大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

あなたも私も絶対、運がいい!!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

夏の暑さが少し和らいでホッとしています。

とは言え、
今年も生垣を1本枯らしてしまいました。

植木屋さんには
寿命だと言ってもらえましたが、
しっかり面倒見ていたつもりだったので、
なかなか心苦しいものがあります。

が、自分にコントロールできないものは
悩みの中から追い出さなくてはいけませんね。



私たちは、コントロールできないものに
心を奪われがちです。

コントロールできないものの代表格は、
他人、過去、環境です。

私も学んで、このことは
知識として知っていますが、
いざ自分の心に強いストレスを受けると、
学んでいたことが吹っ飛んでしまうことがあります。

「あぁ、私って弱いんだな」と
実感してしまいます。

そんな時は、
自分の心を回復させることが最優先!

私は自己治癒力が一番だと
信じているので、
少々時間がかかります。

が、立ち直ったときは
それだけ自分が成長していると感じます。

立ち直る過程では、
できるだけ普段と同じ生活を崩しません。

だから、人目には
何もないように見えるのでしょう。

乗り越えられない壁は
そもそも来ないと信じて、
心の嵐が治まるのを待ちます。

そして、今まで生きてきました。

だから、私は運がいい!

運が悪かったら、
生きていないかもしれませんからね。

もし、あなたが今
つらい状況であったとしても、
必ず乗り越える時が来ます。

そのつらい状況は、
あなたが頑張ってどうにかできることでしょうか?

それとも、
ご自身ではどうしようもないことでしょうか?

これを区別してください。

頑張ってどうにかできることなら
最善を尽くす。

頑張ってもどうしようもないことなら
心の悩みから手放す。

これで少しは、
心が軽くなるかもしれません。

このブログを読んでくださっているあなたが、
心穏やかに生きていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-09-13 10:00:00

大切な人に、時間とお金を使っていますか?

カテゴリ : 行動目標 (301)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先日の、防災の日。

避難用リュックの中を点検してみたら、
賞味期限間際の食品を発見しました。

いつの間にか、月日はたつものですね。



人から何かお誘いを受けた時
内心「イヤだな~…」と思いつつ、
引き受けてしまうことって、ありませんか?

何か断りづらい、とか
今後のことを考えたら、とか
余計な?ことが浮かんできて、
自分の意見をはっきり言えない。

私も、そうだったから よくわかります。

でも、嫌々引き受けたからと言って、
それが考慮されるわけではありません。

引き受けたのは、自分の意志だからです。

後から文句を言うくらいなら、
最初から引き受けない方が良いですよね。

仕事上のことならともかく、
プライベートでは
嫌いな人と付き合うことはありません。

付き合ったところで、長続きしませんしね。


私もこの年齢になったからか、
「やめること」を増やしていっています。

したくないことをやめる。

腐れ縁を切る。

見栄を捨てる。

今まで、どれだけ
望まぬことに振り回されていたのか。

そうしたら、時間に余裕ができました。

その時間を、大切な人のために
使おうと思います。

家族や、私を必要としてくれる人に。


あなたが、本当に大切だと思う人は誰ですか?

多くの人が「家族」と答えるでしょう。

ご家族のために、
あなたの大切な時間とお金を使っていますか?

あなたのご家族は、
あなたから大切にされていると
感じているでしょうか?

このブログを読んでくださっているあなたが、
ご家族を大切にし、
ご家族から大切にされるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-09-03 10:00:00

防災の日に、するべきことは?

カテゴリ : 行動目標 (301)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

以前教えてもらった
野菜が美味しいお店に、
一人で行ってみました。

色々なことを考えながらの黙食も、
たまにはいいですね。



9月1日は、防災の日です。

防災用品のパンフレットが届きました。

買い足すものを検討しています。

思えば、防災の日ができたのは、
阪神淡路大震災の年だったでしょうか?

