大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

成功と幸せを、強く求めましょう! 願いは叶う!!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

毎月1日は、
何か神聖な気持ちになります。

これから1ヶ月の新たな目標を立てたり。

月初めは、するべきことがいっぱい。

目標シートの作成、
積立預金、
先月の帳簿を閉める等々

これらを後回しにしていると、
年末や年度末、確定申告の時期に
慌てまくることになります。

何事も、先々を見越して
行動したいものです。



ホームページ作成や管理をお願いしている
(株)フォービック様主催の
個別講習会に参加してきました。

日々活動していると、
疑問点や これからやりたいことが
たくさん浮かんできます。

それらに的確な助言をいただくことで
自分が本当に何をしたいのか、
自分が向かうべきところはどこなのか、
目的をハッキリさせることができます。

自問自答しているだけでは
独りよがりになってしまうことにも
なりかねませんが、
自分の求めているものを言葉にすることで
自分の頭の中も整理できました。

時代は変わっていくものですが、
人間の存在や価値は変わりません。

家族観は時代によって変わっても、
夫婦愛や家族愛は、
不変のものだと思うのです。

配偶者が大切、
親や子が大切なのは不変です。

どんなに時代が変わろうとも。

身近な大切な人のために、
自分に何ができるのか? を常に考え、
愛し愛される人生を送りたい。

それには、技術が必要です。

その技術をお伝えできるよう、
私も日々研鑽を積み重ねていきます。

求めれば、与えられるはずです。

私は、縁ある人を幸せにすることを求めています。

このブログを読んでくださっているあなたも、
仕事で成功し、
プライベートで幸せになることを求めてください。

応援しています!

今日もよろしくお願いいたします。
2021-07-01 10:00:00

何が起ころうとも、あなたは大丈夫!!!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

お電話でのお問い合わせ、
いただけるときは重なるものです。

忙しい時とヒマな時、
交互に訪れるのが仕事ですね。

プライベートも同じか?!

アクシデントは、
忙しい時に起こるものですね。



私は、そう思っていました。

忙しい時に限って、
アクシデントが起こるものだと。

でも、アクシデントは
想定外のものもありますが、
予見できるものもあったのです。

起きるかもしれないアクシデントを
予測して、
その対策をしておかなかったから
アクシデントが起こるのです。

お客様と揉め事を起こしてしまう。

どのような仕事でも、
それは起きることですね。

「運が悪かった」で済ませていたら、
また同じことが起きます。

どうして、そのようなことが起きたのか?

どうしていれば、起きなかったのか?

トラブルになったとき、
どう対処すればいいのか?

それらの経験を積むことで、
強くなっていきますね。

人は、逆境の時の成長し、
順境の時に衰退するとは、
よく言ったものです。

最悪のことを想定しながら、
最善を生きていく。

これが出来るようになれば、
やりたいことが たくさん出てきませんか?

私は何かが起きた時
気持ちを引きずる方で、
うつ状態が続いてしまうことがあります。

そんなの考えても仕方ないって、
頭ではわかっているのですが。

立ち上がるのに時間がかかる私ですが、
内に秘めている情熱も人一倍!

私を必要としてくれる
家族やお客様のために
気持ちを整えようと深呼吸する私です。

何が起ころうとも、大丈夫!

乗り越えられない壁は
そもそも やってきませんから!

このブログを読んでくださっているあなたも
経験を積みながら成長していかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-06-29 10:00:00

誠実に生きていれば、必ず転機は訪れる!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

肩から右腕にかけて痛みがあり、
整骨院に通っています。

中学生の頃から
肩こりに悩んでいる私。

肩こりは慢性になっていたので、
ちょっとやそっとの治療では治りません。

全身に歪みが出る前に
ここでくい止めるべく、
しっかり整骨院に通います。



私は個人事業主なので、
中小企業経営者の方とお付き合いがあります。

経営者の方は 本当に勉強熱心で、
自社を良くしようと努力しておられます。

経営者と言っても
ピンからキリまでいるので、
全ての経営者が
崇高な理念を持っているわけではありませんが。

「企業は人なり」と言います。

人が企業を作るのです。

あなたが会社員なら、
あなたもその会社の一員として、
企業のカラーを形成しているはずです。

会社には、いろんな人がいるので、
全ての人と気が合うわけではありませんね。

職場での人間関係がうまくいっていなかったら、
通勤もつらいです。

人間関係の改善に、
「これだけやれば、うまくいく」
などという魔法の方法はありませんが、
少なくとも
「これをやったら、絶対うまくいかない」
という鉄則はあります。

誰もが思いつくものとして
「人を批判する」
「目を合わさない」
「後輩をいじめる」
などがあるでしょうか。

そんなことをする人が、
あなたの職場にも
一人くらいはいるかもしれません。

そんな人でも、
即辞めさせることはできないので、
何とか かわしながらでも、
付き合っていくしかないのですが。

でも、自分が誠実に生きていれば、
不思議と ある日突然、
転機が訪れるものです。

それも、いい方向に。

私の場合、
私に意地悪なことを言ったり、
非常識なことをする人は
離職や転居などで
いつの間にか私から離れていきました。

私が特に動いていないにもかかわらず、です。

あなたがもし、
職場でつらい目に遭っているとしたら、
今は耐え時なのかもしれません。

あなたの人生に、必要なことなのかもしれません。

あなたの誠実さが、
あなたを守ってくれるでしょう。

共に、頑張っていきましょう!

