大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

あなたにも、運のいい日がある!

カテゴリ : 行動基準 (258)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

なぜか、運のいい日ってありませんか?



歩いていて、
横断歩道にさしかかると信号が青になったり、
交通の便で乗り継ぎがうまくいったり。

もちろん、計画していて
そうなる場合が多いのですが、
なぜか することなすこと
うまくいく日がある。

そんな日は、
何か違うことをしてみるのがいいかもしれませんね。

普段と違う道で帰ってみる。

服装を変えてみる。

気になっていたお店に入ってみる等々。

運のいい日は、
感性が鋭くなっているので
新しい発見があるかもしれません。

逆に、なぜか運が悪い日もある。

急いでいる時に限って、
横断歩道のところに来ると赤信号ばかり。

待ち合わせ時間に
ギリギリな時に限って、電車が遅れる。

これって、
自分の努力でどうにかできることではありません。

だから、きっぱりと割り切る。

自分で頑張ってどうにかできることなら
全力を尽くす。

そうでなければ、スルーする。

どうにもできないことに
悩むことはやめましょう。

時間が勿体ないしね。

あなたの大切な時間とお金を
大切な人に使ってください。

配偶者、お子さん、親御さんへ。

身近な人を大切にしてあげてください。

そんな人に、
運が向いてくるのだと思います。

このブログを読んでくださっているあなたが、
運を味方につけられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-12-19 10:00:00

あなたは、ご自身の心と体を大切にできていますか?

カテゴリ : 行動基準 (258)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

高槻市主催のセミナーに参加しました。

車いすダンススポーツ選手の方のお話です。

車いすダンスがスポーツだとは
初めて知りました。

前向きに生きている方のお話は、
心を打ちますね。



職業柄、様々なイベントや講演会に
お誘いを受けます。

残念ながら、
すべてのお誘いに参加していたら、
体が一つでは とても足りません。

なので、お断りさせていただくことも
ちょっちゅうです。

あなたは、人から何かを頼まれて
断れないということはありませんか?

頼まれた瞬間「イヤだな…」と思っても、
「断ったら、悪く思われるかも……」
などと色々考え、結局引き受けてしまったり。

それで後悔することも
あったのではないでしょうか?

断ったくらいで機嫌を悪くして、
あなたの悪口を
周りに言いふらすような人だったとしたら、
そんな人は友人ではありません。

さっさと縁を切りましょう!

いきなりズバッと縁を切れないようなら、
少しずつ距離を空けていけば
大抵の場合、自然消滅します。

職場の先輩や同僚、
ママ友などなら、
ある程度気兼ねなくできるかもしれませんが、
義理親だとちょっと厄介?

簡単に切れる関係ではないからです。

それでも、何を優先し、
どう行動するかは、
全て あなたが決められるのです。

嫌々従ったとしても、
それは あなたが選んだこと。

だから、他人のせいではありません。

最も優先すべきは、
自分が自分の心を
どれくらい大切にできるかということ。

自分が満たされていないのに、
他人に優しくすることなんかできませんよね。

あなたは、あなた自身と
これからずっと一緒です。

だから、一番大切にすべきは あなた自身!

ご自身の心と体を、労わってあげてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
自分を認めて心穏やかに生きていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-12-11 10:00:00

健康の次に必要なものは?

カテゴリ : 行動基準 (258)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

新型コロナの感染者が確実に増えています。

これから本格的な冬を迎えるにあたり、
多かれ少なかれ不安はあります。

万全な対策をした上で、
必要以上に恐れず、
平常心で生活していきたいですね。



やはり、健康第一です。

どんなに立派な仕事をしていても、
お金持ちだったとしても、
病気になってしまっては意味がありません。

病気と言っても、
健康に注意していたうえでなった病気と、
不摂生が祟ってなった病気とでは
意味が違います。

自分が注意することで
避けられるリスクを回避する。

これが、事前対応ですね。

病気になってから治療するのではなく、
まず病気にならないように気をつける。

残念ながら、
多くの人がお尻に火がつかないと動かない。

成人病になってから
生活を見直すのは、大変ですから。

健康で、
愛する家族がいて、
やりがいのある仕事をする。

まず、これが
生きていく上で最も必要なことでしょうか。

お金や趣味は、その次ですね。

残念ながら趣味を最優先して、
仕事やお金にヒーヒー言っている人、
あなたの周りにも
一人くらいはいるかもしれません。

健康に気をつけて、
誠実に生きる。

すると自然に、
自分に合う人や仕事に出会う機会にも
恵まれるでしょう。

誠実さを補うスキルはありません。

まずは、自分が誠実に生きなければなりませんね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
誠実に生き、
家庭や仕事に恵まれる人生を歩まれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-11-13 10:00:00

真の幸せより、目先の快楽を優先していませんか?

