大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

失敗は すべて経験!  失敗の数だけ成功できる?!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先日受験した書道検定、
残念ながら不合格でした。

どこが悪くて不合格になったのか、
それが わかっていなかったら、
間違いを間違いだと思わずに
また同じことをしてしまう可能性があります。

辛いけど、
失敗から目を背けないこと。

この経験が、次の成功に繋がるのだと思います。



言葉で言うのは簡単ですが、
私はとても気にしいなので、
しばらくは心と体のコントロールが
うまくいきません。

パッと気持ちの切り替えのできる人が
羨ましいです。

訓練次第だと言われますが。

厳しい言い方ですが、
落ち込む人って、
自ら望んで、何かを得ようとして
落ち込みを選択しているそうです。

得ようとしていることって、
周りからの慰めであったり、
何もしなくてもいい状態を作ろうとしたり
ということです。

心当たり ありまくり!

とは言え、私は器用な人間ではないので、
立ち直るには一定の時間が必要なのです。

無理に気持ちを奮い立たせたとしても、
気持ちと現実のギャップに、
かえって動けなくなってしまいます。

だから、
「今は、息をしているだけでいい」
という状態で ある程度の時間を過ごします。

そうしたら、お腹もすくし、
ずっと動かないわけにはいかない。

また、気力もみなぎってきます。

好きなことなら、
そして自分が本当に求めていることなら、
また挑戦できますね。

死ぬこと以外はかすり傷。

人生、七転び八起き。

このブログを読んでくださっているあなたが
失敗しながらも また起き上がって
挑戦し続けていく人生を送られるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-03-09 10:00:00

あなたとパートナーの性格は合う?!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大阪府のまん延防止等重点措置が
2週間延長されるようです。

医療ひっ迫が続いているので
やむを得ないことでしょう。

明日、3度目のワクチン接種を予定しています。

明後日は、熱が出るのかな?

その前提で、今日の予定をこなします。



物事を悪い方、悪い方へと考えてしまう
思考の癖がある私ですが、
言い方を変えると、
危機管理を常に考えているということです。

石橋を叩いて渡るということですが。

石橋を叩いて渡らず、
石橋を叩きすぎて 石橋を壊す、
といったことも少なからずあります。

心配性なんですね。

だから、とにかく動いてみる、
動きながら考えることができる人を
とても羨ましく思います。

そして、そんな人と気が合うこともあります。

お互い、自分にないモノを持っていて
補い合う間柄だからでしょう。

友達関係でも、
似たもの同士のこともあれば、
全く逆ということもあるでしょう。

似たもの同士では、
物凄く相性がいいこともありますが、
逆に全く合わないこともあるんです。

だから、簡単に切れない関係である夫婦の場合、
似たもの同士でない方がいいかもしれないんですね。

自分ができないことを
パートナーに補ってもらう。

逆に、パートナーの苦手とする部分は
自分が担う。

これができれば、最強のパートナーです。

「そんなに、単純じゃないよ!」
という声が聞こえてきそうですが。

「性格の不一致」は
いつの時代も離婚原因 第1位ですが、
「少し見方を変えれば、どうにかならないか?」
と思うことが、少なからずあります。

あなたの場合が、これに当てはまるかはわかりません。

「性格が合わないから別れる」のか、
「性格が合わないからこそ合わせる努力をする」
のかは、あなたの選択にかかっています。

このブログを読んでくださっているあなたが
パートナーと良い関係を築き、
成長していかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-03-03 10:00:00

人から、選んでいただける自分になる!

カテゴリ : 行動目標 (301)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

お客様から、差し入れをいただきました。

甘党の私は、
このようなお菓子が一番嬉しい!

夫も甘党の我が家は、
これだけの量が2~3日でなくなります。

いいのか悪いのか……?!



お客様と話していると、気づきが多いです。

それは、お客様に何かを与えるというより、
私が教わることばかりなんです。

年齢が上か下かにかかわらず。


私も人間ですから、
気の合う人と合わない人がいます。

仕事だから どんな人とも付き合わなくてはならない
と言えばそうなのですが、

気が合わない人と契約したところで

長続きするはずもありませんから
そのような場合は お互いのために

早めにお断りした方がいいと思っています。

逆を言えば、お客様の立場に立つと、
自身の意を汲んでくれる士業を探すのは
至難の業?

