大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

やりたい仕事に就けていますか?

カテゴリ : 行動基準 (256)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

3月になりました。春です。

大阪は、緊急事態宣言も解除されました。

人出が増えそうですね。

自分と家族の健康を守るために、
日々気をつけて行動したいですね。



世の中には大切なものがたくさんあります。

健康
人間関係
仕事
お金
趣味

などですが、
「これらのうち、2つ選ぶとしたら?」
という質問では
多くの人が「健康と仕事」を選んだそうです。

当たり前と言えば、当たり前かも……。

そもそも健康でなければ何もできないし、
仕事がなかったら収入もないので、
生活が根底から崩れる。

健康はまず、自分の心掛けが大切です。

人は本当に望んでいることより、
目先の快楽を優先する傾向にあるので、
「痩せたボディを実現させるため腹八分目」
より
「目の前のお菓子」を選択しがちです。

本当は標準体重でありたい。

でも、目の前にお菓子があったら、
つい口に運んでしまう。

食べてしまってから後悔するんですね。

でも、お菓子を食べるという選択をするのは
ほかの誰でもない自分自身……。


仕事についても、今の仕事は
「自分が本当にやりたい仕事ではない。
でも食べるためには仕方ない」と
思っているかもしれません。

「自分が本当にやりたい仕事のために
今 下積みの時期だから」と
目標を持っているなら別ですが、
先のことを考えずに
やりたくない仕事をしているとしたら、
転職を考えてもいいかもしれませんね。

1度しかない人生、2度ない人生ですから、
後悔のない日々を過ごしていきたいものです。

そして、納得のいく人生を生きてください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
健康で、やりがいのある仕事に就けるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-03-01 10:00:00

強い口調で言えば、思い通りになる?!

カテゴリ : 行動基準 (256)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

運転免許証の更新手続きに行きました。

前回の更新手続きの際、視力検査で
瞬間的に答えられなかったこともあり
ちょっと不安でしたが、
今回はバッチリでした。

手元は年齢と共に見えにくくなりますが、
普段は裸眼で大丈夫です。

次回も、優良運転者になれるよう
日々気をつけていたいものです。



玄関脇に、椅子をつけました。

組み立て式のを
amazonで購入したのですが、
力仕事が苦手な私は四苦八苦!

説明書と実物が合ってないんじゃない?!

結局、完成品とパーツを見比べながら
カンで組み立てました。

ほとんど、夫が。

組み立てながら、
私は補助をしていただけですが、
「建設業の人って、
怒鳴り合いや命令口調は
日常茶飯事なんだろうな……」と思いました。

相手が、自分の思い通りに
動いてくれるわけではありませんしね。

このような場面でなくても、
世の中 自分の思い通りにならないこと
ばかりではありませんか?

強い口調で言ったところで、
言われた側が、
こちらの思い通りに動いてくれるわけではない。

それどころか、
関係がギクシャクするだけ。

それは、相手が悪いのではなく、
あなたの言い方に問題があったわけです。

そうは思えないから、
辛くなってしまうのですね。

事務所にも、このようなご相談が多いです。

「配偶者が、言うことを聞いてくれない」と。

自分の言い方に問題があったと
多少は思っても
「少しくらい わかってくれたっていいんじゃない?!」
という気持ちの方が大きい。

相手のせいにしてしまうのですね。

それで、夫婦関係が良くなるわけがない。

まずは、自分の行動を顧みて、
相手がどう思うかに考えが及ばなければ
いつまでたっても、
関係を改善させることはできません。

「この人と、どんな関係を築きたいのか?」

「そのために、何ができるのか?」

ここから考えてみてはいかがでしょうか。

玄関脇の椅子を組み立てることから、

こんなことを考えていました。

このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者と良い関係を築くことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-02-23 10:00:00

自分と身近な人を大切にすることができていますか?

カテゴリ : 行動基準 (256)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

「夫が入院する」とチラッと話しただけなのに、
それを覚えていて
友人がお見舞いを送ってきてくれました。

とっても嬉しい~!

夫は果物が好きなので、
退院した時が楽しみです。



人間の望みは果てしない?

次から次へと叶えたい夢や
欲しいものが湧いてくる?

