大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

「結婚記念日」に今までを振り返る

カテゴリ : 特別な日 (126)
昨日、10月10日は
私たち夫婦の28回目の結婚記念日でした。



よく、もったな~笑顔

28年前の10月10日も、土曜日で快晴でした。

結婚記念日は、毎年休みであるようにと
祝日である体育の日に結婚したはずでした。

が、体育の日が10月の第2月曜日に変更され、
10月10日は、必ずしも休みじゃなくなったんです~!

と嘆いても、
私自身でコントロールできる範囲ではありませんから、
受け流します。

この28年間、思い返せば色々なことがありましたが、
すべて自分に必要なことだったのでしょう。

自分に起きたこと、すべてに感謝しています!

過去は「虚」。

変えられない過ぎ去ったことに とらわれるのではなく、
今を生き、
今 目の前の人に尽くす人生を生きていきます!


私を、健康な体で産んでくれた両親。
28年間、共に生きてくれた夫。
縁あって、私の子に生まれてきてくれた2人の息子たち。

おかげさまで「木下家」は、平和です。

この平和が続くよう、
これからも力を尽くしていきます。

そして、多くの人が幸せな家庭を築くことができるよう
微力ながらサポートさせていただきます。

2015-10-11 19:58:15

長年の夢だった「出版」が、実現します!!

カテゴリ : 特別な日 (126)
前回のブログで、
「夫婦間での朝の挨拶」のことを書いたところ、
思いのほか、多くの方に読んでいただけました
(おそらく、今までの最高記録です。
この日のブログだけで、2,500人以上)!

有難いことです!

それだけ、いい夫婦関係を築きたいと思っておられる方、
イマイチな夫婦関係の打開策はないかと思案中の方が
多いと思われます。

人は「愛」がなければ、生きていけません!

その愛は、夫婦間で与え合うのが最も大きくて、
充実感を得られるのだと信じています。

そのために必要なことは、小手先の方法論ではなく、
ご自身の「心の在(あ)り方」、
つまり「この人と生涯添い遂げる」という決意そのものなのです。


私は「夫婦関係修復」を主業務とし、
良い夫婦関係を築くための参考にしていただければと、
このブログで夫婦関係の在り方を発信してきました。

「夫婦関係で悩める方の支えになりたい!」
「不必要な離婚を減らすため、
もっと多くの方に、当事務所の存在を知っていただきたい!」

その思いを持ちつつ日々の業務に打ち込んでいたところ、
とある出版社から、
「本を出しませんか」というお話しをいただいたのです。


「出版」は、私の長年の夢でした!


トップページに掲げてある経営理念にあるように
行政書士として、心理カウンセラーとして
「法」と「心」の両面から。

そして、ファイナンシャルプランナーとして「お金」の面から。
「夫婦間の性」を精神分析の面から。

あらゆる立場から ありったけの情熱を込めて、
壊れかけた夫婦関係を修復するだけでなく、
今円満で、
これからもずっと円満でいられるような基本書となる本を
この世に送り出します!


出版は、来年6月の予定です。
2015-09-29 23:30:00

アクシデント!

カテゴリ : 特別な日 (126)
奇数日だからブログをと思って
パソコンを開けたら、起動しません( 〃▽〃)。

タブレットからの初投稿です。

文字の打ち込みに何と時間のかかること!

こんなことなら、
昨日に予約投稿しとけば良かったよ~!

何事も事前準備ですね。

クライアントさんには
いつも言ってるのに‥。

でも、自分にコントロールできないことに
イライラしても仕方ないです。

今日のブログは、お休みします。

申し訳ありませんm(。≧Д≦。)mz。
2015-09-19 20:37:25

成長した息子へ! 誕生日おめでとう!!

カテゴリ : 特別な日 (126)
今日は、長男の誕生日!

27歳になりました。

ひゃ~、アラサーだ~!!



今日の大阪は、とてもいい天気。
27年前の今日も、日本晴れでした。

明け方に生まれた長男は
どちらの祖父母にとっても初孫で、
祝福の中 木下家への仲間入りをしたのです。

たまたま先日、長男と
今までの事を話す機会がありました。

「オレ、子どもの頃は よく問題起こしたよな」
「オレ、めっちゃ金のかかる息子やったと思う」
「一歩間違えれば、引きこもりになっていたかも?」なんて、
振り返っていました。

確かに、いじめにも遭ったし
(当HPの幸せの道標「子どもの問題」で紹介しています)、
ちょくちょく学校を休むこともありました。

習い事やキャンプ、旅行もたくさん行きました。

長男が情緒不安定なときは、とことん向き合いました。

おかげさまで、親の私が言うのも何ですが、
友達の多い、広い視野で物事を判断できる人間に
成長したと思います。

今は立派な?社会人となり、
世のため人のために、仕事をしています。

勤務先が近いため、まだ実家住まい。
ま、お金を貯めやすい環境ではありますが……。

一度も一人暮らしをしないまま27歳になりました。

結婚したとき、家事はできるんだろうか?!

ん? 子離れできていないのは私か?!

私の子に生まれてきてくれて ありがとう♡!

息子からは、教わることばかりの毎日です。
2015-09-11 19:57:42

配偶者を、生涯愛する!

カテゴリ : 特別な日 (126)
昨日、アチーブメントへ
「達成力を高める5つのステップ」
青木仁志社長の無料講演会に参加しました。

決められたカリキュラムでは、
次回のスタンダードコースの受講は来年7月。

それまで受講しないなんて、耐えられない!!

ということで、なるべく機会を作って、気持ちのリセットに出かけます。

ただ聞いているだけではなく、
私の主業務にあてはめたら、こう考えればいいのかな? と
想像を張り巡らせながら、頭の中はフル回転です!

青木社長のお話しでは、
・子どもに正しさを押し付けない。
・子どもにとって最良の環境は、両親がともに愛し合っていること。
・できれば、すべてを受け入れられる人と結婚するのが良い。
・人は、一人一人違うのだから、違いを認めて
 正しさではなく、楽しさを生きる。

という お話しをされました。

既婚者の方は、配偶者を今さら取り替えることはできませんが、
自分の考えを変えることは、すぐにできます!

長~い結婚生活の中で、
「あ~あ、この結婚 間違っていたかも?!」という思いが
チラッと頭をかすめることはあるかもしれませんけど、
それは配偶者も同じです。

それより、
「配偶者を、生涯愛する!」と決めることです。

その決意が固ければ固いほど、
配偶者は あなたを生涯愛し続けてくれます!

青木社長のお話しをお聞きして、
またツーショット写真を撮らせていただいて、
「幸せなご夫婦・幸せなご家族を、この世に増やす!」という
決意が、一層固くなりました。

2015-08-21 20:29:01

前へ 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 次へ