大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

プレゼンテーションは、プレゼント!

カテゴリ : 特別な日 (126)
昨日、大阪府中小企業家同友会 三島支部11月例会で、
50分の報告をさせていただきました。

パワーポイントを使っての50分報告は、初めてです。



私は、その場のノリで思いついたことを話すタイプではなく、
しっかり原稿を作り、
練習を積んで本番に臨む人間なので、
いい報告ができるかどうかは、
事前準備がどれだけできたかにかかっています。

今回は、リハーサルから本番まで1週間しかなく、
リハーサルでの注意点を修正するのに、
本番2時間前までパワポに手を加えたりしていました。

だから、ある意味ぶっつけ本番な部分があって、
始まるまでは不安でした。

が、話しだしたら集中力が研ぎ澄まされたのか、
手や足が震えることもありませんでした。

少々噛みながらも、
伝えたいところは声を大きくするなど、
抑揚をつけて話すことができました。



プレゼンテーションは、プレゼント!

聞き手に、どんなモノを与えられるのか
それが決め手になります。

100パーセントの出来ではなかったけれど
(逆に100パーセントの出来などあり得ない)、
持てる力のすべてを出し切りました!

報告後の懇親会でも、良かったとの感想を多くいただけて、
報告者の役目を無事果たせたことにホッとしました。

今日は、充実感と共に、
心地よい疲れ?に包まれています。

この世に、幸せなご夫婦 幸せなご家族を増やしたい!

その一心で「夫婦関係修復」に取り組んでいます。

その情熱を込めた報告の機会をいただけたことに、感謝!!!
2015-11-27 21:50:46

石田くみ子さん「椿紅もゆる頃~刹那の想い~」

カテゴリ : 特別な日 (126)
久しぶりに、石田くみ子さんの語り活劇
椿紅(つばきくれない)もゆる頃
~刹那の想い~ に行ってきました。

Barでの上演なので、
開演1時間前に行って、最前列をゲット!



席から舞台まで2メートルないくらいです♡

それが裏目に出てしまって、
開演してすぐ、
咳が出そうになってしまい、必死でこらえました!

お芝居の雰囲気をこわしちゃ、いけませんからね。

あ~、苦しかった!!

終演後、石田さんから聞きました。

「あ、かわいそ……」と思ってたんですって……。

舞台の上の役者さんに、
集中力をそぐようなことをしてしまって、
ホントにスミマセン(T-T)。

90分も舞台に出ずっぱり、
セリフをしゃべしっぱなしで
よく 喉を痛めないもんだと
いつも思っています。

鍛え方が違うんだろうな!

話すことが仕事である私は、
見習いたいものだと
尊敬の眼差しで見ています。



いつも通り
胸に熱いモノを感じながら帰路につきました。

情熱を感じて、打ち込めるものがある人の側にいられて
本当に幸せです。

2015-11-23 19:05:07

夫婦は、仲よくした方がいい!!

カテゴリ : 特別な日 (126)
一昨日、セミナーの講師をさせていただきました。

人前で話せる機会は、とても貴重です。



経営者様の集まりですが、
私が得意とする分野は
あくまでも「家庭」のことなので、
経営者様はイマイチ興味がないかも?!

参加者は、少なかったです。

特に男性は、仕事に関すること
特に売り上げ増大に関することには
大変興味を示されるのですが、
「家庭生活が円満になる話し」となると
「ま、いっか」と思ってしまうのでしょうか。

男性は、奥さんとそんなに会話がなくても
「夫婦関係がうまくいっていないわけではない」と
思いたいようですからね。

奥さんに離婚届を叩きつけられて、
初めて妻の不満を知ったという男性もいますから。

つまり、人は
追い込められないと動かない場合が
多々あるということです。

でも、一昨日参加してくださった方は、
円満な家庭を築くことは
「緊急性はないけれど、重要なこと」と
考えておられたのでしょう。

少人数ではありましたが、
活発な意見交換をさせていただきました。

基本、当事務所に来られる男性は
奥さんとの仲がうまくいっていない方がほとんどなので、
健全な?家庭生活を送っておられる方のご意見で、
私も大変勉強させていただきました。

「浮気をしている場合、浮気相手だけじゃなく、
奥さんも大切にし、感謝の気持ちを伝えること」なんて
ちょっと過激な、
財力とバイタリティーを持つ経営者様の裏ワザ?も……。

きれいゴトや正しいことだけでは済まないのが、
私の現場です。

男性の気持ちもつかんでいかなきゃ、と思った日でした。
2015-11-19 09:00:00

姫路城、美しかった!

カテゴリ : 特別な日 (126)
昨日は、行政書士会の支部旅行!

支部旅行は、行政書士として登録した年に行ったきり
旅行自体がなくなっていました。
今回、5年ぶりに復活!

午前中、姫路城へ。



豪華ランチの後、竹田城跡へというコース。

1週間前から、この日は「雨」の予報。

しっかり、当たってしまった。

姫路城では、薄日が射す時間も。
このまま曇りのまま行くのでは?という淡い期待も何のその!

竹田城跡では風はなかったものの、土砂降り!!!

普段、運動らしきものを全くしていない私は、
山を登っていくことが命がけ?!

頂上に着いても、下の景色が何も見えない泣き顔

とにかく、無事に登って、
ケガをせずに降りてくることだけに集中し、写真も撮れず……。

まぁ、天気はコントロールできないし、
これはこれで、いい思い出になったかも?!

10年後、また支部旅行を同じコースにして、
「10年前は、土砂降りだったね」と思い出話ができるよう
「今後10年は、頑張るぞ~!」と誓った私でした♡

今回の旅行を計画してくださった方々に感謝です!

そして、日々の仕事ができ、
週末には旅行にも行ける健康な体でいられることにも感謝!!!

(明日は、1日遅れの筋肉痛か?)
2015-11-15 19:48:56

大切な友人の活躍

カテゴリ : 特別な日 (126)
先日、第8回ミセス日本グランプリのファイナリストに選ばれた
友人の麻野佑香(あさの ゆか)さんの応援に、神戸まで行ってきました。



佑香さんは「モラ夫のトリセツ」という本を出版されていて、
amazonランキング1位を獲得されました。



「モラハラ」という言葉が、
マスコミに取り上げられるようになりましたが、
モラハラな夫とでも、うまく暮らしていけるような知恵を
授けてくれる本です。

佑香さんとは、東京でのセミナーを通じて知り合ったのですが、
彼女も「夫婦関係修復カウンセラー」をしていて、
私と目指す方向は同じなんです。

私も来年には出版が決まっているので、
このようなお手本になる人が身近にいること、
とても励みになります!

外見も美しく、知性にもあふれる佑香さんが眩しい!!

私は、ミセス日本グランプリに
エントリーしようとも思いませんから、
自分にできないことをできる人って、スゴイと思うんです!

そして、身近にいる人の活躍を見ることが
とても嬉しい(^^)!

佑香さんの友人でいられることが幸せです。

彼女自身のキャラクターもありますが、
幸せな人は、幸せな人を引き寄せます!

佑香さんは、
「周りの人を幸せにすることが、私の幸せ」と
おっしゃっていました。

東京と大阪。

離れてはいますが、ご縁のある人を幸せにするために
お互い精進していきます!
2015-10-25 20:01:15

前へ 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 次へ