大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

セールスマンの口調に「えっ!」と思ったこと

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
あなたの家にも、
セールスの電話は よくかかってくると思います。



保険の加入のお誘い、墓地のご案内、
外壁を塗り替えませんか等々。

我が事務所には、
新聞に広告を載せませんか?
コピー機の買い替えは?
HPのリニューアルは?
エアコンのお掃除は?

今月に入ってからでも、ざっとこれくらい……。

ついつい、電話口で聞いてしまうという人も
少なくないのではないでしょうか?

まぁ、相手も仕事ですからね。

ほとんど必要ないので、
私は3分以内で、丁重にお断り申し上げますが。

お断りした途端、
急に声のトーンを落とし、
ぶっきらぼうな言い方になったかと思うと、
わざと「ガチャン!」と音を立てて受話器を置く相手方…。

セールスに限らず、
こんな裏表があるような人と、お付き合いしたくないですよね。

そんな人は、
「きっとセールスの成績も良くないんだろうな」なんて
老婆心ながら、考えてしまいます。

結局、自分のとった態度は、
ブーメランのように、自分に返ってきますからね。

契約しないとなったら態度を変えるような人に対して
腹を立てるなんて、無意味な行為です。

「お気の毒に」と、右から左に流しております。
2016-07-09 21:14:23

SNSは、便利なツールですが・・・・・・。

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
SNSの発達によって、
私たちの生活は一変しました。

ツイッター、ブログ、facebook、LINE etc……。

誰もが、どれかに投稿しているのではないでしょうか。



電話や手紙でしかやりとりができなかった時代と比べて、
ある意味 とても不便になりましたね。

電話でなら、消えてしまう言葉も
web上でやりとりした言葉は、しっかり記録に残ってしまう。

もちろん、言った言わないで 後々揉めることは少なくなるでしょうが、
言葉の解釈によって、
新たなトラブルを生むことは間違いありません。

そして、居所が 知らない人にまでわかってしまったり、
知らなくてもいいことまでもが、わかってしまう現実は、
私たちのコントロール外のところにあります。

かと言って、
もう携帯電話すらない時代に戻れるわけでもありません。

便利なツールは、
楽しむためにあるのです。

当たり前のことですが、
自分がされて嫌なことは、人にもしない!

節度を守って、使いこなしたいものですね。

2016-05-17 21:46:50

自分の本心に、嘘はつけない!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
ブログネタを探してのネットサーフィン。

毎回5分と決めていますが、
気分が悪くなってしまうことがあるのは何故?
と思っていたら、ようやく思い当たる理由に気づきました。



私の業務は、
クライアントさんと信頼関係を築くことが根本にあります。

つまり、私は「性善説」を信じたいので
「人を疑ってかかる」ことが、苦手なんですね。

男女間の恋の駆け引きで、
「あなたは、遊び相手にされている」といった記事を見ると、
「人の裏を読むのは、大変だな~」と思ってしまいます。

そりゃ、「好き」と言われて、
そのまま舞い上がってしまうのもどうかと思いますが、
だからと言って、
「基本、人を信用しない」というスタンスでいるのも
寂しくないですか?

おそらく、
「傷つきたくないんだろうな」と思います。

人を信じて裏切られるよりは、
少しは疑っていた方が、傷は浅いということでしょうか。

恋人や夫婦が、
別れることになったとしても、
「この人のことを、とことん愛した!」と思うことができれば、
時間はかかっても、気持ちに区切りがつけられるのでは?

「他人事だから、そんな事が言えるんだ」と
言われればそれまでですが、
まずは「自分の心に素直でありたい」ものですね。
2016-05-13 14:06:45

あなたの選択は、間違っていない!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
パソコンが、各家庭に普及してから、
1日の中で得る情報が格段に増えました。



ブログのネタを探すネットサーフィンは5分!
と決めている私ですが、
その5分でさえ、様々な情報や意見が載っていて、
消化不良状態を起こしてしまうことがあります。

自分にとって 良い情報だけを読みたいものですが、
その情報が良いか悪い?かは、
自分で判断するもの。

自分の状態が良ければ、
良い情報が素直に入ってくるし、
健康状態がイマイチな時は、
情報の波に飲み込まれてしまいそうになります。

今は、誰もが評論家になれる時代!

何をしても、
100%賛同されることはないと言っていいでしょう。

どんな時にも、間違ったことは言わない。
決して間違った行動をしない。

そんな人が、どこにいるでしょう。

人間である以上、
「言わなきゃよかった……」と思うことを言ってしまったり、
後から考えれば
「あの時、引き返していれば……」と思うことを
してしまうこともあります。

それを責められたとしても、
引きずることはありません。

「しまった!」と思うことがあれば
素直に謝ればいい。
それも、早いうちがいいですね。

そして、次回会う時は、
何事もなかったように明るく振舞えばいい!

過去は変えられないのだから。

いろんな情報や、人のうわさに振り回されることなく、
自分の選択を信じて、自分らしく生きていきましょう!
2016-04-27 15:13:17

トラブルメーカーの果ての姿は?

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
何かあったら、すぐ騒ぐ、
人のウワサ話しが大好きで
あることないこと言いふらす
いわゆる「トラブルメーカー」ですが、
あなたの周りにも、一人くらいはいることでしょう。



そんな人とのお付き合い、どうしていますか?

完璧に無視できる間柄だといいのですが、
そうもいかない場合がありますよね。

適当に、つかず離れずのお付き合いをしていて、
ウワサ話しに うなずいたが最後、
進んでウワサ話しをした張本人にされてしまう……。

でもね、大丈夫!

そんな人、早死にするから。

トラブルの渦中にある時は、
「そんな悠長なこと、言ってられない。
早く、この事態から脱しなければ!」と思いますね。

私もご多分にもれず、様々なトラブル
(世間的に見れば、大したことないかもしれませんが)に
遭ってきました。

そして、この年齢になったから思うことですが、
人に暴言を吐いたり、
陰口ばかり言っていた人は、
長生きしないし、いい死に方をしていません。

だって、陰湿なことをすれば、
体の中に毒素が生まれるから。

自分で自分の毒に侵されていくのです。

その毒に侵されないように、
私たちは、自分らしい生き方を貫きたいものですね。
2016-04-25 09:00:00

前へ 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 次へ