大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

大阪わかそう2023

カテゴリ : 行事 (12)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

昨日7月12日、
大阪市中央公会堂で、
「大阪わかそう2023」が開催されました。





企業展とフォーラム。


中小企業が社の商品をアピールする場。

そして、その思いを発表する場です。

私は、企業展の受付を
担当させていただきました。

このイベントも、4回目。

毎年、受付の担当です。

もう慣れているかと思いきや、
毎年 新しい課題があり、
改善を重ねながら
今回を迎えました。

それでも、やはり改善点は出てきます。

来年は、さらにブラッシュアップ
させなければなりません。


何ごとにも、そうだと思います。

目指しているレベルに到達したら、
新たな課題が見つかる。

時代も変わっていきますしね。

だからこそ、様々な商品が開発される。

企業努力って、スゴイです!


このような空気に触れる機会をいただけるのは、
とても刺激になります。

そして、微力ながら、
皆様のお役に立てるのは、とても嬉しいです。


還暦を越えましたが、
私にも まだまだ出来ることがあると
感じた一日でした。


このブログを読んでくださっているあなたも
ご自身の役割を果たしていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-13 10:00:00

夜の街通いは、本当に楽しいでしょうか?

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

最近、めっきりテレビを見なくなりました。

それでも、普段の生活に
まったく支障はありません。

ニュースは、新聞でも
ネットでも見られるし、
むしろ情報を選ぶことができます。

何にでもメリットとデメリットがありますが、
一番のデメリットは
「時間を奪われる」ということ。

時間は、二度と戻ってこない
重要な資源ですから。

大切な時間を
大切なことに使ってくださいね。



人は、大切なことより、
目先の快楽を優先してしまいがちです。

配偶者との時間より、
夜遊びを優先してしまったり。

身に覚えのある人も
少なくないのではないでしょうか。


本当に愛しているのは配偶者。

でも、夜の街に出かけていくのは
単なる遊びだし、
そのうち家には戻るから。

家庭を捨てるつもりはないから、
今だけ目をつぶってほしい。


そんな風に自己正当化をしていては、
取り返しのつかないことになってしまいます。

それは薄々気づいていながら、
人は目先の快楽に溺れがちです。


妻に怒鳴られるより、
静かに怒りを込めながら話される方が
恐ろしいかもしれませんね。


あなたは、どうして
夜の街に通っているのでしょう?

なぜ、お金や時間だけでなく
大切なはずの家庭と配偶者を
犠牲にしてしまっているのでしょう?

あなたの心も、
満たされていないのかもしれません。

何に、満たされていないのか?

あなたの心に、
両親から受けた影響が
引っかかっているのかもしれません。


あなたの育った家は、
どんな家庭でしたか?

両親のような夫婦に、
なりたいと思っていたでしょうか?

この辺りに、
あなたの気持ちを紐解くカギが
隠されているのかもしれません。


このブログを読んでくださっているあなたが
ご自身の心と向き合って
穏やかな家庭を築くことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-11 10:00:00

理想体重から、目を背けない!!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先月半ば、体調を崩してしまったため
体重が2キロ減りました。

もしかして、これはチャンス?!

この波に乗れば
理想体重に到達できるかも?!

どのようなことが起きても、
自分には必要な出来事だったと
思い込むことはできるはずです。

すべては解釈、ですね!!



体調を崩したとき、
食欲が落ちました。

胃腸が弱っていたから、
体が それを察知し、
警告を出したのかもしれません。

熱があるときはともかく、
熱が下がってからも
食欲が戻らなかったので、
効率良い食べ物を選んでいました。

チーズ、ヨーグルト、豆腐、卵、
煮魚、野菜等々……。

日々を過ごすのに精一杯でした。

すると、いつの間にか、
余計なモノ(ジャンクフードや甘いモノ)は、
欲しない体になっていたのです。


街には、美味しいものが 溢れています。

ショーウインドーには、
美味しそうなパンやケーキが並び、
通い慣れた定食屋さんには、
いつものメニューがあります。

が、「美味しそう」とは思っても、
「食べたい!」とまでは思わない……。

食べようと思えば、
いつでも食べられるからかもしれません。


今の私の目標は、
「20歳の時の体重」です。

このままいくと、達成できるはずです。

何年も前から
「痩せたい!」と願っておりましたが、
病気になることで、
本能が その思いを達成させようと
動かせてくれたのかもしれません。


人生すべて「塞翁が馬」

「一瞬先は闇」

変に力を入れず、
流れに身を任せるのもアリということですね。


このブログを読んでくださっているあなたも、
健康で、理想体重を維持できるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-09 10:00:00

普段、どんなことを考えていますか?