地震大国日本に住んでいる限り、
私は大丈夫とは決して言えないのです。

私自身、
「大阪は大きな天災がなくていい場所だ」
と思っていたのですが、
3年前には中規模ではありますが、
大阪北部地震がありましたし。

地震や天災そのものを
無くすことはできませんが
予め想定することで
「減災」はできますね。

防災の日を機に、
保存食品の賞味期限切れはないか、
懐中電灯の電池は切れていないか、
チェックしたいと思います。

天災は、忘れた頃にやってくる。

今日の、夫婦の話題はコレ?!

ちょっと提案してみます。

このブログを読んでくださっているあなたが、
今日の家族の話題に
防災関連のことをあげられるよう
提案してみます。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-09-01 10:00:00

つまづいた後、何を考え、何をする?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ブログを書こうとして、
前回のブログが公開されていないことに気づきました。

慌てて公開ボタンを押す!

それで、ここ2日間
閲覧数が少なかったんだ……。

あ~、ドジ!

せっかく書いたのに……。

1人でやっていると、
チェック機能が手薄で
このようなことが起きます。

同じ失敗をしないために、
これも、経験ですね。



パソコンを立ち上げると
Yahoo! newsが開くようになっています。

興味のありそうな見出しがズラリ!

ネタの収集のために
サラッと読んでみますが、
「うわ! 読むんじゃなかった……」
と思うような内容も時々。

私自身が選んで
読んでいるにもかかわらず、です。

中身を読んでもらうための
タイトルのつけ方も
「うまいな~」と思います。

そんな記事が目白押しなのは、
私が選んでいるからですよね。

その選択が失敗だったかは、
パソコンは考慮してくれない。

当たり前ですが。

読みたくなかった内容の関連記事が
次々あがってきて
情報の洪水に溺れそうになります。

う~ん、心が病んでいる?

こんな時は
バッハを聞くに限ります。

バッハの「G線上のアリア」。

この曲が、
世界で最も美しい旋律だと思うのは
私だけではないでしょう。

望まぬことが起きたとしても、
その後の思考と行為は
自分で選択することができます。

心を浄化させて、
週末を楽しみます。

このブログを読んでくださっているあなたが、
思考と行為を正しく選択できるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-08-21 10:00:00

あなたが抱える問題は、必ず解決できる!

カテゴリ : 行動目標 (301)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

雨が1週間以上も続いているせいか、
瞼が落ち気味です。

単なる気分の問題ですけどね。

そんな時はネガティブな気持ちが
全身を支配してしまいがちな私です。

そんな私だからこそ、
人の痛みがわかってあげられると思うのです。



苦しい気持ちで自分が溺れてしまいそうなとき、
どうしていますか?

「どうしてこんなに苦しいんだろう」と
原因を考えてしまうと
袋小路に入り込んでしまいます。

原因がわかったとして、
その原因が取り除けないことが多々あります。

そのもっともたる原因が
他人、過去、環境ですね。

職場に嫌な上司がいるとして
「この人さえいなくなれば」とか、
浮気した夫に対して
「この人さえ浮気をしなければ」とか
考えてみたところで、
上司が考えを改めてくれるわけでも、
夫の浮気がなかったことになるわけでもありません。

かえって空しくなってしまって、
「悩んでいる時間がもったいない」と
余計に自分を責めてみたり。

つまり、悩んだところで
状況が変わるわけではない。

だとしたら、
あなたの行動を変えてみませんか?

その悩みを持った人は、
あなたが初めてではありません。

数えきれないくらいの人が
あなたと同じ悩みを持ち、悩み、
そして解決させてきたのです。

その先人の知恵を借りましょう!

あなたの持つ悩みを解決できそうな
書籍はありませんか?

今は、ネットで簡単に調べられますね。

また、参考になる動画はありませんか?

YouTubeは無数に上がっています。

それがタダで調べられるなんて、
私たちは良い時代に生きていますね。

それでも心が苦しい時は、
信頼できる人に話を聞いてもらってください。

あなたは既に、
解決策を心の中に持っています。

話すことによって頭の中が整理され、
いずれ解決策に気づくことでしょう。

その手助けをしてくれる人に
出会ってくださいね。

木下雅子行政書士事務所は、
「法」と「心」の両面からお客様をお支えしています。

このブログを読んでくださっているあなたが、
心穏やかに生きていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-08-19 10:00:00

前へ 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 次へ