大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

誕生日は、感謝の日!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

昨日誕生日を迎え、58歳になりました。

誕生日は、母が身を削って
私を産んでくれた日です。

親への感謝の日でもあるんですね。



誕生日の昼食は、在宅勤務の夫と
デパ地下のお弁当とデザートをいただきました。

量より質です。

誕生日祝いを夕食ではなく
昼食でするところが熟年夫婦っぽい?!

夕食にドカッと食べると
翌日の体重測定に響いてしまいますからね。


どのご家庭にも、
年何回かは記念日があります。

結婚記念日
お互いの誕生日
子どもの誕生日
クリスマス、などでしょうか。

お正月やお盆も
これに準ずると思います。

それは、人生の節目の日です。

その日を家族全員で祝うことで
家族の絆が強まるのではないでしょうか。

この頃 家族がバラバラな感じがしたら、
このような行事を
うまく活用してみてください。

やっぱり家族は大切ですからね。

「失ってから、
初めてその大切さが身にしみた」
では遅すぎますので。


年に1度の誕生日は、
何だか神聖な気持ちになります。

今までのこと、
今のこと、
これからのことを思い巡らす日となりました。

健康で家族と良好な関係を築き、
やりがいのある仕事ができていることに感謝です。

このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せな人生を歩めるよう応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-02-19 10:00:00

2021年の決意!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

新年おめでとうございます。

2021年の幕開けです。



数年前から、
百貨店のおせち料理を
大晦日の日に配達してもらっています。

おかげで、
元旦は お雑煮を作るだけ。

年々加齢は進みますが、
健康で新年を迎えられることに感謝です。

手帳も新調し、
今年も目的目標に向かって
気持ちも新たに精進していきます。

人生の目的は、幸せになること。

人生ビジョンは、
私と縁ある人を幸せにすること。

目標は、
幸せなご夫婦、幸せなご家族を
この世に増やすこと。

これからも、
皆さんの心の拠りドコロとなる情報を
お伝えしていきます。

本年も
「木下雅子行政書士ブログ」を
よろしくお願いいたします。
2021-01-01 10:00:00

書道検定、準2級合格!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先月受験した書道検定
準2級に合格しました。



実は、課題6枚のうち
1枚を書き損じたので
「合格は難しいかも?!」
と思っていました。

でも、提出してしまった以上、
どうすることもできないので
結果は受け入れるしかありませんね。

合格だったから
「良かったー! バンザーイ!!」でしたが、
不合格だったとしても
死ぬわけではありません。

また、受験し直せばいいだけです。

だから、どちらにしても感謝です。

合格できたことにも、
また受験できることにも。

次は、2級に挑戦します。

時期は、1ヶ月半後。

2級は かなり難しいので、
1ヶ月半で受験するのは少々無謀です。

が、時間を空けるよりも
経験を積むことを選択することにしました。

もちろん受験するからには
ダメもとで受ける記念受験にするつもりはなく、
合格を狙って、
試験日までにできる限りのことをします。


好きなことに挑戦できる人生って、
素敵ですね。

あなたにも、
夢中になれるものがあると思います。

豊かな人生を送るために、
好きなことを極めてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
楽しさを追求し
充実した人生を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-12-09 10:00:00

ブログ更新 1,000回記念!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今回で
ブログ1,000本目を達成!

このホームページを開設して5年以上、
奇数日にブログを書き続けてきました。



ブログのネタに
困ったことがなかったわけではありません。

むしろ しょっちゅう
「うわ、今日奇数日だ!
何書こう……」と悩んでいます。

悩む時って、
頭が停滞しているんですよね。

それは、むしろヒマな時。

忙しい時は、
ブログのネタが次から次へと湧いてきます。


本来なら、
家庭や夫婦関係に関することって、
無限にあるはずなのです。

夫婦の愛情のことだけでなく、
それぞれの仕事、
家事、子育て、介護
健康やお金、趣味、
夜の生活etc……。

どれか一つだけとっても
とても深いものばかり。

それらを総合して
良い夫婦関係を築こうとするのだから、
ネタが尽きることなんて
あるわけがないのです。

そのキーワードは「幸せ」です。

「幸せになる」という目的から考えると、
理想はどうなのか、
自分はどうしたいのか、
見えてくるはずです。

とてもシンプルなのですが、
邪魔するものがあります。

自分のプライドであったり、
感情がそれですね。

「夫(妻)に愛されたい」と願っているのに、
「自分が愛する以上に愛されたい」という
エゴのために、
相手を試すようなことをしたり、
キツい言葉で責めてしまったり。

その結果、
「幸せになる」という目的から
正反対の「破局」ということになります。

それは、
幸せになるために相応しい行動を
とっていなかったからですね。

どのようなものにも、
目的があり、
原因と結果があります。

目的に沿った行動をしなければ、
望む結果が得られなくて当然なのです。


配偶者と良い関係を築きたいと思っているのに、
配偶者に暴言を吐いてしまう。

配偶者と何でも話せる関係になりたいのに、
配偶者のちょっとした一言にキレてしまう。

配偶者と愛し合いたいのに、
まず自分を愛してくれないと不満に思う。


私は、このような人たちを
たくさん見てきました。

今までが
どのような状態だったとしても大丈夫!

今から効果的な考え方と行動を学び、
素直に実践していけばいいのです。

素直な人って、好かれますよね。

家庭でも、職場でも。

ご自身が求める「幸せ」を実現するために、
あなたがとるべき考え方と行動を
共に学んでいきましょう!

これからもお役に立つ情報を
ブログにて発信していきます。

このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事で成功し、
家庭で幸せになれるよう、応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-08-25 10:00:00

祝! 開業10周年!!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

本日、2020年5月15日で、
行政書士事務所を開業してから
10年が経ちました。



この10年、試行錯誤を繰り返しながら
今の主業務
「夫婦関係修復カウンセリング」を
確立させました。

器用ではない私が
事務所を存続させるためには、
主業務を絞って
経験を積むことが何よりも必要だったのです。

そして、良い夫婦関係を
築くことの大切さを発信するこのブログも
今回で950本目となります。


行政書士であるため、本来ならば
「離婚業務」を主流とする同業者が多い中、
逆のことをするのは
当初かなり勇気が要りました。

でも
「私が本当に求めているものは?」と
自分の心に問い続けた結果、
「ご縁をいただいた方に、
幸せな結婚生活を送っていただきたい」
という思いが溢れてきたのです。

お陰様で、
その思いに共感してくださる方が多数
ご相談にいらしてくださいました。

残念ながら
途中で挫けてしまわれた方も少なくない中、
配偶者に真の笑顔を
向けられるようになった方の存在が、
今の私の活力になっています。

今後も、
「夫婦をやり直したい!」
「配偶者と信頼関係を築き、
家族で幸せになりたい!」
とお考えの方の支えとなるために
力を尽くしていきます。

今後とも
「木下雅子行政書士事務所」を
よろしくお願いいたします。
2020-05-15 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