大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

人生の岐路にさしかかった時の選択は?

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝起きたら、
新型コロナ感染拡大についての
ニュースが更新されています。

日々、感染者が増えていく中、
自分は大丈夫だろうなどとは
とても思えません。



そんな中、
カウンセリングにお越しくださる方には、
感謝しかありません。

多くの士業、カウンセラーの中から、
私を選んでくださったのです。

今がどんな状態であろうとも、
当事務所にお越しくださる方の
願望を叶えるため、
熱い思いを伝え続けます。


私が人生の師に出会ったのは、
もう20年も前のことになります。

当時、自分に置かれた環境に悩み、
心の迷路を彷徨っていた私を
救ってくれたのは、
本から出会った人生の師でした。

この師との出会いが、
私の人生を変えたのです。

師と出会うことがなかったら、
私は今、
社会のどん底に沈んだ人生を
送っていたかもしれません。

師から受けたご恩を、
今は、悩んでいたかつての私のような人に
お返ししたいと考え、活動しています。


家庭内では、
日々、色んなことが起きます。

あらゆる理由から
「この人と暮らしていくのは、もう無理かも?!」
と考えてしまうことがあるのは
あなただけではありません。

それは、あなたの本心でしょうか?

一時的な感情で動くのは危険です。

どのような行動の選択をするのか、
それは、すべて自身の責任です。

自分の責任ではない、
他人や環境のせいにしたところで、
状況が好転するわけではありません。

目先の損得ではなく、

長期的な願望を見定めた方がいいと思います。

自己責任のもと、
お互い、後悔のない人生を送りたいものですね。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-04-03 10:00:00

家庭内の危機を乗り越えるために

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

新型コロナ感染拡大が止まりません。

毎日更新されるニュースはしっかりチェックし、
自分にできることを考え、
実践していきます。



今の事態は、
「戦後最大の危機」と言っていいかもしれません。

想定外のことが起きているわけです。

でも、人間には
「創造性」というものがあり、
想定外のことが起きても
過去に起きたことを再整理し、
どうすることが最善か
決めることができます。

ピンチをチャンスに変えることができます。


家庭内でも同じですね。

夫婦の関係性は、
新婚当初から変わっていきます。

子どもの成長に伴い、
家の内外で想定外のことが起きることは
十分に想像できます。

失業、転職、入院、不倫など、
家族の危機を脅かすようなことが
起きない保証はありません。

その時、どうやって危機を乗り越えるのか?

それは、普段からの
身近な人との信頼関係が
モノを言うことになるでしょう。

「この人のために頑張りたい」と
思えるのかどうか?

「この人と共に頑張りたい」と
思ってもらえる人に
自分がなれるのかどうか?


普段から、自分にできることを
しっかりやっておきたいものですね。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-03-29 10:00:00

大阪~兵庫、往来自粛!! どんな行動を選択する?!

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

新型コロナ感染拡大予防のため
三連休前の夕方に
「大阪府と兵庫県間の
不要不急往来自粛」が
発表されました。

大阪府在住で
実家が兵庫県の私にとっては
「えーーーーーー!」でした。

お墓参りの予定を立てていたので。



私の都合だけでどうにかなるなら
予定変更もアリですが、
実家や親戚とも予定を合わせているので、
また日時を変更するのは大変です。

また、大阪府から兵庫県に
当日移動するのは私だけなので、
手洗いやマスク装着、のど飴持参など
事前対応をした上で移動。

お墓参りだけをして、
早々に退散しました。

私が今ここにあるのは、
ご先祖様のおかげなので、
お参りはしておかないと、ですね。


この3日間だけなら、
どうにかなるかもしれませんが、
週明け仕事で、大阪~兵庫を行き来する人は
何十万人にものぼります。

社会や市民生活に与える影響は
計り知れないです。

とは言え、私たち個人では
外的要因をどうにかすることはできません。

自分にできる限りのことをし、
周りに配慮した行動をしたいものですね。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-03-21 10:00:00

家事・育児は、タダでは手に入らない!!

