大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

職場で苦しいのは仕事? 人間関係?

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

行政書士会の支部が主催する忘年会に参加しました。

普段は一人で仕事をしている行政書士は
個人事業主なので、
情報交換の場が恋しくなります。

それぞれの分野で頑張っている
同業者の姿を見ることは刺激を受けます。

解禁されつつあるとはいえコロナ禍での
忘年会をセッティングしてくださった
役員の方々に感謝です。



仕事にキラキラしている人は、
本当に魅力的です。

自分の好きな仕事に就ける。

これは人生において、
大きな喜びでしょう。

仕事をしないで遊んで暮らしたい
という人もいるでしょうが、
人生の充実感という意味においては、
「仕事で成果を出す」ことが、
仕事は重要です。

でも、誰もが好きな仕事が
できているわけではありません。

生きるために仕方なく
今の仕事をしているという人もいるでしょう。

それならそれで、
今の仕事を大好きになるまで
やり続ければいいだけです。

恐ろしいほどのブラック企業でない限り、
慣れれば仕事の苦痛は和らぐはずです。

では、仕事でつらいのは、職場での人間関係?

人間関係がつらくて仕事をやめる人は
退職者の3割に及ぶそうです。

誰もが「この人、苦手だな……」と思う人がいるでしょう。

でも、その人を排除するのは不可能です。

他人を変えることはできませんから。

ならば、自分の心が少しでも穏やかでいられるよう
自分の解釈を変えるしかないのです。

自分の考え方なら、
変えることはできますよね。

ちょっと大変ですが、
心の落としどころを考えながら、
ご自身を労わってあげてください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
公私ともに充実した人生を
送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-12-11 10:00:00

間違った選択をしても大丈夫!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

週末、近所の安満遺跡公園でイベントがあり、
散歩がてら出かけていきました。

駐車場は、満車。

結構な人出でした。



前回、健康診断を受けてから
1年が過ぎたので、市の検診センターに予約。

……をしようとしたのですが、
電話がずっと繋がらない。

予約開始日は、仕方ないですね。

こんなことで、時間を使っていられない。

候補日を2~3挙げて、
どれかでも取れたらラッキーでしょう。

お歳暮の手配も しとかなきゃ。

先方の希望を聞いて、
ネットでパパッと注文。

迷っている時間が、勿体ないですからね。


人の日常は、自己選択の連続です。

どのような選択をするも
全て、自己責任。

その選択が正しかったのか、
間違っていたのか、
それは後にならなければわかりません。

過去の選択が間違っていたなら、
それを取り戻せるよう
未来に向かって努力するしかないのです。


過去にあったことを悔やんでいませんか?

結婚相手を間違えたと思っているなら、
離婚して人生をやり直すか、
それはそれとして、
今後の自分の行動を変えていくのか?

あなたが変われば、相手も変わります。

明日、結果が出るわけではありませんが。

長期的に見て、
自分の思った通りに行動していけば、
必ず道は開かれます。

まずは、思い。

そして、行動。

このブログを読んでくださっているあなたが、
公私ともに幸せな人生を選択することができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-11-07 10:00:00

自分の気持ちを100%わかってもらうことはできる?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日から、11月。

今年もあと、2ヶ月です。

年内の予定を見てみたら、
重要な行事が目白押し!

すべて、やり切ります!!!



前回のブログ
「謙虚な人が、成功する?!」は、
39,000名以上の方がお読みくださいました。

いつも、ありがとうございます!

変に へりくだったりしないで、
控えめに謙虚な人が
好感を持たれることが多いと思います。

当事務所にいらっしゃる お客様でも、
「かくかくしかじか このような状況で
困っているので、アドバイスをお願いします」
という方と、
「相手(つまり配偶者)に立場をわからせたい」
という方とでは、その姿勢からして、
後々どうなるか予想できるというものです。

後者の方には
「私が正しいのだから、
相手はそれに従うべきだ」という意識が強いです。

自分が正しいと思うことは受け入れるが、
そうでないものは一切を排除するという
二者択一の狭い視野になってしまっています。

勝ち負けにこだわる。

これは、気持ち的に とても苦しいですね。

別に、決着をつけなくても いいではありませんか。

人の数だけ、意見はあるのです。

自分の意見に100パーセント
相手に従わさせるなんていう
ミラクルな手法など絶対にありません。

どちらも、間違ってはいないのですから。

違いは違いとして認める。

そこからが始まりなのではないでしょうか。

このブログを読んでくださっているあなたが、
自分も相手も尊重できる
意見の交換ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-11-01 10:00:00

お付き合いしたい友と、付き合えていますか?

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

そろそろ年末年始の予定が入ってきます。

忘年会や新年会。

絞りに絞って、
参加するのは3件のみ。

一次会で帰宅予定。

体調、最優先です。



学ぶことは、常に求めている私です。

学ぶと言っても、
自分が学びたい事だけですが。

大人になってからの学びは楽しいです。

知りたいことを知り、
理解していくのは喜びでもあります。

学生時代、全く興味がなかったことでも、
大人になってからは
何かのきっかけで どハマりすることは
珍しくありません。

学びが深くなると、
昔は嫌いだったけど興味が出てきたり、
逆に、今まで好きだったことでも
興味がなくなったりすることがあります。

それって、進歩だと思います。

自分のレベルが上がると、
今までの友人とは話しが合わなくなる?

それでいいではありませんか。

新たに、今の自分に相応しい
仲間ができるはずです。

学生時代や若い頃に親友だったからといって、
生涯の友とは限りません。

今の自分が一緒にいたいと思う人と
時間を共有できた方が幸せでしょう。

一人ぼっちになるのが怖いからと言って、
気の合わない人と一緒にいるのは
時間の無駄以外の何物でもありません。

あなたは、あなたのままでいいのです。

気持ちのいい時間を過ごしていってください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
公私ともに充実し、
心穏やかに生活していけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-10-27 10:00:00

人間関係が、人生で一番大変?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

夫の誕生日だったので、お昼に外食!

夫が定年退職をした今だからこそ。

若い頃は、このようなことを夢見ていたのに、
実際そうなると、案外普通のこと。

これが普通の人生なのでしょうが、
やっぱり、バリバリ働けているうちが花なのかも?!



結局、いつも今が一番大変ってことでしょうか?

子育て真っただ中の時、
そのように言われたことがあります。

いつも、今が一番大変?!

子どもは、赤ちゃん時代には赤ちゃん時代の、
幼稚園時代には幼稚園時代の、
小学生には小学生時代の、
中高生には中高生時代の苦労があります。

いつでも、今が一番大変……。

赤ちゃんの時は
幼稚園に行けば楽になると考えますが、
幼稚園に行くと
子どもも親も 気の合わない人とも
付き合っていかなければなりません。

PTA役員とかもありますしね。

人間関係は、大変です。

それでも、身近な人との
人間関係がうまくいっていれば、
外で何が起ころうとも耐えられます。

それは、大人も子どもも同じ。

身近な人とは、夫婦、親子、
学校の教師と生徒、
職場の上司と部下の関係を言います。

だから、ママ友との諍いなんて、
一時のことなんですよね。

人生、良い時もあれば、
悪い時もあります。

明けない夜はない!

今が辛い時期だったとしても、
生きていれば何とかなります。

生きるために、今の最優先事項は何か?

あなたがいてくれて、ありがとうございます!

このブログを読んでくださっているあなたが、
身近な人を大切にし、
身近な人から大切にされるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-10-07 10:00:00

前へ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次へ