大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

いい仕事をする人は、○○が行き届いている?

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

9連休だった年末年始も終わります。

9日間も休みがあれば、
普段できないことが
色々出来るだろうと思っていたのに、
ほぼできませんでした……。

普段と違う
時間の過ごし方に慣れないまま
お正月休みが終わる?

まとまった時間にすることと
スキマ時間ですべきことの
プランニングをして、
その計画通りに実践していくことが
充実した時間を過ごせた
ということになるのでしょう。

休みの日が全くないのは困りますが、
長期間の休みは
お正月とお盆の年2回でいいですね。

明日から弾丸スタート?が切れるよう、
今日から
仕事へのウォーミングアップをしておきます。

今のうちにすべきことは、
事務所の整理、ですね。

事務所がきちんと整理されていなかったら、
仕事の能率も下がりますし、
無意識にストレスを抱えることになります。


このブログを読んでくださっているあなたは
いかがでしょうか?

自宅、職場、実家も
整理整頓が行き届くといいですね。

モノを探す時間は、

とっても無駄ですから。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-01-05 10:00:00

待ちに待った年末年始! 来年に向けて何をする?!

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今年の年末年始は
曜日の並びが良くて、
9連休という方も多いのでは?

今年の仕事も終えて
ホッとしておられることでしょう。

来年はきっと、
もっと大きな仕事ができますね。



来年の手帳を整えているところです。

単なるスケジュール帳ではなく、
目的目標を書き直したり、
中長期計画を立てて視覚化したり、
住所録を書き直したり。

住所録は、
ついそのまま使い続けてしまいがちですが、
私は年末年始に毎年書き直しています。

今年ご縁のあった方で
今後もお付き合いしていきたい方は
心を込めてしっかりと書き込みます。

来年は、この方々に
どのように お役に立てるのだろうかと考えながら。


今年も精一杯やってきたつもりですが、
思い通りにならなかったことも
多々あります。

「どうしてうまくいかないんだろう?」
と考えてみると、
大抵、自分では
コントロールできないことに
とらわれていますね。

他人、過去、環境、自分の感情……。

そして、
目標に対して効果的な行動ができていないんです。

そう考えると、
うまくいかないことには
全て理由があるんですね。

そして、自分に原因があります。

自分が源。

自分の周りで起きていることは、
自分に責任があるのです。

言葉で言うのは簡単ですが、
できていないことだらけ。

でも、今年1年で
目標を達成したことも、
できるようになったこともあります。

それらを認め、
できていないことをできるようになるために、
今後もご縁ある方に
貢献していきたいと思います。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-12-29 10:00:00

辛いことがあったとしても?!

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先日旅行に行った時のお部屋に
素敵なメッセージが飾られていました。

よく写真を撮り忘れる私でも、
反射的に撮っていました。



「笑顔」って、大切ですね。

どのようなことが起ころうとも、
笑顔は作ることができます。

人生は良いことばかりではありません。

辛いことが起きたとき、
鏡を見たら大抵ヒドイ顔をしています。

シワも増えます(泣)。

人生では、そんな時もあります
(実体験です)。

でも、
人生は雨の日ばかりではありません。

どんなに辛い目に遭ったとしても、
それは、あなたにとって
必要な試練だったのでしょう。

乗り越えられない壁は、
そもそもやって来ないそうですから。

人生は、必要な時に、
必要な人と出会えるようになっています。

それを信じて、
笑顔で出来ることを続けていけば、
必ず道は開かれます!


2019年、
私にはもう二度と遭遇したくないほどの
大きな試練がありました。

過ぎたことを変えることはできません。

でも、過ぎたことの解釈を変えることはできます。

「二度と経験したくないことだったけれど、
私は一回り成長することができた
(少し無理やり感はありますが)」


今 私は、
気持ちにいい人だけに囲まれています。

私と縁ある人を笑顔にするために、
活動していきます。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-12-19 10:00:00

お金と時間、どちらを無駄にしたくないですか?

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大阪府中小企業家同友会北ブロック
経営指針確立セミナーに参加しました。

12月ともなると
経営者は忙しいのか参加者が減ります。

そんな時ほど、
参加する価値がありますね。



12月の半ば以降は銀行が混む、
というイメージがあります。

ボーナスや年金が支給され、
ATMはいつも混んでいる感じがします。

新札への両替も、またしかり。

もちろん時間帯によっては、
空いている時もあるのでしょうが。

両替機の前に
10人以上が並んでいる場合は、
よほど急ぎの場合以外、
私は潔く諦めます。

時間がもったいないですから。


「待ち時間」というのは、
ある意味とても無駄な時間です。

予定を立てて
無駄な時間を減らすことができるなら、
しっかり予定を立てた方がいいですね。

「時は金なり」
時間は決して戻ってくることはないので、
お金以上に値打ちがあるものですから。


人は、お金の無駄には敏感ですが、
時間の無駄には、
無頓着であったりします。

自分の時間だけでなく、
待ち合わせ時間はキッチリ守る等、
他人の時間も
無駄にしないようにしたいものですね。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-12-15 10:00:00

忘年会、行きたくて参加していますか?

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

11月末からスケジュールが詰まっていたからか、
喉に異変が……。

体調を崩すと、
人は弱い部分からやられます。

風邪は初期の段階で、
食い止めなくてはいけませんね。



このような時、
健康のありがたさを痛感します。

健康な時は、健康であることが
当たり前だと思ってしまいますが、
健康であることは、
大きな財産なのですね。

健康でなくては、何もできません。

これから年末年始にかけて、
忘年会や新年会が目白押し?!

忘年会で、体調を崩したら、
何にもなりませんね。

私は、お酒も飲めないし、
忘年会は最小限にしています。

毎日夜10時に寝る私は、
食べる時間も寝る時間も遅くなる
忘年会は健康の大敵!

あなたも、
お付き合いの忘年会はほどほどに(笑)。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-12-13 10:00:00

前へ 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 次へ