ですが、手に入れると
途端に熱が冷めるものってありませんか?

物欲がそうですね。

買ってきたはいいけれど、
包みのままでくるまれたモノが
クローゼットに眠っていませんか?

買った瞬間に価値を失ったとは
何とも勿体ないことです。

逆に、目に見えるものではありませんが、
「経験」は、時とともに
輝きが増すものらしいのです。

旅行や研修、思い出などは、
記憶の中で美化していきます。

こうして、見えないものに
お金をかけることも
価値のあることですね。

例えば、健康。

病気になってから治療するより、
病気にならないようにお金をかける。

健康は、かけがえのない資産だからです。

自分の心と体は、死ぬまで
取り換えがききません。

自分自身は、これからもずっと
自分と一心同体なのです。

自分の心と体は、
最優先で大切にしなければなりません。

それができて初めて、
身近な人をも大切にできるということですね。

自分を大切にして、
自分の身近な人に貢献できる
愛溢れる人になってください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せな人生を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-02-13 10:00:00

健康は、何よりも優先すべきこと

カテゴリ : 行動基準 (256)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

夫が入院しました
(新型コロナではありません)。

単発の病気ばかりとはいえ、
令和の時代になって5回目の入院手術です。

真面目な人だけに
若い頃から勤勉で
体を酷使?してきたからでしょうか。

入院中に、
しっかり体を治してもらいたいものです。



健康な時や若い時は
健康で体力があるのが
当たり前だと思ってしまいがちですが、
健康や体力は決して当たり前のものではありません。

普段から健康に気を配っている人は
健康な体でい続けることができますが、
何となく目先の快楽に溺れていると、
年齢を重ねた時に
そのツケがやってきます。

目先の快楽とは、
暴飲暴食、過度な飲酒、
不規則な生活などでしょうか。

でも、若い頃は それが楽しい!

つい刹那的なことに流されてしまうのです。

それに打ち勝つのは、
意志や根性ではありません。

人は、楽しいことと苦しいことがあれば、
楽しいことを優先するようにできているのです。

だからあなたが、
楽しいことを優先してしまったからといって、
決して意志が弱いわけではありません。

人間の本能なのですから。

ずっと健康でい続けたいなら、
普段から節制していなければなりません。

今 好きなものをお腹いっぱい食べるか、
将来のことを考えて節制するか、
どちらを選択しますか?

どちらを選択するかは、
100パーセントあなたの意志で
決めることができます。

将来のことを考えて節制できる人は
意志が強い人というよりも、
願望が強いということでしょう。

自分のありたい姿、
理想とする姿に自分を近づけたいと
強く願っている人は、
目先の快楽に打ち勝つことが
できるのではないでしょうか。

あなたは、なりたい自分を
具体的にイメージすることはできますか?

それが具体的であればあるほど、
理想の自分に近づけると思います。

健康も、家庭生活も、仕事も
お金も、趣味も、
すべて手に入れてください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
在りたい自分を実現できる行動が選択できるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-02-05 10:00:00

試験は、思い通りにいかない?!

カテゴリ : 行動基準 (256)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

書道検定を受けに行きました。

試験前、できる限りの練習はしたし、
妄想の中のイメージトレーニングでの筆運びは
とても上手くいっていたのに、現実は甘くない!

試験中はテンパっているので
ちょっとした心の迷いが、
そのまま紙面に写ります。

試験で完璧などあり得ないのに
動揺してしまうところは
本当に小心者だと思います。

多くの人が、
自分は小心者だと思っているのではないでしょうか?

人間は、そんなに強くないですからね。

だからこそ、
普通の人の気持ちがわかると思うのです。

試験が終わってしまったので、
合格できるかどうかは
思い悩んだところで、どうしようもありません。

受かっていたら「ありがとう!」 だし、
受かっていなかったら、また受験します。

試験は、受かるまで受ければいいのですから。

話のネタも増えるかもしれません。

受かっていても、そうでなくても、
どちらでも 感謝! なのです。

受験できて、良かったー!

このブログを読んでくださっているあなたが、
できる限りのことをして
良い結果を得られるよう応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-02-01 10:00:00

前へ 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 次へ