大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

あなたは、あなたのままで いいんです!

カテゴリ : 行動目標 (301)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

友人が出演するホテルでの音楽会に
応援に行きました。

ランチ付き。

このご時世なので、
ほぼ黙って、拍手のみでの参加です。

ホテルのランチは なかなか機会がないし、
素敵な歌がたくさん聞けたので、
行ってよかったです。

ホテルも、感染対策が万全でした。



音楽界で活躍している友人が
私には複数いるのですが、
彼女たちは若い頃から優秀でした。

自分にはできないことができる人って、
スゴイと思いますよね?

私は、そう思えない時期がありました。

自分の努力不足を棚に上げて、
できる人が妬ましいと思っていたんです。

思い返してみると、
それは私に不幸感がつのっていたからです。

自分にコントロールできない
他人や過去、環境に振り回されて、
「私は何て運が悪いんだろう」と
思っていたんです。

今から考えると、
不運を自分が引き寄せていただけでした。

それを変えたのは「思考」です。

成功者が書いた本を読んだり、
情報を得ることによって、
全ては「自分が源」であることを知りました。

そして、人と比べることはない。

私は私。

身の丈に合ったことをしよう。

そう思えるようになったのです。


人は、いつからでも変わることができます。

自分が変わりたいと思えば。

自分が変われば、周りも変わります。

時間差はありますけどね。


このブログを読んでくださっているあなたが
もし今、辛い思いをしているのなら、
まずは休んでください。

休んでいる間に
「自分は必ず復活できる!」と信じて、
成功した姿を思い描いてください。

道は必ず開かれます!

今日もよろしくお願いいたします。

2021-08-01 10:00:00

目標は、現実化する!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

東京オリンピック5日目。

昨日までの競技で、
日本の金メダルは8個。

世界でトップだそうです。

個数だけでなく、
日本人の活躍に涙が出てしまう私です。



オリンピックは4年に1度しかないので、
この一瞬に全てを賭けて
自信を輝かせるのは
並大抵のトレーニングではありません。

肉体と精神をとことんまで磨き、
極限まで集中したからこその結果でしょう。

それにしても、
この大舞台で結果を出せるなんてスゴイ!

国家試験ではない
ただの検定試験で
あがりまくってしまう私とは月とスッポン……。

集中力と練習量の差でしょうか。

それとも、願望の強弱?!

表舞台に立つ方とは求めるものが違いますが、
私は私で、
求めるものを実現させていきます。

お客様を含む、身近な人の幸せのために
力いっぱい尽くします。

このブログを読んでくださっているあなたが
願望を明確にし、
夢と目標を現実化できるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-07-27 10:00:00

あなたの人生、今が一番 輝いています!

カテゴリ : 行動目標 (301)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

東京オリンピックの開会式、
最後まで見てしまいました。

普段、夜10時には寝る私が
11半過ぎまで起きていた?

翌日は寝坊してしまうのかと思いきや
いつもの時間に目が開きました。

習慣?
それとも、年齢?

若い頃から これができていたら、
私の人生変わっていたかも?!

やっぱり、年齢なんでしょう。


年配の方に
「人生をやり直すとしたら、
何歳からやり直したいですか?」
の質問に、一番多い答えが
「50歳代」だそうです。

え? 子どもの頃や若い頃じゃなくて?

私も50代ですが、
確かに、今もう一度、若い頃から
人生をやり直したいとは思いません。

若気の至りと言われることを
たくさんしてきましたし、
私の人生、失敗の連続でしたから。

それをもう一度繰り返すなんて、
考えただけでゾッとします……。

自分の思いだけで突っ走った20代。

自分よりも子ども優先だった30代と40代。

50代の今、
自分だけの時間を持つことができます。

私の人生、これから!


今、私たちは
コロナ禍に苦しんでいます。

若い時にしかできないこともあるのに、
今の若い人は、本当にお気の毒です。

でも、生まれてくる時代や
社会情勢を選ぶことはできません。

自分に変えられないことを受け入れながら、
自分らしい
人生の選択をしていきたいものです。

このブログを読んでくださっているあなたが
ご自身で納得のいく人生を歩まれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-07-25 10:00:00

多人数の中での、自分の役割分担とは?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大阪府中小企業家同友会主催
「OSAKA WAKASO~大阪沸かそう~」
のイベントに
スタッフとして参加しました。

コロナ禍ではありますが、
昨年は、開催を見送ったので
万全を期しての開催でした。



当日は、「企業展」
「フォーラムとパネルトーク」が同時開催。

このような場では、
多くの人手を必要とします。

そして、その人の人徳や適性が発揮されます。

人の上に立ち、指示を出す立場の人。

その指示を確実にこなしていく人。

皆さん、経営者ばかりなので、
全体を見渡し、
自分の立ち位置を即座に把握できる人ばかりです。

経営者ばかりの中に入ると、
私は人の上に立てる人間ではないので、
自分にできることだけはしっかりこなそうという
歯車的な立場となります。

改善点があったら、
どのようにしたらいいか考え、
即実行に移します。

全員の能力を結集させ、
成功に導くことができたのは、
多くの方のご協力があってこそです。

普段、事務所内にて
一人で仕事をしている私にとって、
多くのことを学ばせていただく機会でした。

それにしても
私はリモートでの仕事が多かったので、
出かけていくというのは、
とても体力を使いました。

帰宅する頃にはヘトヘト。

即、お風呂に直行でした。

健康が大切なのはもちろんですが、
体力も必要なのですね
(当たり前か)。

このブログを読んでくださっているあなたが
身近な人と良い関係を築き、
ご自分の能力が発揮できるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-07-19 10:00:00

まず、人に尽くす!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

野菜が美味しいお店に
連れて行っていただきました。

ファミレスのサラダバーを
いつも注文する私ですが、
濃い野菜の味に感動!!!

瞬く間に、お腹に納まっていきました。

美味しいもので
お腹がいっぱいになるって、幸せ~!!!





街に飲食店は無数にありますし、
ネットに紹介もされていますが、
初めてのお店は
ちょっと行きにくかったりしますね。

やはり昔ながらの「口コミ」が、
一番安心できるのではないでしょうか。

信頼している人のおススメだと、なおのこと。

飲食店の紹介に限らず、
信頼できる人がたくさんいるって、
嬉しいことですね。

頻繁に会っていなくても、
何かの時に頼ることができる。

それぞれの専門分野で、
得意とする人を知っていれば
何かが起きた時に安心です。

私は行政書士なので、
同業の行政書士はもちろん、
士業と呼ばれる
弁護士、税理士、司法書士、
社会保険労務士など、
横のネットワークを持っています。

また、異業種である
中小企業の社長とも繋がっているので、
有事の際は頼りにしています。

これで助けられたことは数知れず。

もちろん、助けていただくのですから、
私で力になれることがあれば、
真っ先に駆け付けます!

まず自分が信頼に足る
人間である必要がありますからね。

あなたは普段、どれだけ人に尽くしていますか?

いざという時、
それがものを言うと思います。

このブログを読んでくださっているあなたが
大切な人から信頼される人間になられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-07-15 10:00:00

前へ 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 次へ