大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

周りの人に、振り回されていませんか?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日の日の出は、6時41分。

日の入りは、16時48分。

昼の時間=活動時間が短いですね。

が、冬至は12月22日。

あと1ヶ月も
昼の時間が減っていく一方。

活動的に動ける昼の時間を
有効に使いたいものです。



世の中、色々な考え方の人がいますね。

当たり前の話ですが。

自分が正しいと思っていることでも、
他人が正しいと思うとは限らないのです。

人の数だけ、正しさはあると言っても
間違いではありません。

だから、正しさで人を決めようとすると
揉め事は避けられません。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、
似たような人が集まるということです。

学生時代の親友が、
生涯の親友とは限りません。

気が合わなくなったら、
次第に疎遠になっていきます。

それでいいのです。

自分も人も、成長しているのです。

その過程で合わなくなったなら、
それはそれで自然なことですね。

自分が成長したら、
ワンランク上の人と お付き合いすることができます。

そうしたら、今まで親しかった人とは
合わなくなります。

だからと言って、
その人のことを悪く思っているわけではない。

自分が幸せであれば、
人の幸せも願うことができます。

別れた昔の恋人が
「不幸になれ!」とは思いません。

私の知らない所で
幸せでいてくれればいいと思います。

他人と比較して自分がどうこうではなく、
自分の今の生活を充実させ、
今が幸せだと思うこと。

これが大切なのでしょう。

過去を振り返らず、
未来に向かって「今」を生きる!

これに注力したいものです。

自戒を込めて。

このブログを読んでくださっているあなたが
今の生活に満足し、
幸せを感じていられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-11-25 10:00:00

失敗、大歓迎?!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、勤労感謝の日。

せっかくの祝日なのに、雨です。

もちろん、雨も降ってもらわなくてはなりませんが。

天気は、どうしようもありませんね。

日頃の勤労に感謝して、
今日は、ゆっくり読書でもしてみましょうか。



本を買おうとしたら、
「あなたにおススメの本」のリストが
PCの画面に挙げられています。

確かに、読んでみたい本のタイトル。

過去、私が買った本から
興味ありそうなタイトルが選ばれるのですね。

本は迷わずに買うと決めている私なので、
すぐ買ってしまいます。


お客さんが求めているものを
提供できる環境を作るって大切ですね。

求めているものを
求めている時に
求めていることだけを
ピンポイントで提供する。

これのできる人や企業が成功できるのでしょう。

もちろん成功するためには
それまでの積み重ねと
数限りない失敗があるのでしょう。

が、成功することができたなら、
それまでの失敗は、
すべてキャリアに変わりますね。


私自身も、
今悩める多くの人を救うという目標のため、
キャリア(失敗?)を積み重ねていきます。

このブログを読んでくださっているあなたが
山あり谷ありの人生を歩みながら、
成功に向かい続けられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-11-23 10:00:00

気持ちのいい人と、お付き合いできていますか?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

石田くみ子さん主演の30周年記念
ひとり芝居「木漏れ愛」を見に行きました。

何度か見ている「木漏れ愛」ですが、
毎回違ったアレンジが加えてあり、
飽きることがありません。

もう20年以上も通っています。

もう来年の公演が予定されており、
前の席を予約してきました。

石田さんには、
いつも元気をいただいています!





「誰とお付き合いするか?」は、
とても大切です。

お付き合いしていて 気持ちのいい人、
元気になれる人の側にいないと、
自分の気持ちが そがれてしまいます。

仕事ならともかく、
プライベートでは鉄則ですね。

プライベートで、
イヤな人と付き合う道理はありません。

仕事でも、将来の姿が描けない人とは
距離を置くことをお勧めします。

場合によっては、転職を考えていいかも?!

「そう簡単にいかないよ」と
言われるかもしれませんが、
あなたの人生は1回きりです。

その1度の人生、
無駄にしている時間が勿体ない!

身近な人との人間関係がうまくいかないことほど、
神経をすり減らすものはありません。

趣味でもいい。

朝活でもいい。

今の仕事を続けながら、
自分の居場所を変えることは
難しくないはずです。

あなたが今、
イヤな場所にい続けているのなら、
それは あなたが選んでいることなのです。

思い切って、
一歩を踏み出しましょう!

行動していれば、道は開かれ、
協力者も現れてくるはずです。

このブログを読んでくださっているあなたが
後悔のない人生を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-11-21 10:00:00

配偶者に、正論を ぶつけていませんか?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

明日の日曜日は、雨の予報が出ています。

先週の日曜日も雨だったのに。

来週の水曜日の祝日にも雨の予報が?!

出かけやすい この季節の日曜日と祝日に
雨が降るのは、
行楽地の人は困っていることでしょう。

とは言え、天気を変えることはできません。

主婦の私は、晴れの日を有効に使って、
家事を済ますとしましょう。



お客様と話していると、
「おぉ~、名言!」と思う言葉を
聞くことがあります。

ご本人は、何気なくおっしゃった言葉だと思いますが。

パッと思いつくところで
「正論は、時には暴論」

誰でも、正論を言う時は力が入ります。

正しいことを言っているから、
自分の言うことを
相手に理解してほしいからです。

でも、夫婦の間で正論を振りかざしすぎると
究極のところ離婚を選択されてしまうことがあります。

「この人は、私の気持ちを理解してくれない」
と、思われてしまうのですね。

あなたが配偶者に求めているものは何でしょうか?

少なくとも、配偶者を
ねじ伏せることではないはずです。

配偶者と幸せな日々を送りたいと願っていながら、
自分の正しさを押し付けてしまう。

思っていることと やっていることが
一致していないのですね。

夫婦間では、「正しさ」より
「楽しさ」を優先させてください。

自分のちっぽけなプライドのために
配偶者の信頼を失うとしたら
とてもバカげたことだと思いませんか?

とは言え、
「負けたくない」という気持ちが強すぎると、
どうしても配偶者を
力でわからせようとしてしまいがちです。

ご自身で、身に覚えのある方。

あなたの感情は、あなたしかコントロールできません。

あなたが本当に求めているものを
手放すことにならないよう
ご自身のことを自覚し、
ご自身を客観的に見つめる目を持ってください。

このブログを読んでくださっているあなたが
配偶者を信頼し、
配偶者から信頼される毎日が遅れるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-11-19 10:00:00

心から打ち込める趣味をお持ちですか?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

書道検定準1級を受験してきました。

前回2級の試験に合格してから
わずか4ヶ月。

それだけの練習期間で準1級を受験するのは
無謀というものです。

が、試験日が設定されると
それに向かって仕上げる気にはなります。

そして、試験中は
かなりの集中力を発揮する。

試験を受けながら、
上達している(気がする)?!

合格か不合格かは、
自分にコントロールできません。

私ができることは、
試験を受ける決断をし、
精進し、
試験を受けること。

これだけしかできません。

結果がどうあろうと、全力を尽くしました。

不合格だったなら、
実力が準1級に届いていないということ。

ならば、また練習すればいいのです。

実力が伴ったときに
合格できるはずですから。

試験に合格することそのものが目的ではなく、
「美しい字を書きたい」という
本来の願望に向かって歩んでいきます。

このブログを読んでくださっているあなたも、
打ち込める趣味を持ち、
配偶者の趣味も認められるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-11-15 10:00:00

前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次へ