大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

今のあなたは、逆境? それとも、順境?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

しばらく体調を崩していたので、
無理せず深呼吸しながら
ゆっくりと動いていました。

いつの間にか、
呼吸が浅くなっていたことに気づきました。

深呼吸すると、落ち着きますね。

想定外のことが起きたら
パニックになりやすい私ですが、
そんな時こそ「深呼吸」ですね。



「今」の私は、
「少し前」の私の望んだことが
実現されていると言います。

「え~、こんなこと望んでないよ」
と思うようなことが
現実に起きたりします。

これって、現実からの挑戦状?!


人は、逆境の時に成長し、
順境で衰退します。

つまり、順境の時に
その ぬるま湯のような生活に
溺れていたから、
逆境がやってくるのかもしれません。


人生がうまくいっている時には、
これがずっと続くと思ってしまうし、
絶望にさいなまれている時は、
出口が見えなくなってしまいます。

人生の壁が、次々とやってくるのですね。

一度突破した壁は、
もはや壁とは思いません。

それ以上の壁が やってくる……。


今は、絶望の真っただ中であったとしても、
乗り越えられない壁は
そもそも やってこないんですよね。

今の時代、いくらでも
必要な情報に触れることができます。

そんな時こそ、必要な情報や
出会うべき人に 出会ったりします。

その直感に従って、行動していけば
必ず突破口が見つかるはずです。


あなたは今、健康ですか?

あなたは今、
大切な人を大切に出来ていますか?

あなたが今、健康だとしたら、
それを望み、
健康な生活をしてきたからです。

大切な人から大切にされているとしたら、
大切な人を
大切にしてきたからですね。

もし、欲や力にまかせて、
暴言で周りを支配してきたなら、
近い将来、大きなしっぺ返しや
孤独が待っていることでしょう。


このブログを読んでくださっているあなたが
健康で幸せな毎日を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-27 10:00:00

浮気した配偶者に、仕返しをしたい?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ひと昔前のメディアなら
新聞や雑誌、テレビやラジオでしか
情報が入ってきませんでしたが、
ネットの普及により、それこそ無限に
情報を得られる時代になりました。



新聞やテレビなら、
自分から情報を得ようとしなければ
見なくても済みましたが、
今はパソコンやスマホを起動すると
否が応でも情報が目に飛び込んできます。

知りたくないことでも
目に入ってしまう。

それによって、
ネガティブな気分になります。


見なけりゃ いいじゃん。

気にしなけりゃ いいじゃん。

その通りなのですが、
今の流行を知るためには必要かも、
などと考えてしまうと
読んでしまうこともあります。

そして、後悔する。

知らなくても、どうってことなかった、と。


私であれば、
離婚に関する記事などを
読むこともありますが、
読んだ後「これでいいのか?!」と
思うことが、多々あります。

ネットの記事ですから
多少は創作の部分があるかもしれませんが。


例えば、浮気をした配偶者に、

「離婚届を突き付け、
思いっきり慰謝料を請求した上に、
子どもにも会えなくすることで完全成敗し、
後悔しながら後の人生を送らせることで
浮気された留飲を下げる」

というシナリオは、
第三者の立場からしたら
面白いものなのかもしれません。

しかし、当事者にとっては
どうなのでしょう。

確かに、一時的に
溜飲は下がるかもしれませんが、
その結果は やがて自分に返ってきます。

人に向けた牙は、長期的な目で見ると、
いずれ、自分に返ってくるのです。

「だから、我慢しろ」と
言っているのではありません。

一時的な感情で、
小さな満足感を得たとしても、
別のことで、
自分が苦しめられるかもしれないのです。


浮気した配偶者に、仕返しをしたい!

その気持ちは、とても よくわかります。

では、その仕返しをしたからと言って、
あなたは 幸せになれるでしょうか?

結局、自分をも
傷つけることになりかねません。


「かけがえのない あなたが幸せになるために、
あなたは どう在りたいのか」

ここを基準に考えてみてはいかがでしょうか?

木下雅子行政書士事務所は、
あなたが受けた心の傷を癒やすための
サポートを させていただいております。


このブログを読んでくださっているあなたが
長期的な視点で、
幸せになる道を選択することができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-11 10:00:00

ダイエット、中間目標達成!!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

最近、痩せたことを実感していて、
デニムを買い直しました。

今春まで はいていた冬スカート。

いつの間にか、お腹に こぶし二つ分の空間が?!

夫に、記念撮影してもらいました。





少し前からすると、自分でも
「痩せたな~」と思っていました。

体重としては、
1ヶ月1キロずつの減量と
緩やかなものではありますが。

とりあえず、中間目標達成。


夫に
「遠くから見て、私 痩せたと思わない?」
と、聞いてみました。

「お、痩せたな~」という返事を
期待していたのですが、
返ってきたのは
「毎日見てるから わかりません!」と即答……。

つまんないーーーーーーー!

