11月に予約して
翌年の1月に受信することが
既に習慣化されています。

マンモグラフィー検査は少し痛いですが、
治療で痛い思いをするよりも、
検査の方が、ましですよね。

友人が乳がんで亡くなったこともあり、
検診は、しっかり受けておこうと思います。



乳がん検診のため、
久しぶりに電車に乗り、大阪駅に出ました。

大阪駅は、緊急事態宣言の割には
普通の人出でした。

せっかく出てきたのだからと
昼食は外食にしようとレストラン街へ。

レストラン街は、空いていました。

以前なら、昼食時は
行列ができていたお店もガラガラ状態。

おかげで、気になっていたお店に
待ち時間なく入れました。

一人で行ったし、
しゃべる相手もいないからOKですよね。

この状態が続くと どうなってしまうんだろう
というのは、想像に難くありません。

私個人に社会を変える力などありませんが、
行けるときは近所の個人のお店に
(チェーン店ではなく)、
お昼ご飯を食べに行くことくらいはできます。

今は(いつも?)大変な時代ですが、
自分にできることをしっかりやりながら、
社会のお役に立てることを
考えていきたいものです。

そのためには、
自分が健康で、幸せでなければね。

まずは、自分と自分の身近な人が
幸せを感じられるよう、
常に感謝の気持ちを持ちたいと思います。

このブログを読んでくださっているあなたが、
健康で幸せな生活ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-01-27 10:00:00

健康は、何よりの宝もの♡

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、全国的に大荒れな天気だそうです。

最高気温が一桁だと、本当に寒い!

寒さには、とっても弱い私です。



今の時期、体調を崩すと大変です。

昨日新型コロナ新規感染者が、6,000人を超えました。

私が住む大阪も、1日の感染者が500人を超え、
今後もしばらくは
感染者が大幅に減ることはないでしょう。

もちろん、感染してしまった方も
好きでそうなったわけではありませんので、
私たち一人一人が注意していくしかありません。

感染拡大を個人の力で
どうにかすることはできない。

でも、個人でできることはあるはずです。

感染しないように
体力をつけて、免疫力を上げる。

人との接触を極力減らし
自分の欲求は自分で満たす。

理屈では理解できても、
実践するのは なかなか大変です。

朝のラジオ体操ですら、
2~3日ならともかく
実践し続けていくのは難しい。

そのためにも、
チェックリストを作ることをお勧めします。

私は、健康に関するチェックリストで、

・朝 体重を量る
・朝6時25分からのテレビ体操
・庭掃除

を 入れています。

朝 着替えるときに体重を量り、
「ヤバい」と思う日は、
食事をコントロールします。

朝 決まった時間に体操をすると
1日のタイムスケジュールが
うまく回り始めます。

庭掃除は、外の空気を吸うことによって
気分転換になるし、
見た目もキレイになって、
気持ちを落ち着きます。

体重や身の回りなど、
見て見ぬふりをするのは簡単ですが、
本当になりたい自分のためには、
避けて通れないところです。

理想の体重に向かって、
1ヶ月1キロだけでも減量してみませんか?

そして、身の回りを整えてみましょう。

リビングのテーブルの上や
職場のデスクの上だけでも構いませんから。

限られた面積だけなら、
どうにかできますよね。

気分が良くなるかどうかは、
自分のちょっとした心がけと行動に
よるものなのだと思います。

このブログを読んでくださっているあなたが、
この冬も健康で、
身の回りが整った環境になりますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-01-07 10:00:00

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