大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

女は、見た目も中身も美しく! 夫も それを望んでいる?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

3週間に1回のフェイスエステの日。

顔を触られていると気持ちがいいので、
必ずと言っていいほど
記憶を失います。

だから、あっという間に終わっちゃう!

「エステティックサロン ライブ井藤」
に通い出して、14年目!

継続は、力なり!!



痩身エステや
フェイスエステに通っている人って、
どれくらいいるのでしょう?

ちょっと気になったので、
ネットで調べてみました。

街のアンケートですが、
約半数が「行ったことがある」でした。

でも、1回きりだったり、
数ヶ月の1コースだけだったりの人も入っています。

ということは、
通い続けている人は、とっても少ない?!
(私の主観的な意見です)

私も、若い頃は全く興味ありませんでしたが、
40代になった頃、少し気になりだしました。

「1ヶ月に1回 通っていただくだけで、
何もしないのとは、10年後 全く違いますよ」
というエステティシャンさんの言葉が後押しとなり
通うことに決めたのでした。

あれからもう、14年!

無理な勧誘や、
高価な化粧品を売りつけられたり
するようなことが全くなかったので、
無理をせず、通うことができているのです。

お肌のトラブルや季節の変わり目に、
プロの方のアドバイスを得られるのも大きい!

女は、いくつになっても美しくありたい!!

このようなサロンに出会えたことが
幸運だったと思います。
2018-02-07 10:00:00

あなたは、何のために痩せたいのですか?

カテゴリ : 目標(健康) (84)
「現状を変えたい!」

多くの人が、そう思っているのではないでしょうか?

しかし、なかなか今の状態を脱することができない。



それは、なぜなのか?

今の状態より良くなりたいと思っているはずなのに、
現状維持に甘んじてしまうのは、
思っているだけで、行動していないからですね。

いや、もっと言うなら
真剣に思っているわけではない。

漠然と、思っているだけだからです。

つまり「こうなりたい」という具体的な将来像が
明確に描けていないからなんですね。

一番わかりやすいのは、ダイエット!

「痩せて、美しくなりたい!」というのは
女性であれば、誰もが思い描くことですが、
「痩せて、美しくなって、何をしたいか」が
明確ではないのです。

「とにかく、この体型ではヤバいから痩せなきゃ」では、
痩せて美しくなった体型が具体的に思い描けていないから、
ダイエットは、確実に失敗してしまいます。

「痩せて どうしたいのか?」という
目的を持つことが大切です。

「痩せて、男性にチヤホヤされたい!」でも、いいじゃないですか!

立派な動機だと思いますよ。

「ま、いっか」と思った途端に、ダイエットは失敗します。

動機が、どれくらい強力か!

これが、成功と失敗の分かれ道だと思います。
2016-09-21 13:42:15

エステに通って、変わった?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
今日は、エステの日!



いつも通りの体重測定。

思ったほど、体重って減っていかないのね……。

エステに通っても、これなんだから、
自己流でダイエットしても結果が出るわけないんだ~(T-T)!

エステティシャンの人に、
「食べる量は腹八分目、揚げ物は3個まで」などと
言われるのがうっとうしくて通うのをやめたら、
少し減っていた体重は、あっけなく元に戻ってしまった、

という話しを聞いたことがありましたが、
その気持ち、わかります~!

確かに、結果が出るまでは時間がかかりそうだから、
それまでに挫けてしまうのですよね。

私がこうやって、体験談をブログに投稿しているのも
私は意志の強い人間じゃないって、自覚しているから。

だからこそ、
どうしても達成したい目標は、公開するのです!

「不言実行」という言葉がありますが、
何も言わなかったら、目標を達成できなくても恥ずかしくない。

でも「有言実行」をモットーにすると、
言ったことは達成しないとカッコ悪いもん!

だから、わざわざ公開するのです!

そして、自分との約束を守ります!

エステティシャンの人のアドバイスも、
私のためを思って言ってくれているのですからね(^^)!

物事は、なんでも解釈!

プラスに解釈して、自分も目標達成!

今までできなかったとしても、今からはやるぞ!


2015-03-13 17:13:26

カウンセリングと痩身エステの共通点

カテゴリ : 目標(健康) (84)
私は、今年初めから
本格的に、痩身エステに通うことにしました。

やはり、この年齢になると下半身が気になりますね~。

自力での食事管理や運動では痩せることができないと判断し、
プロの手を借りることにしたわけです。



エステティシャンの方からは、
優しい言い方ながらも、
内容は厳しい?ご指摘を受けます。

懇親会など夜遅くの外食の予定があるときは、
前後の食事を減らして調整してください、とか
日々の食事時間・内容・就寝時間・排便排尿回数を
記録して次回もってきてください、とか。

めんどくさ~、と思うけど、
これがちゃんとできていなかったから、
現在の体型になってしまったわけです。

決して太っているわけではないけど、
典型的な中年体型泣き顔

身も心も健康になるために、プロの手を借りるのだから、
絶対、美しくなってやる!


エステティシャンの方から言われることは、
普段、クライアントさんに私が言っていることと似ています。


今まで、何気なく 言ったりしたりしてたことが、
少しずつ良くない方向に進んでいたことなのですね。

クライアントさんに、言いたいことを言っていて、
私が痩せられなかったら、全く説得力がない?!

だから、エステティシャンさんから言われることは
素直に聞いて、その通りに実行していきます!


とはいえ、まだ結果は出ていないんです。

急に、パッとは痩せないのだ・・・・・・。

でも、初めから3食とも抜いて断食するとか、
やったこともないランニングをするとかして、
ムチャをすると、1日坊主になるのは目に見えている!


てなわけで、マイペース!

私がいつも、クライアントさんに言っているように、
長期的、客観的、本質的に見て、
結果が出るであろう行動をしていきます!
2015-02-03 13:49:46

プロに任せる!

カテゴリ : 目標(健康) (84)

人生初の痩身エステ体験!

たまたま「お試し券」を事務所の女子社員宛てに送ってきてくれた
エステサロンに行ってみました。

ここ数年、じわじわ増えていく体重に、
自力での減量は断念(T-T)!

手遅れにならないうちに、
プロの手を借りることにしました。

カウンセリングとエステで、たっぷり2時間!

テステティシャンの方も親切で、
私の体型を、細かく分析してくださいました。

エステに通うとなると、時間は何とかするとしても
お金がかかるな~、
どうしよう?!

何のために、ココに来たかと言うと、
痩せたいからです!

何もしなけりゃ、少なくとも損をすることはありませんが、
ちっとも前に進むことはできない・・・・・・。


さっさと減量して、美しい体型?と笑顔でいる私。

貯金は減っていないけど、今のままの変わらない私。

どっちが私に相応しいか、と言ったら断然前者でしょ(^0^)/!

と思い立ち、即申込み!

お金は何とかなるさ! いや、何とかする!!

うだうだ考えている間に何も動かないことだけはしてはいけない!

いつも、クライアントさんに言っていることですね(^^)。

私が、率先して動かなきゃ(^0^)!


目標は、5ヶ月で5キロ減!

目標数値と期限を設定したんだから、達成確実?!

前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17