まぁ、人のことはコントロールできませんしね。

別に、他人から認められなくてもいいのです。

自分で、自分のことを
認めることができていたなら
人の評価など気にならないものです。

体重という数字が、これを物語っています。

最終目標は、20歳の時の体重です!

数字のように、
はっきり目にできるものだと
わかりやすいですね。


仮に、数字のように
わかりやすいものでなくても、
自分で自分を認めるということは
とても大切だと思います。

でないと、人の評価ばかり
気にすることになりますから。

誰も認めてくれなくても
自分だけは、自分を愛する。

かけがえのない「私」ですから。

私自身は、死ぬまで「私」と
運命を共にします。

だからこそ、「自愛」が必要なのですね。


あなたは、あなた自身を愛せていますか?

ご自身を愛する以上に
他人を愛することはできません。


まず、自分を愛すること。

自分を、認めること。

ここから、すべてが始まると言っていいでしょう。


このブログを読んでくださっているあなたが
ご自身を愛し、
大切な人をも愛し続けることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-05 10:00:00

配偶者の浮気は、乗り越えることができる?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

前回のブログ
「健康と家庭と仕事で、求めるものを手に入れる!」
は、30,000名以上の方がお読みくださいました。

いつも、ありがとうございます!

それだけ、この3つを求めている人が
多いのだと思います。



健康と、家庭と、仕事は、
優先順位はあれど、
生きていくうえで必要不可欠なものです。

お金ももちろん必要ですが、
この3つが確立できていれば、
後から ついてくるものですからね。

でも、これらを確立させないうちに
お金や自分の楽しみだけを求めると
破滅の道を歩むでしょう。


あなたにも覚えはありませんか?

配偶者の望みより
自分の楽しみを優先した結果、
配偶者の信頼を失ってしまう。

友人との信頼関係より
お金を優先して、
失いたくない友人が離れていく。


長い人生の中においては、
過ぎ去ってしまえば 辛い時期も、
人生の貴重な経験として
必要なことかもしれません。

人は逆境で成長し、順境で衰退しますから。

辛い時期が多い人ほど、
反骨精神で強くなることができるでしょう。

そのような経験をしたからこそ、
本当に大切にすべきものがわかるはずです。


もし、あなたが今 辛い時期にあるのなら
決して諦めないでください。

どのような経験も、
長期的な目で見れば
光り輝くような宝ものです。


配偶者の浮気。

勤務先の倒産。

怪我や病気。

乗り越えられないことは
そもそも やってきませんし。


このブログを読んでくださっているあなたが
かけがえのない あなた自身と
あなたの大切な人を守ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-03 10:00:00

あなたが今、欲しいものは?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

5月だというのに、
冷房をかけたいほどの暑さの日もあれば、
肌寒い日もあります。

こんな時、扇風機やストーブが
手に届くところにあれば、
簡単にスイッチを入れてしまいそうです。

人間は、便利さを手に入れ過ぎましたね。

暑すぎもせず、
寒すぎもしないこの時期に、
エアコンやストーブの掃除を
しておくとしましょう!



「思考は現実化する」と言いますが、
考えただけで、それが即 現実となる
なんて うまい話はありませんね。

「お金持ちになりたい」と願ったところで、
即、現金が目の前に現れることはないんです。

多くの方が願っていることだと思いますが、
お金持ちになれるのは、ごく一握りの人だけ?!

お金は、欲しいものを手に入れるために
とても便利な手段ではありますが、
では、お金を手に入れて何をしたいのでしょう?

家が欲しい。

車が欲しい。

旅行に行きたい。

他にもたくさんあるでしょうが、
多くの人は、お金を手に入れることによって
「安心」が欲しいのだと思います。

では、今は「安心」ではないのか?

安心は、既に手に入れているはずです。

今、この瞬間は、安心なはずなのです。


安心じゃないのは、未来を考えるから。

「このままじゃ、将来が不安だな」と、
漠然とした煙幕のような不安があるのです。

だから、それを解消するために
今、お金が欲しい。

でも、お金が目の前にあったところで、
安心するのは ほんの一瞬でしょう。

そうなったら なったで
また別の不安が沸き起こってくるはずです。


煙幕のような不安は、
どうしようもありません。

ある意味、考えるだけ無駄なのです。

だから、それほど心配せず、
「今」を充実させてください。

今、あなたは恵まれています!

健康で、家族もいて、
仕事もしているのだから。


未来を考えて不安になったなら、
「今」に立ち返ってください。

あなたは、あなたのままで素晴らしい!


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご自身とご家族に感謝し、
充実した日々を過ごしていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-23 10:00:00

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