このブログを読んでくださっているあなたが
家庭でも職場でも
良い人間関係を築くことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-06-15 10:00:00

気分が乱されたときは、読書?!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

まだ6月だというのに、
もうエアコンなしではいられません。

今年は猛暑なんですかね。

来月の電気代が恐ろしいです。



ブログのネタ探しに、
ネットの記事はよく読むようにしていますが、
気分が悪くなってしまうような内容もありますね。

まぁ、それも自分で選んで
読んでいるわけですが。

そんな時は、
気持ちを立て直さなくてはいけません。

手っ取り早いのは、
本を読むこと。

それも、正当な本。

その本を読んだ後、
気分が晴れ晴れとする本。

それは、本の内容が
自分が求めるものとピッタリ合う本ですね。

大げさに言えば、
人生の目的に立ち返ることができる本です。

単に「○○あるある」を読んでも、
「あ~、なるほど」とは思えますが、
それ以上のものは得られない。

小手先の方法論を聞いて
それを実践したとしても、
1回限りで終わってしまう。

それは、目的が明確でないからですね。

「ダイエットあるある」では、
新しいダイエット法が紹介されるたびに飛びついて、
試してみるけど すぐ挫ける、というものです。

それは、ダイエットをする目的が
あやふやだからです。

そもそもダイエットは
そんなにすぐ、結果が出るものではありません。

それは誰もがわかっているはずなのに、
パッと効果が出る方法はないかと
期待してしまうのですね。

多くのお手軽ダイエットが紹介され、
そして消えて?いきました。

やはり、目的を最速で達成するためには
王道を貫くのが一番です。

その王道を紹介している本に感動するのは、
万人共通ではないでしょうか。

このブログを読んでくださっているあなたが
思い通りの人生を歩むことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-06-13 10:00:00

負の感情が浮かんだ時、自分にかける言葉は?!

カテゴリ : 行動目標 (301)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

近頃、野菜の値段が高くありませんか?

天候の影響か、
コロナ禍か、
色々な原因が重なって
そうなっているのでしょうが、
自炊の機会が増えているので、
ちょっと厳しいですね。



時代は、いつも厳しいものです。

そして、仕事もいつも忙しい?

何かができないときに
「仕事が忙しい」という言い訳?が、
必ずと言っていいほど出てきます。

この言葉を夫から言われて
ムカついた奥様方は多いのではないでしょうか?

いや、本当に仕事が忙しいのでしょうが、
もう少し家庭のことを
考えてくれてもいいんじゃない?

私だって、仕事をしながら
家事も育児もしているのよ?

それなのに、なぜあなただけが
「仕事が忙しい」の一言で
全てが免除されると思うの?

このような言葉を飲み込んだ経験が
何度もありますよね。

本当に、今は厳しい時代!

女も仕事をするのが当たり前の時代。

そして従来通り、家事育児も女の仕事。

そのような固定観念に縛られ、
頑張り続けてしまう方がほとんどでは?

でも、生きる時代を選べるわけではありません。

今は今で、とても良い時代。

何歳であっても起業できる。

SNSで誰もが情報発信できる。

そして、情報を受け取ることができる。

年功序列は既に崩れかけています。

実力があれば、認めてもらいやすい時代。

要は、あなたが何を優先し、
どのようなことに時間を使うか、です。

時間はすべての人に平等に24時間あります。

その有限な時間を、
どのようなことに投資するのか?

それは、自分で決めることができますね。

配偶者と、くだらないことで揉めた。

イライラした気持ちをずっと引きずるのか、
気持ちを切り替えて、
有意義なことに時間を使うのか。

それは、自分で決めることができます。

気持ちの切り替えが下手で、
いつまでもクヨクヨ悩みがちの私ですが、
そのようなときのために
複数の気持ちの切り替え方や
自分が元気の出る言葉を用意しています。

その代表的な言葉が、

「大丈夫! 私は運が良い!!」なんです。

運が良いから、今生きているんですよね。

自分の感情は、
自分でどうにかするしかありません。

何かあったときに、
いつまでもマイナス感情を
引きずらないようにするのも
訓練なのかもしれません。

このブログを読んでくださっているあなたが
心穏やかに過ごしていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-06-07 10:00:00

前へ 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 次へ