大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

人と、比較していませんか?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

行政書士会主催の
秋季懇親会に参加しました。

お料理の一品目、二品目
くらいまで写真を撮って
その後 撮り忘れてしまうのは、
中高年あるあるだそうで。

私も、しっかり当てはまっています。



行政書士は個人事業主なので、
普段は、それぞれで活動しています。

でも、ライバルではなく、
共に行政書士の看板を背負っていく
仲間でもあります。

行政書士の誰かが成功すれば
嬉しいですから。


私は、競争の欲求がないので、
人の成功を羨んだりはしません。

私ができないことを できる人って、
素直に「凄い!」と思うからです。

でも、比較グセはあるので、
そこは気をつけなければなりません。

人と比べて、自分をさげすんだり、
優位に思ったりする必要はないのです。


「人は人、自分は自分」なのですから、
自分の目指すところに
たどり着ければいいのですね。

自分が幸せであれば、
人の幸せも応援することができます。

だから、まず
自分が幸せになること。

そして、幸せになるために、
目的を明確にし、
やるべきことを実践していくこと。

一足飛びに願望は実現しませんが、
やるべきことを続けていれば、
充実感があるはずです。

仕事で成功し、
プライベートで幸せになれるよう
お互い、頑張って行きましょう!


このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せになるために、
目的に向かって行動することができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-01 10:00:00

全国将棋サミット2023 開催

カテゴリ : 行事 (11)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

来年秋、関西将棋会館の高槻市移転に伴い、
「全国将棋サミット2023」が開催されました。



将棋界のレジェンド
羽生善治九段の記念講演を聞くため、
開場30分前に並びました。

既に、長蛇の列!

いくら人気があるとはいえ、
飲食店の列には絶対並びたくない私ですが、
YouTubeで音楽を聞きながら
整理券が配られるのを待ちました。

将棋の原型は、
インドから伝わったとされていますが、
日本独自の進化を遂げ、
15~16世紀頃に今のルールになったとのこと。

AIの影響もあって、
将棋は、ますます進化するのでしょう。


私は、将棋は全くわかりませんが、
伝統と歴史を知ることができて、
「日本人って、すごいな~」と
思わずにいられませんでした。

日本人で良かったー!


今日も、安満遺跡公園で、
トークショーや対局などの
イベントが行われます。

今日は、晴天!

お客さんも、いっぱいでしょう!!

次回のブログネタは、これで決まり?!

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-29 10:00:00

夫が浮気した?! その時、あなたは……。

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝晩、寒くなってきました。

ストーブを出したいところですが、
11月になるまで我慢。

手の届くところにあったら、
気軽に点けてしまいそうだからです。

現代人は、便利になり過ぎましたね。



当事務所には、
様々な悩みを持った方がいらっしゃいます。

もちろん、夫婦関係に
悩みを持った方々です。

どんな方が来られても、
その方の周囲を変えることはできません。


夫に浮気をされた奥さんが来られた場合、
旦那さんに浮気をやめさせることは
できないのです。

私はもちろん、その奥さんにとっても、
旦那さんは他人だからです。

他人を変えることはできない。

旦那さんご自身が
「浮気をやめよう」と思って、
実際に浮気をやめてもらう必要があります。


当然ながら、
浮気をする側が悪いに決まっているのですが、
「あれじゃ、浮気もされるかな……」と
思うようなことをやっているのは
奥さんの方だったりします。


夫の悪口を 子どもに言う。
ヒステリックになる。
夫のご飯を作らない。
不機嫌アピール。
夜の生活の拒否。

浮気した夫への
精一杯の反抗なのかもしれませんが、
このようなことをしていては、
夫婦関係は悪化するばかりです。

その時に、立ち返るべきは「願望」です。


あなたは、どのような夫婦関係が理想ですか?

そうなるために、
あなたにできることは何でしょうか?

あなたのやっていることは、
理想を実現するために効果的でしょうか?

これらを考えて、行動すべきですね。

あなたの本当の願いを明らかにするために、
第三者と会話してみることを
お勧めいたします。

木下雅子行政書士事務所は、
あなたの心を
どこまでもサポートさせていただきます。


このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せな家庭生活を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-27 10:00:00

大切な人の幸せのために、力になる!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝起きたら、黒い点々が見えます。

その点々は、視線の先々に現れる
ってことは、飛蚊症?!

でも、いつの間にか消えています。

疲れ? 加齢?

調べてみると、加齢が原因なら
治療法はないとのこと。

こうして、年を重ねていくのですね。



とある会合で、受付を担当しました。

受付の仕事そのものは慣れていますが、
夜だと、名簿の文字が見にくい?!

細かい字がズラッと並んでいると、
それだけで拒否反応が!!

老眼鏡をかけることなく、
生まれた時から自分に備わっている
目の機能は、有難いものですね。


自分がそうであるように、
配偶者も 親も、年を重ねていきます。

自分の人生に
大きな影響を与えてくれた人は、
大切にしていかなくてはいけません。

そして、自分も 若い人に
何らかの良い影響を与えたいものです。

そんなに気張らなくても、
「自分にできることをする」

それだけでいいのですね。

身近な大切な人のために、
大切な人の幸せのために何かをする。

それを、積み重ねていきたいものです。


このブログを読んでくださっているあなたが、
周りの人に良い影響を与えられますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-25 10:00:00

配偶者の浮気は、許せるのか?!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

新型コロナワクチンと
インフルエンザの予防接種に行きました。

「コロナは、利き腕ではない方で」と
言われましたが、なるほど
数時間後に筋肉痛が起きるからですね。

土曜日に接種し、日曜日は休む。

だから、土曜日なのですね。



健康を確保したうえで、
次に考えるべきは、
身近な人との人間関係です。

特に、夫婦関係は、
全ての人間関係の根幹となるものです。

二人だけの一番小さな社会。

これが うまくいかずして、
大きな社会で
うまくいくはずがないのです。

でも、あまりにも身近なために、
甘えも出やすい。

「わかってくれて当然」
「受け入れてくれて当然」と。

でも、夫婦って、元々は他人です。

他人が、家族になるためには、
長い時間と小さな信頼関係の
積み重ねが必要です。

それなのに、信頼関係を壊すのは
たった一つの出来事で充分だったりします。


だからと言って、
そこで別れてしまうのは早計過ぎるでしょう。

誰だって、間違えた選択を
してしまうことがあるからです。

間違えたと思ったなら、
素直にそれを認め、そこから やり直す。

もちろん、取り返しのつかないこともあります。

が、多くのことは どうにかなるものです。

だって、生きているのだから。


今後は、今まで以上に、
誠実に生きていくことです。

それは、若い頃より、
年を重ねた今だからこそ できるはず!!


若い頃は浮気三昧? だったとしても、
40代以降は落ち着きましょう。

男性も女性も、
若さだけでモテていた時代は、
いつの間にか過ぎ去ってしまいます。

人は、いつからでも どこからでも
誰でも やり直すことができます!

木下雅子行政書士事務所は、
浮気が原因で、
夫婦間の危機を迎えている人を
どこもまでも サポートさせていただきます。


このブログを読んでくださっているあなたが、
プライベートで幸せになられることを
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-23 10:00:00

前へ 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次へ