カテゴリ : 行動基準 (258)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今年初めての忘年会に参加しました。

忘年会が年末に集中すると辛いので、
この時期にやってもらえるのは
有難いです。

お酒が飲めない私ですが、
メンバーによっては
参加してみるのもアリですね。



経営者仲間との忘年会は、
無礼講だとはいえ、
普段は話せない本音なども聞けて
貴重な場でもあります。

年末にかけて、
忘年会に参加する方も
多いと思われますが、
よほど楽しいと思った場合を除き、
一次会で終わらせるのが無難ですね。

二次会では、
お酒もまわりすぎて、
くだらない話ばかりになってしまいます。

それが息抜きになる場合もあるでしょうが、
それは明日に繋がらない、
その時だけの「快楽」です。

一時の快楽は、
「充実した時間を過ごせた」とは
とても思えないでしょう。

翌日の体調にも差し支えるかもしれませんし。

若い頃は
健康が当たり前に手に入るものと思いがちですが、
その積み重ねが
40代、50代になって出てきます。

そして、
家族との大切な時間も削っています。

「付き合いだから」という
もっともらしい理由で
家庭を後回しにしていると、
後で大きなしっぺ返しが来ることになるでしょう。

家庭で過ごす時間が少なくても
「家族は理解してくれているはずだ」
というのは、
あなたの思い込みなのかもしれません。

普段から、
家族とのコミュニケーションをしっかりとり、
いざという時に助け合えるような関係性を
築いておいてください。

そのためには、
あなた自身の心がけと行動が大切です。

口で
「家族が一番大切だ」と言うだけでは
信用されません。

何を思っているかではない。

何を言っているかではない。

行動こそが真実なのです。

あなたは、家族を信頼していますか?

家族から、信頼されていますか?

家族に、どれくらい尽くしていますか?

このブログを読んでくださっているあなたが、
家族の愛に包まれた人生を送られるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-11-07 10:00:00

子どもへの お説教は、効果がある?

カテゴリ : 行動基準 (258)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ホームページでお世話になっている
(株)フォービック様の
個別講習会に参加しました。

わからないことをピンポイントで質問できるので、
この機会は貴重です。

多くの方のサポートを得て
今の私があることを実感しています。



人は誰でも
多くの人に支えられながら生きています。

家族に、
仕事に、
職場に、
友人に、
お客様に。

自分がうまくいっているとき、
自分が努力したからうまくいっていると
思いがちです。

そして、知らず知らずのうちに傲慢になっていく。

正しいことを言っている人には
誰も何も言うことはできません。

だから、反論はない。

それで、自分は正しいから、
周りはそれを理解してくれていると
解釈してしまう。

気づいたときには、
周りに誰もいなかったりします。

その人が
正しいことを言っているのは理解できるけれど、
「じゃあ、一人で全部やれば?」
という気持ちになり、
賛同できなくなってしまうのですね。


家庭でも、そのようなことはありませんか?

正しいことを言えば言うほど、
配偶者や子どもの気持ちが離れていく。

子どもへの説教が、
その典型例ですね。

配偶者や子どもにとって、
あなたが正しいことを言っているかどうかは
全く問題になりません。

あなたの言うことが
家族に愛として伝わっているか、
ということが問題なのです。

あなたは、自分にとって
正しいことを主張していませんか?

それは、単なる押し付けかもしれません。

気持ちを押し付けれらて
有難いと思う人はいないのです。

自分にとって正しいことよりも、
家族にとって楽しいことを優先する。

それは決して、
自分を押し殺すことではないでしょう。

自分も含めた家族全員が
楽しいと思うことを考える。

常に知恵が試されます。

家族がピンチの時こそ、
知恵を振り絞ってくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
楽しい家庭生活を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-11-01 10:00:00

前へ 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 次へ