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先月末に受験した
毛筆書写技能検定3級に合格しました。

色々な試験を受けていますが、
やはり、合格は嬉しいですね!

次は、準2級に挑戦します。

6月です。



当事務所で、一番多いのが
かつては「浮気」に関するご相談でした。

浮気に関することは勿論ですが、
最近は、家事や子育てについての
ご相談も増えてきました。

家事や子育ては、
かつては女性が一手に担ってきましたが、
女性も仕事をして当たり前の近年、
それでは厳しすぎます。

イクメン男性も増えてきているとはいえ、
多くの男性が、
「家事、育児は妻の仕事」と
考えているのではないでしょうか?

今の子育て世代の男性の両親は、
「勤め人の父と専業主婦の母」の時代でした。

食事は、いつも手作り料理。

掃除も行き届いている。

洗濯された清潔な衣類が
いつも用意されている。

そんな家で育った男性は、
それが当たり前の基準になっています。

それらは決して
タダで手に入るものではないのですが。

それなのに
「自分の稼いだお金が
家族にとられるのは嫌だ」という
心の狭い?考えでいる男性も多いですね。


男女の性差が無くなり、
実力主義の時代です。

女性の上司、
年下の上司が当たり前になりました。

ストレスもたまりますね。

だから、家庭で
威張りたくなってしまうのでしょうか。

モラルハラスメント、
いわゆる「モラハラ」は、
男女問わず、
本人が意識するわけではなく
世の中にはびこっています。

その根底にあるのは、
「自分をわかってほしい」という
気持ちにあるのではないでしょうか?

承認欲求は、誰にでもあるのです。

まずは、自分が満たされていないと、
人を承認してあげることはできません。

誰かが常に、
あなたを満たしてくれるなら嬉しいですが、
その誰かが、
いつもあなたの側にいてくれるとは限りません。

だから最終的には、
あなたはあなた自身で
承認してあげられるようになるといいですね。

でも、それには
自分自身への「自信」がなくては
できないんです。

私も含めて、
多くの人が自分に自信がないと思われます。

でも、それは思い込み!

何かができるようになったから
自信が生まれるのではなく、
今のあなたに自信を持っていいんです!

過去に色々なことを乗り越えてきたから、
今のあなたがあるのです。

だから、自信を持ってください。

あなたの存在が、家族を支えているのです。

このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せな人生を送ってくださることが、
私の望みです。

木下雅子行政書士事務所は、
幸せな結婚生活を送りたいあなたを
サポートします。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-02-21 10:00:00

仕事と家庭、どちらを優先していますか?

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

書道検定を受けるため、
先生に添削をしていただきました。

先生の指導は的確です!

上達の早道は、
プロの教えを仰ぐことですね。



「成功の人生を歩みたい」
と誰もが考えますが、
「成功」とは何でしょうか?

多くの人が、
仕事で成功することを考えるでしょう。

やりたい職業について、
やりがいのある仕事をして、
多くの収入を得たい。

あなたの努力次第で、
その夢を叶えることができるでしょう。

でも人生は、
仕事だけではないはずです。

健康であることは当然ながら、
家族と愛し愛され
信頼関係を築いていきたい。

そして、人生を楽しんで生きていきたい。

そうは願いながらも、
「どれもは無理じゃないかな~……」

「仕事を優先しても、
家族は理解してくれるだろう」と考え、
身近な人との時間を
後回しにしてしまうことはありませんか?

家庭内がうまくいっているかいないかが、
仕事に影響を与えます。

特に、配偶者との関係が良し悪しが
仕事の成功に結び付くと言っても過言ではありません。

配偶者があなたのために
どれだけのことをしてくれているでしょうか?

配偶者がしてくれていることが
当たり前だと思っていませんか?

配偶者への感謝を忘れること。

これこそが、
夫婦関係破滅への道なのです。

心してくださいね。

自戒を込めて。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-01-15 10:00:00

前へ 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 次へ