大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

生きている私にできること

カテゴリ : 特別な日 (126)
昨日のお昼前に、
「叔父さんが亡くなった。
今晩お通夜で、明日 お葬式」という連絡が入りました。



たまたま昨夜も今日も
変更可能な予定だったので、
スケジュールを組み直しました。

人が亡くなるのは、突然であることが多いです。
たとえ、長期入院をしていて
ある程度覚悟はしていたとしても、です。

私は50代なので、両親を含め、
その兄弟たちは70代後半~80代になっています。

自分のこととして、考えておかなくてはいけません。

今日の告別式、そして初七日法要後の
お坊さんのお話しです。

「この世に起きることで、一つだけ確実なものがあります。
それは、誰もが『死』を迎えるということ。

『死』を考えることは、『生きること』を考えること。
そのために、儀式があるのです」と、おっしゃいました。


普段は、健康で生きていることが
当たり前だと思って暮らしていますが、
当たり前ではないのですね。

健康でいられること、
平穏な生活が送れることに感謝して、
自分にできる限りのことをしていきたいです。



叔父さん、お世話になりました。 合掌
2016-01-07 20:37:50

1年の計は元旦にあり

カテゴリ : 特別な日 (126)
新年 おめでとうございます\(^0^)/!

2016年の幕開けです。



「1年の計は元旦にあり」と申します。

今年は、どんな年にしたいでしょうか?

自分の願いを叶えようと思ったら、
「あるべき姿」を具体的に思い浮かべることが必要です。

つまり「願望の明確化」!

これがなければ、
目的地も定めずに旅に出るようなもの。

私は、幸せなご夫婦・幸せなご家族を
この世に増やしたいと思っています。

だから「家族の大切さ」を伝えたいのです。

そのために、影響力や伝達力をつけるために、
今年も学んでいきます!

短期計画と共に、中長期計画を立て、
10年後には、あるべき姿にたどり着きたいものですね。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!
2016-01-01 06:00:00

2015年を想う

カテゴリ : 特別な日 (126)
今日で、2015年も終わりです。

今年は、どんな年だったのかな~と思い返してみれば、
多くのことが前進した年でありました。



人前で話す機会や出版のお話しをいただけたり、
プライベートでは、
次男の就職が決まりました。

体力や記憶力の衰えもちょっぴり感じました。

計画を立て、先を読んで動けるようになりました。

年末、銀行は超混んでいますよね。
特に、両替機が!

それを見越して、
両替は、早めに済ませておきました。

待ち時間って、もったいないですもんね。


来年は、もっと多くのことが動く予感がします。

今までやったことがないことに挑戦することはコワイけど、
「10年後のあるべき姿」を思い描きながら、
夢を実現させるべく行動していきます!

いつも、ブログを読んでくださって ありがとうございます!

来年もどうぞヨロシクお願いいたします!!
2015-12-31 15:28:08

ファミリークリスマスを経て、幸せになる!

カテゴリ : 特別な日 (126)
今日は、クリスマス。

ささやかながらも
ファミリークリスマスパーティーを開いたご家庭も
多いのではないでしょうか。



今朝テレビで、
バブル時代のクリスマスはどんなだったかを放送していました。

クリスマスには、男性が女性をもてなす。
豪華な食事、プレゼントと宿泊のセットで20万円がステータスだった?


時代は変わったものですね。
と言うより、バブル時代が異常だったのです。

お金が世の中にどんどん回って、
ずっとこの状態が続くと信じられていたバカ騒ぎ!

モノにあふれた生活よりも、
愛に満たされた人生を送る方が、
どれほど豊かさを感じることができるでしょう!!

今の時代は、決して好景気とは言えないかもしれませんが、
そんなときこそ、自らを振り返るチャンスです。

愛する人がいて、家族がいて、笑顔があれば
幸せを感じることができるはずです。

目先のことに追われて、
健康であることや家族があることを
当然だと思ってしまいがちですが、
それが土台にあってこその人生です。

新年を迎える前に、今までの自分を振り返り、
「私は幸せです」「あなたに感謝しています」と言葉に出して
ご家族に伝えてみてください。

きっと、新たな気持ちで新年を迎え、
もっと幸せを感じることのできる申年になることでしょう!

幸せなご家族が、この世に増えますように!!

2015-12-25 19:52:33

心に残る結婚式に、感動!!!

カテゴリ : 特別な日 (126)
昨日、このホームページを作ってくださった恩ある方の
結婚式に参列させていただきました。

結婚式に呼んでいただけるなんて、
十数年ぶりです。

新郎新婦、ご両親様のお心遣いはもちろんのこと、
披露宴会場となったレストランのおもてなし、
司会の方の言葉が素晴らしかったです!

結婚式って、いいですね~!




幸せな人の側にいると、幸せな気分になれます。

そして、その幸せが周りに広がっていく。

そんな人生が送れたら素敵ですね。


もちろん、人生にはいいことばかりでなく、
壁にぶつかることも多々あるでしょう。

もしかしたら、苦難の方が多いかもしれません。

が、一人では耐えられないことでも
守るべき人のために、人は強くなることができます。

新郎新婦のお二人が、お互いを必要としていて
強い絆で結ばれたことが伝わってきました。

感動を、ありがとうございます!

新郎新婦の幸せを祈って、乾杯!!!
2015-12-13 15:18:33

前へ 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 次へ