大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

自分の距離感と、相手の距離感は違う!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

32回目の結婚記念日を迎えました。

有難いことです。



夫は今日から出張です。

出張の多い夫に、
若い頃は寂しかった私ですが、
この年齢になると
もう慣れっこです。

夫婦には、
適度な距離が必要ということですね。

距離が近すぎても
離れすぎてもいけない。

あくまで適度な距離、です。

それは人によって違います。

今はLineという便利なものがあるので、
SNSを通じて、
いつでも会話ができる環境にあります。

夫婦間でも
Lineで連絡を取っている方は
多いのではないでしょうか?

自分のメッセージに対して
返信がすぐ来なければイライラしたり……。

そもそも電話と違って、
メッセージは
受け手の都合のいい時に
読んだり返信したりするものなので、
送り手がどうにかすることは
できないんです。

自分の思考と
相手の思考が同じわけではない、
ということを前提に
行動していきたいものですね。

自分ができる限りのことをしたら、
後は相手に一任する。

それがいつもできれば
嬉しいですね。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-10-11 10:00:00

息子の誕生日は、私が母になった記念日!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、息子の誕生日です。

私が母親になった記念日でもあります。

息子はもう独立しましたが、
母親になるということは、
人間としても成長することができるのですね。



子育て期間って、長いですよね。

最短でも、20年!!

つまり、子育てがうまくいったかどうか、
結果が出るのに
20年かかるということです。

時間はかかるけれど、
子どもを育てることは、
人生において最重要なんです!

だって、
日本の将来を担う人材を
育てるのですから。


私たちは どうしても
目先のことに目を奪われがちです。

すぐ結果が出ることに
振り回されてしまう……。

人生は、
良いことばかりではありませんからね。

でも、辛いことがあったとしても、
長い目で見れば、
「あれは、私にとって
必要な出来事だったんだ」と
思えるようになったことはありませんか?

苦難を乗り越えることができたとき、
「私は成長した!」と
感じたことがあると思います。


子育て真っ最中のあなたへ

今、あなたは人生の中で
もっとも成長している時です。

今の状況を、
懐かしく思い出される日が
間違いなく訪れます。


木下雅子行政書士事務所は、
子育て真っ最中の方の心を
サポートさせていただいております。
2019-09-11 10:00:00

16年ぶりの同窓会で感じたこと

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

高校の同窓会での
幹事をさせていただきました。

14人の参加者の近況報告だけで1時間!!

前回の同窓会から、
いつの間にか16年もの月日が経過しており、
話は尽きることなく続きました。

卒業して40年近くの月日がたとうとも、
同窓会というのは、
一瞬にして若い頃の自分に
帰らせてもらえるのですね。



学生時代の私は、
中心的な人物とは程遠い、
人の輪から外れがちな人間でした。

決して良い思い出ばかりの
高校時代ではなかったのです。

その後の人生も
色々なことを経験し、
今があるわけです。


高校時代に成績が良かったからと言って、
その後の人生も順風満帆とは限りません。

逆に、学生時代には
勉強の成績が振るわなかったとしても、
その後の生き方で
仕事で大きな成果を出すことは
十分可能です。


若い頃から
輝いているに越したことはないけれど、
歳を重ねるにしたがって、
豊かな人間になっていきたいですよね。

人は、
いつからでも どこからでも
誰でも良くなることができるはずです。

次回の同窓会の際には、
もっと成長している
自分でありたいと思いました。

共に、頑張っていきましょう!
2019-08-11 10:00:00

ブログ更新 800回記念!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ブログを書き始めて5年目。

今回で、800回です!

特に意識することなく、
奇数日に更新し続けてきたら、
いつの間にか こうなりました。

今後も、
プチ情報をお届けしていきます。



「いつの間にか、こうなったらいいな」
と思うこと、ありますよね。

「いつの間にか、体重が減って健康になっていた」

「いつの間にか、家族円満で笑顔が増えた」

「いつの間にか、仕事がうまくいっていた」

「いつの間にか、お金が貯まっていた」等々。


でも、願うだけでは思いはかないません。

願望があり、
それに向かって正しい努力をしていくことで、
結果として
「健康」「円満」
「仕事で充実」「お金」が手に入るわけですね。


残念ながら、多くの方が
努力をすっ飛ばして
結果を先に欲しがります。

「絶対に結果が手に入るのなら
努力してもいいけどー」
なんて言っていると、
一生かかっても
結果を手にすることはできませんね。


やはり、
「なりたい自分」を明確にイメージし、
それを実現させるべく、
正しい努力をしていく。

当たり前のことなのですが、
これが人生の成功に、
最も近づくことなのでしょう。


あなたが今、
一番望んでいることは何ですか?

そのために、
するべきことは わかっていますか?

私は、世の中の悩める
かつての私のような人を救うため、
お力になりたいと思っています!


木下雅子行政書士事務所は、
良い夫婦関係、家族関係を築きたい
あなたを応援しています!
2019-07-13 10:00:00

平成から「令和」へ! 新しい時代に向けて

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

平成の時代に別れを告げ、
本日、新元号「令和」を迎えました。

街も、令和一色ですね。

本日発売、
限定10個のうちの 一つを手に入れました。

「令和」の文字入り千寿せんべい!

しばらく飾っとこー!!



時代と共に移り変わるものがあれば、
不変のものもあります。

人間は「愛」なくしては
生きていけないこと。

身近な人との
良い人間関係を築くことが
幸せであることは、
いつの時代も
変わることがありません。

身近な人とは、
夫婦、親子、職場の上司と部下、
学校の先生と生徒の関係、です。

特に、家庭は
本能がむき出しになる場ですから、
家族との人間関係が
最も濃く出ます。

夫婦や親子といった
家族との人間関係がうまくいっていれば、
仮に何かでうまくいかないことが
あったとしても、
大抵は踏ん張れるのではないでしょうか?


それは、ただ単に
相手を受け入れるだけでなく、
お互いの魂を
向上させていけるような場であれば、
言うことなしですね。

特に、夫婦間で
お互いを尊重し、
信頼し合っていれば、
子どもは自然と
学ぶことができるでしょう。

そんな子どもは
女の子は父親に、
男の子は母親に似た人を
将来の配偶者に選ぶのだと思います。


あくまでも、理想?!

理想なくして、
夢を現実化させることはできないですね。

新しい時代に向けて、
お互い、頑張りましょう!
2019-05-01 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