大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

年を重ねてからも、良いことがたくさんある!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

外食に行くとき、
なかなか新しい店には入りづらいです。

私は、自他ともに認める保守派人間なので。

でも、将来ボケないためには、
今までとは違う行動をした方がいいようですね。

とは言え、知っているお店ばかり
行ってしまう私です。

野菜が美味しいお店、大好き~!



この年齢になったからなのか、
健康に関する願望が とても強くなりました。

年を重ねて手に入れたいのは、
「健康」と「お金」ですからね。

若い頃、健康は当たり前のことだと思っていました。

が、体は今までに食べたものでできているので、
ジャンクフードやインスタント食品ばかり
食べていたとしたら、
成人病への道まっしぐらです。

美味しいものは、糖か油であることが多いです。

舌もお腹も、即 満足しますしね。

でも、本当に美味しいのは、
素材の味を引き出しているもの。

味の濃い野菜は、
小鉢一杯だけでも満足します。

量より質。

私も、そんな年になれたのですね。

年を重ねると
若い頃より体力は衰えていきますが、
いい事もたくさん。

少しのことでカッとしなくなったり、
幅広い考え方ができるようになったり。

人生、いくつになっても
今が一番輝いているのでしょう。

変えられない過去や他人に
振り回されるのではなく、
変えることができる未来に向かって、
今を懸命に生きる。

このブログを読んでくださっているあなたが、
ご自身の健康を大切にしつつ、
心穏やかに生きていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-12-13 10:00:00

家の中で、機嫌を悪くしていませんか?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

3週間に1度、美容室に通っています。

若い頃は1ヶ月に1回でしたが、
それではカラーが追い付きません。

カットは、2ヶ月に1回。

この周期が定着しました。



家の中に、機嫌の悪い人はいませんか?

何かわからないけど、
妻の機嫌が悪い。

夫の機嫌が悪い。

コレ、最悪です。

仕事で嫌なことがあったかもしれません。

ご近所やママ友との関係で
トラブルがあったかもしれません。

が、そのとばっちりを受けるのが
配偶者だとしたら、
たまったものではありません。

配偶者は、最も近い関係の人なので、
モロに影響を受けてしまうのです。

あなた自身が、悪くなかったとしても。

でも、その気分に
引きずられないでください。

配偶者は、あなたに受け止めてほしいのです。

誰もわかってくれなくても、
あなたにだけは わかってほしい。

そんな気持ちなのです。

配偶者の感情を、
あなたが どうこうできるものではありません。

だから、手放す。

そして、あなたは
いつも笑顔でいてください。

笑顔は、人を幸せにします。

夫婦は、お互いがお互いを映す鏡です。

家庭では、いつも上機嫌でいること。

これが、良い夫婦関係を築く
基礎になると思います。

このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者と強い信頼関係で結ばれますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-12-08 10:00:00

大切な人のために、何をしていますか?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

日の出は遅いし、寒いし、
朝起きるのが億劫ですね。

でも、気力がみなぎっていると
目覚まし時計無しで目覚められます。

逆に、気分が沈んでいると
目覚まし時計が鳴っても起きられません。

これらは一定の周期で巡ってきます。

だから今、うまくいっていなくても、
それが永遠に続くわけではありません。

それまでは、ガードを固めて
じっと耐えながら、
自分に出来ることをしていくのがいいですね。

行動していないと、何も起きませんから。



夫婦関係がうまくいっていない時、
何かしなければと動けば動くほど、
配偶者の怒りを買ってしまうことはありませんか?

「今は何もしない方がいいかも……」と、
趣味のゲームばかりしていたら、
妻と離婚する道まっしぐら?!

そこでゲームではなく、
少しでも家事をしていたなら、
未来は変わっていたかもしれません。

人は、目先が楽な道を選んでしまうものです。

しんどいことは、したくないですし。

夫婦関係を良くしようと努力することより、
いっそ離婚してしまった方が楽になれる?!
と考えてしまうのですね。

それも、人生です。

が、本当にそれでいいでしょうか?