合わない人に仕事を頼んでしまったら
とても辛いことになります。

でも今は、とても便利な時代です。

いちいち電話をかけたりしなくても、
家に居ながらにして
ネットで情報を検索することができますから。

ホームページが綺麗だからといって、
自分に合う先生だとは限りません。

ホームページをきっかけにして、
その事務所の経営理念や代表者の紹介文、
ブログや書籍などで、
代表者の考え方に賛同できる人に
お願いするのがいいでしょう。

少なくとも、近いから、とか、
安いからなどと言う理由では
選ばない方がいいと思います。

私も、目的を持った方に選んでいただけるよう
研鑽をつんでいく所存です。

このブログを読んでくださっているあなたが、
いい士業の方と出会われるよう
応援しています。

今日も、よろしくお願いいたします。

2022-02-27 10:00:00

知っているだけでは、意味がない?!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ホームページの管理をお願いしている
(株)フォービック様が主催する
個別講習会に行かせていただきました。

疑問に思うことに、
的確に答えてくださるので、とても心強いです。

当たり前のことですが、
わからないことはプロに聞く。

これ、鉄則ですね。



わからないことを
知っている人に聞くことが
学生時代からできていたら、
もっと勉強ができていただろうな、
と思います。

今は、わからないことを気軽に調べられる
ネットがあるので、
自分で完結することができますね。

頭のいい人は、
わからないことや疑問に思ったことを
すぐ調べています。

そして、わからないことを つぶしておく。

そりゃ、優秀なはずですよ。


今は、誰でも優秀になれる環境が
整っていると言っても過言ではありません。

ネットで情報が
無限に、即時に手に入りますから。

ただ、調べただけで
わかった気になっている人が多いのも事実です。

あなたの周りにもいませんか?

受け売りの知識だけをひけらかしている人。

そして、さも自分は優秀だと言わんばかりの人。

知っているだけでは
頭の中だけで終わってしまいます。

それを理解して、
行動に移していかねばなりません。

行動に移しても、
できないと意味がない?

学生なら、
知って、勉強して、試験で良い点を取る。

社会人なら、
知って、仕事やプライベートで活かし、
周りの人を幸せにする。

ここに至らないと、
知識が豊富なだけでは
頭でっかちの嫌味な人になってしまいます。

このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事でもプライベートでも
身近な人に必要とされる存在になられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-23 10:00:00

過去に振り回されずに生きる!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

17日間の冬季北京オリンピックが終わりました。

感動の連続でした。

メダリストの方はもちろん凄いですが、
メダルに届かなかった大多数の方々の
努力が素晴らしいと思います。

4年後、ミラノでの冬季オリンピックが
待ち遠しいです。



子どもの頃から 運動が全くできない私は、
コンプレックスの塊でした。

学生時代、体育の授業が大嫌いでした。

跳び箱が飛べない。

逆上がりができない。

背が高いのに できないから
目立つんですね。

自意識過剰かもしれませんが。

それが いじめの原因になることがあります。

当時は
「できないのが悪い。
それを指摘されたくなかったら、
練習して できるようになりなさいね」
という雰囲気でした。

そりゃ、練習すれば
できるようになるのかもしれません。

が、嫌いだからやりたくない。

このことは、
私の中でトラウマになっています。

過去を変えることはできませんが、
何かの拍子に ふっと思い出すことがあります。

その度に
「過去に焦点を合わせるのではなく、
今を生きる」という言葉を
つぶやいています。


あなたにも、思い出したくないような
辛い出来事があったことでしょう。

職場で、四面楚歌に遭った。

配偶者に浮気された。

ご近所間のトラブルに巻き込まれた。

警察のお世話になった人も
いるかもしれません。

が、今その状態を脱しているのなら、
そのことを思い出し続けるのは、
自分の心を痛めつけているのと同じです。

昔の感情が蘇ってくるのを
止めることはできませんが、
その感情を、思考と今の行動で
塗り替えていくことは可能です。

記憶を上書きしていって、
思い出しても
心がうずかなくなるようになるまで
何年もかかるかもしれませんが。

何年かかっても、
乗り越えることはできるはずです。

乗り越えられない壁は、
そもそも やってきませんから。

よろしければ、当事務所で、
その思いを吐き出してくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが
辛い過去の記憶に振り回されることなく、
今 目の前の人に尽くす人生が送れるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-21 10:00:00

前へ 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次へ