大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

石田くみ子さん open live

カテゴリ : 特別な日 (126)
先月に引き続き、
石田くみ子さんのバー
「きまぐれopen live」に行きました。

開演は19時ですが、オープンは18時。
ということは、18時に着くよう行って、
一番いい席を確保(^^)!
先月と同じ場所で、記念撮影。



ワンプレート付きのお料理も美味しい~!



石田さんの歌とダンス。
中村裕美子さんのピアノ。
いつ見ても、いつ聞いても素敵です!



「黒猫のタンゴ」を歌う際、
ネコ耳を付けられる抽選で当たりました。



かつては、舞台に出られる抽選にも
2年連続で当たったことがある私。
宝くじを買うように、進言されました(^^)。

19時から始まったlive。
休憩をはさんで終演したのは22時過ぎ!

石田さんのバイタリティーは、測り知れない!



私も、人に元気と勇気を与えられる人になりたいです。


2015-08-19 16:38:24

ステキな日を過ごせたことに、感謝!

カテゴリ : 特別な日 (126)
今日は1日休みをとって、日帰りバス旅行に行きました。

「岡山名産白桃食べ放題と南光ひまわり畑」



例によって、一人参加です。
今回、一人参加の女性が私だけだったために、
最前列の二人分の席を独占!
こんなの、初めてです!



まずは、佐用町の ひまわり畑。
120万本の ひまわり。
日影がなくて、超暑かった~!



昼食の後は、桃と3種類のメロン食べ放題!



で、食べた後は こうなりました。



メロンアイスと桃ジュースも おかわり自由。



子どもの頃から食べるのが遅い私。
やっと食べ終わったら、周りはこんな感じです。
誰もいない……。



午後からは、琴弾(ことびき)の滝。

2種類の滝。上にある長い方の雄滝(おんたき)。



下にある短い方の雌滝(めんたき)。



今日のバスのお客さんは41人。
誰ひとり集合時間に遅れない、
マナーを守ってくださる方ばかりでした♡。

行きも帰りも、道路が渋滞。
夏休みだし、五日だし。
でも、クレームもなく、
運転手さんは安全運転で、
法定速度を守っていらっしゃいました
(一番前の席だから、メーターが見えてたんですよ^^) 。

ガイドさんも明るい方で、
とても素敵な一日を過ごせました。

明日からは切り替えて、仕事に集中します!
2015-08-05 21:37:44

夢を実現された姿に感動!

カテゴリ : 特別な日 (126)
一昨日、七夕さんの日、
ひとり芝居の役者・石田くみ子さんのバーがオープンするとのことで、
開店記念liveに行ってきました~!

店内は、ステキな写真や小物に囲まれていて、
石田さんの長年の夢が叶ったんだな~って、
ファンのひとりとして、嬉しく思いました。



ファン歴17年の私。

熱烈な追っかけ、ってほどではないけれど、
主なライブやイベントには、顔を出しています。

こうやって、目標を持ち続け、
次々と夢を実現していかれるお姿に、
「素晴らしい!」の言葉しかありません。


人それぞれ、人生の目的や目標、夢は違いますが、
夢を目標に変え、それを実現していける人が
どれくらいいるでしょうか。

「そうなったらいいな~」で終わってしまう人が
大半なのではないでしょうか。


もちろん、私にも人生の目的目標、そして夢があります。

実現させたい夢、
それが具体性を帯びた時、夢は目標に変わります。

言うのは簡単、でも実行実践していくのは、
かなりの苦痛?が伴います。

その苦痛を乗り越えることができるのは、
どうしても実現させたい目標があるからですね。

願望は強いけど、意志は弱い。

長期的な願望がブレないものでないと、
計画倒れになってしまいます。

夢を目標に変え、見事達成された石田さんに拍手!
そして、バンザイ!!

お酒が飲めない私ですが、また行ってみようと思います。
2015-07-09 19:51:39

5年後の夢を語る

カテゴリ : 特別な日 (126)
ブログ更新が、夜になりました。

昨日から、1泊2日で
大阪府中小企業家同友会 経営指針確立成文化セミナー
経営方針作成コースに、サブリーダーとして参加していました。

今、帰ってきたトコです。

昨日は、朝7時に自宅を出発!

8時半過ぎには現地に到着し、受付を担当。

9時半から、ハードスケジュール?のセミナー開始!

思い返せば、受講生として参加したのが、ちょうど4年前。

その時の感想は
「経営方針作成コースは、楽しかった~!」でした。

自分が楽しいと感じたものをお伝えするのは、とってもウキウキです!

何が楽しかったのか?

そのテーマは「5年後の夢を語る」というもの。

「5年後、私はどうなっているのか」を、
実際に5年後に実現したという設定の元、発表します。

私は妄想することが大好きなので、すっかりその気になってしまい、
大風呂敷を広げました!

あれから4年。

その夢が、実現しつつあるのです。

近いうちに、発表させていただきますね!


今回の受講生さんにお伝えしたかったのは、
「強く願い、言い続ければ 夢は叶う」ということです。

本気でやりたいと願えば、
そして それを公表し続ければ、
必要なタイミングで、必ず協力者が現れます。

「私は、何を望んでいるのか」
「それは、絶対に実現させたいことなのか」
「なぜ、それをやりたいのか」を
自分自身に、徹底的に問い続けることができたなら、
道は開けますよね。

2日間、私の持てるものを伝え続けました。

受講生さんより、勉強させていただいたと感じた2日間でした。


このブログを読んでくださっている あなたの夢は何ですか?

どうしても実現させたいことなら、願い続けてくださいね(^^)!


2015-07-05 20:55:16

オフの日を過ごせたことに、感謝!

カテゴリ : 特別な日 (126)
更新時間が遅れました。

今日は休みをとって、
日帰りバス旅行「近江路の旅」に行ってきました。

明日 明後日の土日も仕事ですので。

日帰りバス旅行は、年2度くらい参加しています。

常に、一人参加です。

その時、やはり一人で参加している人と相席になり、
その日限りの おしゃべりを楽しみます。

隣が空席なら、それも良し!
一人で、思いを馳せ巡らせます。

信楽陶宛 たぬき村。



あいとうマーガレットステーション。

予定では、
30万本のポピーの花が色鮮やかに咲き誇っているはずでしたが、
最近暑すぎて、開花時期が早く、
10日ほど前が満開だったそうです。

で、写真は こんな状態。



仕方ないです。
自然は人間の力でコントロールできませんから。

バスで動きながら、
散策を楽しみながら、色々なことを考えていました。

家族のこと、
お客様のこと、
仕事のこと、
自分の将来についてetc……。

こんな時間は、必要ですね。


皆さんは、自分の時間を持てていますか?

目の前のことに追われるだけでなく、
大切な人と、将来どんな人生を歩んでいくのか、
考えることができていますか?

とにかく、「今日という日を無事に終えるだけで精一杯!」
だったとしたら、行き当たりばったりの人生になってしまいます。

自分がなりたい人生を思い描き、
そうなれるように、
楽しく充実した日々を送りたいものです。

今日、私が楽しい時間を過ごすことができたのも、
気持ちよく送り出してくれた家族、
朝7時の集合の予定を立ててくれた旅行会社、
安全運転をしてくれたドライバーさん、
的確でユーモアあふれる案内をしてくれたガイドさん、
多くの方々のおかげです。

ステキな思い出を、ありがとうございます! 感謝!!
2015-05-29 22:44:31

前へ 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 次へ