それで、得られるものはあったでしょうか?

出来る限りの努力をして叶わなかったのなら
諦めもつきます。

努力しても叶わないかもしれないから、
努力するだけ損?

が、楽な道を選び続けたために
大切なものを失ってしまったならどうでしょう。

結局、自分の思いの強さが
将来を決めるのではないでしょうか。

このブログを読んでくださっているあなたが、
本当に大切な人のために
行動することができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-12-07 10:00:00

配偶者の望みを叶えることが、自分の望みになる?!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

友人と城崎温泉までバス旅行に行きました。

この時期にある補助を
あえて使わないプランに。

だからからか、お客さん8人!

あの大きな観光バスに
運転手さんと添乗員さんを入れても
10人しか乗っていない。

こりゃ、赤字間違いなし。

でも、私たちは ゆっくりできて
得した気分です。

お金が少々高くても、
ゆったりとした時間を買うのは
決して損ではありません。





お金や手間の損得を考える人は多いと思います。


人より多く支払いをするのは損。

人のために自分が忙しくなるのは損。

こんな人は、他人が損をしても
自分が得になるからいいという
考えだから困ります。

「勝ち負け」の考え方なんですね。

スポーツならともかく、
普段の生活で これをやっていると、
やがて信用を失います。

だって、この人といれば、
損をさせられてしまうかもしれませんしね。

この「勝ち負け」ではなく、
「相手を勝たせることで、
自分の望みを叶える」という
win-winの考えに、シフトできないでしょうか。

家庭で言うと、
「夫を立てることで、夫から大切にしてもらえる」
「妻を労わることで、妻から大切にしてもらえる」
ということです。

配偶者に威張り散らしたところで、
あなたの求めることが
手に入るわけではありません。

配偶者を言い負かしたとしても、
その快感?は、一瞬だけです。

後味は悪く、
配偶者が優しくなることはあり得ないでしょう。

それは決して、
あなたの望む関係ではないはずなのです。

あなたの求める夫婦関係は
どんなものでしょうか?

あなたのとっている行動は、
それを叶えるのに相応しいでしょうか?

自分がされて嬉しい、と思うことを
配偶者にしてあげてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが
将来的に、幸せな生活を実現できるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-12-01 10:00:00

家族に、機嫌の悪い人はいませんか?

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は何となく、
ゆっくりとした音楽が聞きたくなっています。

ちょっと、心が寂しい?

元気な時はアップテンポの曲を、
寂しい時は短調の曲を聞くと
心が落ち着きます。

自分の感情に応えてあげるのが、
気分よく生きていけるコツだと思います。



自分のことでありながら、
「感情」をコントロールすることは
とても難しいです。

ましてや、他人の感情など、
どうすることもできません。

イライラしている人を
どうにか鎮めようとしても
結局何もできませんね。

だから、イライラしている人や
落ち込んでいる人は、
そっとしておくに限ります。

とは言え、
離れることができる人ならともかく、
家族など距離をとることが
難しい人の感情がイラついている場合、
どうすればいいのか?

よく、このような ご相談をお受けします。

夫婦や親子でも
心と体が別物なので、
やはり直接的には どうにもできない。

話しを とことん聞いてあげるか、
しばらく距離をとって
一人にしてあげる二択しかありません。

そして、その間に心を落ち着けてもらう。

イライラしている時間は、とても勿体ない。

でも、イライラしている人には
それがわからない。

「どうして、私の気持ちをわかってくれないの?」
という感情に支配されているからです。

他人の感情は どうすることもできないので、
イライラしている人や落ち込んでいる人に
自分の感情を乱されないよう。

いつも、自分は上機嫌でいる。

なかなか気力が必要ですけどね。

最終的には
これが夫婦円満、家族円満でいる
秘訣だと思います。

このブログを読んでくださっているあなたが
他人の感情に振り回されることなく
いつも上機嫌でいられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-11-29 10:00:00

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