カテゴリ : 空想の世界 (14)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

頭の中は、
常に思考をしています。

気がついたら
ネガティブなことを考えていませんか?



今の時代、先が読めないので
漠然とした不安から
悪いことばかり考えてしまいがちです。

悪いことを考えると、
悪いことを引き寄せてしまいます。

「悪いことを考えているな~」と
ハッと気づいたら
そこで頭を転換しましょう!

妄想でもいいので、
自分に都合のいいことを考えましょう。


仕事でもプライベートでも、
忙しい時に限って
トラブルが起きませんか?

「どうして、今?!」というタイミングで
ヤバいことが起きてしまいます。

もちろん、偶然もあるでしょうが、
頭の中で、良くないことを
考え続けた結果かもしれません。


人は、幸せな時は幸せになる選択を、
不幸な時は より不幸になる選択を
してしまいがちです。

「今の自分は、冷静ではない」と感じたら、
重大な決断は しない方がいいですね。

人生では、いい時と悪い時が
交互にやってくるものです。

そして、逆境で 人は成長します。


今が 逆境まっ只中という方。

大丈夫です!

今は、エネルギーを貯めている真っ最中。

少なくとも、
自分の思い通りになる思考だけは
良いことを考え続けてください!

できれば、自分はもちろんのこと、
周りの人も幸せになる道を
描き続けてください。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださっているあなたが
良い未来を描き続け、夢が実現していくよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-07 10:00:00

浮気は、してしまったら 一巻の終わり?!

カテゴリ : カウンセリングについて(98)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

梅雨明けは まだですが、
エアコンなしでは過ごせない
暑い日が続いています。

若い頃から、冬より夏が好きな私でしたが、
近年は、夏も苦しい?!

暑がりの寒がり。

ストレスに弱いってことでしょうか。

でも、無理はしません。

無理したところで、
体が悲鳴を上げるだけなので。

踏ん張るのは、主業務で!



最近「浮気」のことばかり
取り上げている私ですが、
決して、浮気を推奨しているわけではありません。

浮気は、リスクが高いですしね。

浮気によって得られるものもあれば、
失うものもある。


浮気によって、得られるものとは?!

ワクワク感。

活力がみなぎる。

時間を作り出すため、
マネジメントがうまくなる?

求めれているという思い。


対して、失うものとは?

もちろん、配偶者との信頼関係。

子どもからの信頼感。

お金。

場合によっては、社会的地位。


どう考えても、失うものの方が大きい。


それなのに、浮気にハマる人が
後を絶たないのは なぜでしょう?

それだけ、魅力にあふれたものなのですね。

魅惑の味!

人は、吸い寄せられるように?
その密に群がってしまう……。


でも、それで人生が終わるわけではない。

人は いつからでも
どこからでも やり直しがききます。

選択が間違ったと思えば、
そこから軌道修正すればいい。

それは元に戻れるということを
保証するわけではありませんが。


あなたが、浮気をした側でも
浮気をされた側でも、
今から、人生をやり直すことができます。

それは、関係を修復させることかもしれないし、
冷却期間を置くことかもしれない。

離婚という選択かもしれない。


これがきっかけで、
新しい人生が開けるという
天からのお告げなのでしょう。


あなたの思いを、吐き出してみませんか?

木下雅子行政書士事務所は、
浮気がきっかけで
人生の岐路に立っている人を
サポートいたします。


このブログを読んでくださっているあなたが
より良い人生を生きていく
選択をすることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-05 10:00:00

前へ 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 次へ