大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

夫婦の距離感?!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (225)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

相続業務をお引き受けすることになりました。

カウンセラーでありながら
行政書士でもあるので、
相続業務や遺言書作成も
依頼をいただいたらお受けいたしております。

誠実に務めさせていただきます。



家の中(夫婦間や親子間)で、
ビミョ~な空気が漂ってしまうことが
普通にあると思います。

家の中のことだし、
第三者の目がないので、
逃げ場がないんですよね。


夫婦間で、
ちょっとしたケンカをしてしまっても、
子どもがいると
クッション的な役割を果たしてくれます。

が、子どもの目がない
夫婦二人だけだったら、
仲直りするのに
より面倒なことになるのです。

で、そのまま
悪い方、悪い方へと
考えが向いてしまう……。


そうならないために必要なのは、
適度な距離です。

近すぎてもダメ。

遠すぎてもダメ。

バランスのとれた距離感を
見つけてくださいね。
2019-08-27 10:00:00

あなたがいてくれて、ありがとうございます!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (225)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

石田くみ子さんのLive!
今里まで行ってきました。

美味しいお料理と、
手話を交えたダンス。

上質な時間を過ごさせていただきました。

最近、公私ともに
とても充実しています!





仕事がうまくいくと、
生活に張り合いが出ますよね。

そして、家庭内で
夫婦間・親子間の関係がいいと、
人生が充実します。

これらは、当然のごとく
手に入るものではありません。

それなりの努力が必要ですね。

自分だけが頑張って、
すぐに成果が出るものではありませんが、
少なくとも
良い人生を手に入れている人は
かなりの努力をしています。


あなたは、今の仕事が好きですか?

好きと言うほどではなかったら、
大好きになるまで
打ち込んでみてください。

あなたが仕事を愛していなかったら、
仕事はあなたを愛してはくれません。


あなたは、配偶者が好きですか?

ドキドキワクワクだけが
好きの証ではありませんよ。

「あなたがいてくれて、ありがとう」
と思えるなら幸せですよね。

何気ない幸せを大切にしてください。


このブログを読んでくださった あなたへ

「あなたがいてくれて、ありがとうございます!」
2019-07-29 10:00:00

「離婚」と言えば、配偶者が態度を改めてくれる?!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (225)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

書道のお稽古に行ってきました。

墨をすり、半紙に向かうと
心が落ち着きます。

自分の心と
向き合うことができるんですね。



自分のことは
自分が一番わかっていると
誰もが思っているでしょうが、
ある意味、
自分のことは
自分が一番わかっていない
とも言えます。

困難にぶち当たった時、
どうしていいかわからないこと、
ありませんか?

でも、他人が
困難にぶち当たっていて、
相談を受けたとしたら、
意見を言うことはできますよね?

それは、
物事を客観的に
見ることができているからなんです。

冷静に、
全体を把握できているんですね。

ですが、自分のこととなると
感情が邪魔をしてしまうので、
冷静に判断できなくなるんです。

もちろん、自分に関することは
すべて自分に責任があるので、
他人にアドバイスを求めたとしても、
最終的には
自分で決断を下すことになります。


夫婦関係がうまくいっていない時、
「離婚だー!」と言うのは簡単です。

でも、本当に離婚するのですか?

感情的になっていませんか?

「離婚」と口に出すと、
配偶者が態度を改めてくれると
どこかで期待していませんか?

今の行動の積み重ねが、
未来を作ります。

後悔しない人生を送るために、
自分の心と向き合う時間をとってくださいね。
2019-07-25 10:00:00

夫婦関係がギクシャク・・・・・・それは、チャンスかも?!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (225)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大阪府中小企業家同友会の
指針セミナーに参加しました。

異業種の経営者の方々と繋がることで、
学ばせていただくことが多くあります。

学ぶときは貪欲に、
求める者は与えられる、ですね。



人は辛く悲しい目に
遭いたくないけれど、
かと言って、
楽しい、嬉しいこと
ばかりある人生、
というのも あり得ないですね。

むしろ、
辛く悲しいことがあるからこそ、
喜びもひとしおと言ったところでしょうか。


仕事でも日常生活でも、
うまくいっている時は、
これが当たり前と思いがちです。

どうしても
人は油断をしてしまう……。

このままの状態が、
ずっと続くのだと。

うまくいっている時に
感謝し、謙虚になれればいいのですが、
「これが自分の実力だ!」と
傲慢になってしまうのが常です。

偉そうに振るまったり、
計算高くなったりして、
逆に信用を失ってしまうことが
あるかもしれません。

そんな時こそ、チャンス!

「人は、逆境で成長し
順境で衰退する」

辛く悲しい目に遭った時は、
必ず それと同等か、
それ以上の学びの種が隠されています。

そして、人は成長します。


今、夫婦関係がうまくいっていないと
お悩みの あなたへ。

今までと同じことをやっていては、
いずれ もっとヤバいことになるという
警告なのではないでしょうか。

うまくいかない時こそチャンス!

お互いの知恵を出し合い、
あなたの幸せと、
ご夫婦の幸せがマッチするように、
考え、行動してみてくださいね。


木下雅子行政書士事務所は、
良い夫婦関係を築きたいあなたを
いつも見守っています。
2019-07-15 10:00:00

身近な人には 甘えてしまう?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (225)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

夫婦関係を修復なさり、
当事務所から巣立って行かれた方と
お話しする機会がありました。

相談に来られた当時と
今を比べてみると、
気持ちの持ちようが全く違うそうです。

夫も子どもも変わったそう。

でもそれは、
妻であり母である
この方が変わったから。



多くの人は、
自分を変えず、
他人を変えようとします。

そして益々
身近な人との関係をこじらせていく
という悪循環に陥ります。


しかし、他人は変えられない、
起きてしまったことも取り消せない
ことを認識し、
「今から自分はどうすればいいか?」
を考えることができるようになった時、
事態は変わり始めます。

それは決して、
自分を押し殺しているわけではないんですよね。


要は、
「あなたは配偶者と
どのような関係を築きたいのか?」
ということ。

自分の感情を思いっきり
配偶者にぶつけたところで、
配偶者が優しく受け留めてくれるとは限りません。

そんなことを続けて
ある日突然「離婚!」を
突きつけられた人もいます。

配偶者と良い関係を築きたいなら、
「自分がしてほしいことを先に、
配偶者にする」ことですね。


木下雅子行政書士事務所は、
配偶者と良い関係を築きたい
あなたを応援します!
2019-07-11 10:00:00

前へ 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