大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

仕事で成功し、家庭で幸せになる!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

週初めですが、給料日の25日なので、
少しは気持ちも明るいでしょうか。

好季節に向かうので、
早起きを始めるのには、絶好のチャンスです。

新しいことは、4月1日から
既に始めているかもしれませんが、
出遅れていたとしても大丈夫!

人はいつからでも、どこからでも
誰でも変わることができますから。

いいと思うことは、今日からやってみる!

まずは、動くことが大切ですね。



この週末、
私の元を巣立っていかれたクライアント様の
記録を見返してみました。

この記録は、アルバムのようなものですね。

この方が、ご自身の思考と行為を変えられ、
成長していかれた過程が
リアルタイムで記録されているものですから。

とは言え、
一直線に改善していったわけではありません。

一歩も動けず立ち止まってしまったこと、
後退してしまったかに見えた時期もありました。

それでも、この方が挫けなかったのは
願望が強かったからです。

そして、願望に向けて
行動していかれたからです。


あることを成し遂げたいと思ったら、
その思いがどれほど強いか
自分の心に聞いた方がいいですね。

仕事で成功し、
家庭で幸せになりたいなら、
それを どのくらい望んでいるのか?

そこそこでいい、と思った瞬間、
その程度のものしか手に入りません。

不安が一瞬心をよぎっても、
本当に望んでいるものが強ければ強いほど、
願望に焦点を合わせ、
努力することができるはずです。

あなたのペースでいいのです。

人と比べない。

あなたは、唯一無二の存在なのですから。

あなたの願望は何ですか?

まず、その願望を明確にすることから
全てが始まるのです。

このブログを読んでくださっているあなたが
仕事で成功し、家庭で幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-04-25 10:00:00

長く続く友情に感謝!!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

お花見のお誘いを受け、行ってきました。

京阪 西三荘駅って、生涯で初めて!!

誘われなければ、絶対行かない場所です。

友情が長続きする人との交流は、
至福のひと時です。



初めてのお店は入りにくいものですが、
友人と一緒なら心強い!!

普段チェーン店ばかり行っている私ですから
エスコートしてくれる友人には
ただただ感謝!!

おかげさまで、美味しい食事をいただけました。





久しぶりに会うので、
話題が尽きることはありません。

仕事の話。

家族の話。

健康について。

自分のルーツについて。

この年齢になるからこそ
わかることもあるので、
共感し合えます。

私も友人から声をかけてもらえるよう
友人が喜ぶことを考えたいです。

そして、友人と会うことを快く了承し、
送り出してくれる夫にも
お土産を忘れずに?!

当日は、昼食 夕食作りを
パスしてしまったので……。

このブログを読んでくださっているあなたが
周りの状況に感謝できる人でおられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-04-03 10:00:00

今 起きていることは、あなたに必要なこと?!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ふと立ち寄った高槻阪急で
「将棋のまち高槻 パネル展」をやっていました。

大阪市福島区にある関西将棋会館が、
2023年度 高槻市に移転してきます。

将棋には深い歴史があって、
高槻市にも歴史がある。

新たな歴史が始まります。





私は、将棋のルールは全く知りませんが、
私の二人の息子は
小学生の頃から将棋をしています。

将棋を始めた頃、
将来 関西将棋会館が高槻に来ることなんて
まったく予想もしていませんでした。

あれから、20年以上!

自分のコントロール外のところで
西の聖地である関西将棋会館が
徒歩圏内のところに来るとは!!

世の中には、不思議なことがあるものです。

息子たちとの話題が、また増えます。

子育て時代、決して順風満帆ではなかったし、
悩むことも数知れずありました。

が、それらは今にたどり着くために
必要なことだったのでしょう。


プライベートでも仕事でも、
辛いことは多々あります。

後々「今起きていること全てに
感謝しています」と言えるための
試練なのかもしれません。

このブログを読んでくださっているあなたが
今の試練を乗り越えて、
真の幸せを手に入れることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-04-01 10:00:00

部屋が散らかっている! その原因は?!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

学生時代の友人と
ランチに行く機会がありました。

何十年と会っていなかった友人ですが、
数年前の同窓会をきっかけに
また繋がりができました。

人とのご縁って、素敵ですね。





ふと事務所内を見渡すと、
机の上にモノがいっぱい!

私の業務はカウンセリングが中心ですが、
行政書士でもあるので、
書類を作成する仕事も承ります。

書類を作成する過程は、
どうしても机の上が散らばりがちです。

「明日、この続きをするから」と
書類を出しっぱなしにしていると、
机が常に書類だらけ……。

整理されていないと、
その業務に関係のない書類が紛れ込んで、
どこに行ったか わからなくなってしまいます。

そして、探しもので
余計な時間を食う。

これが、最悪!

机の上が常に整理された状態なら、
モノがなくなるということはないので。

机の上が整理されているということは
頭の中も整理されているということです。

つまり、目の前の景色が
頭と心の状態であるということ。

あなたの部屋は整理されていますか?

それとも、散らかっている?

散らかっているのなら、
心に悩みを抱えているのかもしれません。


夫婦関係に悩んでいる人の多くは、
家が散らかっています。

散らかっているのを見慣れていたとしても、
やはりイライラしますよね。

片づけない配偶者や子どもが
悪いのではありません。

もしかしたら、ご自身の心に
その原因があるのかもしれないですよ。

このブログを読んでくださっているあなたが
家の中も 心の中も
整理された状態であるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-03-19 10:00:00

地震は突然やってくる!!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

昨夜、東北地方で大きな地震がありました。

震度6強。

地震の被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。

世界で起こる地震の20パーセントが
日本で起きているそうです。

日本に住んでいる限り、
地震が起きることは
受け入れなくてはいけないのでしょう。

何が起ころうとも、
自分にできる限りのことをしていきたいものです。



4年前、大阪北部地震直撃だった我が家。

震度6弱でしたが、
当時は結構大変でした。

でも、地震が起きたのは6月18日。

冷房も暖房もいらない
ある意味 恵まれた季節でした。

しかも、地震の発生時刻は
午前7時58分。

良い天気の日でした。


地震の起きる日を選ぶことはできません。

真夜中だったり、年末年始でも、
天災は容赦なく襲ってきます。

運もあるでしょうが、
できれば、地震の一撃で死にたくはない。

そのためには、
考えられる できる限りのことをしています。

後は、家が半壊程度なら
住み続けられるよう
備えをしておきたいです。

大事なのが、普段からの人間関係。

家族や身内とは、適度な距離を保った
良い関係を築いておきたいものです。


今の生活は、
当たり前にあるものではありません。

平凡な生活こそが一番幸せなのだと、
感謝の日々を過ごしていきましょう。

このブログを読んでくださっているあなたが
有事に備えながら、
充実した生活を送られるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-03-17 10:00:00

前へ 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次へ