大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

あなたは、宴会が好き? それとも、二人のみが好き?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

家族と、ランチビュッフェに行きました。

順調?に、体重を減らしているので、
ヘルシーなものだけを食べるつもりでした。

現地に着くまでは。



ところが、美味しいものを目にしてしまうと、
そうはいかない?!

美味しいし。

好きなものを お皿にとって食べていたら、
急に満腹感が!!

ビュッフェで残すのはルール違反なので、
ゆっくり少しずつ お腹の中へ。

そして、翌朝の体重測定で
激しく後悔……。

以前は、もう少し
こらえ性があったと思いますが……。


ビュッフェに行った翌日は、
一日絶食決定!


ランチでもこうなのですから、
夜 食べてしまうと どうなるかは明白です。

私、お酒は飲めませんが、
会食の場は、決して嫌いではありません。

情報交換もできますし。

でも、自分の健康を犠牲にしてまで
行く必要は無いのですね。

夜の食事に付き合うのは、
忘年会や総会時の懇親会だけにしています。

情報交換したい人とは、
こちらから声をかけて
お時間をいただいています。


私は、多くの人とワイワイやるより、
気の合った人と 差しで 
じっくり お話しし、
細く長い ご縁を続けていきたいです。

あくまでも、個人の好みですけどね。


このブログを読んでくださっているあなたも
気の合った人と
有意義で上質な時間を過ごせるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-13 10:00:00

浮気をした! 妻が、許してくれない?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

日帰りバス旅行に行ってきました。

時間制限はあるものの
色々なところに連れて行ってもらえて嬉しい。

昼食も楽しみ!

バスでの移動中、
あれこれ妄想?を繰り広げるのが大好きです。



自分の願望と 配偶者の願望は
正反対なのでしょうか?

自分は浮気したいけど、
配偶者の浮気は許さない、とか。

特に、男性に多いですね。

「男は浮気するでしょ~。
認めてほしいっすよね~!
がっはっはっは~!」
みたいな人も。

お酒の席での
全く関係ない他人の話しなら
面白いかもしれませんが、
自分の夫だったら、ちょっと困る?!

もちろん、妻が認めてくれる人ならいいのです。

「そんな夫でも、
稼いできてくれるなら
浮気には目をつぶる」という妻なら。


近年は、そのような妻は
少数派となりました。

逆に「そんな夫なら いらない」
とばかりに、さっさと見切りをつける
経済的にも自立した妻が増えてきました。

夫の立場なら、
どのようにすればいいのでしょう。


あなたは、何を求めていますか?

妻と信頼関係を築くこと?

目先の快楽?


人は、長期的な願望より、
短期的な願望を優先しがちです。

本当に求めているのは、
長期的な願望のはず。

それなのに、
目先のことに引っ張られてしまう。


浮気をしてしまった人の言い訳?は、

「つい、魔が差して」

「向こうが誘ってきた」

「浮気される方にも原因はある」

などですが、
浮気をする決断と行動をしたのは
紛れもない ご自身です。

自分でしたことの結果は、
自分で受け入れなければなりませんね。


誰にでも、間違いはあります。

大切なことは、
その後、どのように考え、
どのような行動をしていくか、です。

常に、選択が試されるところですね。


このブログを読んでくださっているあなたが
正しい選択をし続けていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-03 10:00:00

あなたは、要領がいい? 悪い?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

週末は、例のごとく
ファミレスにこもって、
計画を立てています。

中長期、短期、月間、週間計画。

そして、今週は毎日何をするか?

この予定を立てておかないと、
時間の使い方がグダグダになってしまいます。

集中できるファミレスが
近所にある環境に感謝です。



今日から5月。

ゴールデンウイーク真っ只中です。

気候はいいのですが、
体調を崩しやすい季節でもあります。

私は学生の頃、
毎年のように五月病にかかっていました。

環境の変化に弱いのですね。


心身ともに弱いのを、自覚しています。

だからこそ、
事前対応をしておかねばなりません。

それでも、想定外のことは
往々にして やってくるものです。


私の人生、失敗の連続でした。

要領が悪いので、
人より負担が大きいと思います。

でも、それでいいのです。

そんな私を、家族は認めてくれている?
多分……。

たとえ自分が「損だな~」と
思うことがあったとしても、
それが私なのだと褒めてあげたい?!


あなたは、どうでしょうか?

そして、あなたの配偶者は要領が悪い?


たとえ要領が悪かったとしても、
そんな配偶者を選んだことを
誇りに思ってください。

人に責任を押し付けて
涼しい顔をしている人よりも、
よほど立派だと思います。


このブログを読んでくださっているあなたが
自分で自分と身近な人を承認できる人生を
送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-01 10:00:00

不機嫌な人に困っていたら?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

場所を問わず仕事ができる業種は
増えてきました。

無料Wi-Fiや電源が設置されている
ガストは、大変助かります。

いつも大変お世話になっております。



前回のブログ
「あなたの周りに、苦手な人はいませんか?」
は、2万名近くの方がお読みくださいました。

いつも、ありがとうございます。

それだけ、苦手な人に
手を焼いている人が多いと思われます。


人間関係は、永遠の課題です。

簡単に関係を切ることができる
趣味の集まりならともかく、
身近な人とのかかわりで
悩んでいるならストレスですね。

特に、夫婦 親子の家族関係。
職場での上司と部下の関係。

これらがうまくいっていないと、
日々の生活に影響を与えます。


仕事から帰ってきたら、
妻が いつも不機嫌で困る。

仕事をしているからといって、
夫が 家で威張り散らす。

よくある ご相談です。

が、相手を変えることはできません。

もっと言うと、自分の感情ですら
完全にコントロールすることは難しいです。

じゃあ、どうするの?


自分の思考と行為に焦点を合わせるのです。

配偶者が不機嫌であったとしても、
あなたは落ち着いていればいい。

配偶者の不機嫌に
つられることはないのです。

周りがどうあろうとも、
あなただけは上機嫌でいる。

自分の機嫌は、自分でとる。

これが、あなたも
あなたの身近な人をも
幸せでいられるコツだと思います。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださっているあなたが
いつも上機嫌で、
周りに幸せを与える人でいられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-04-13 10:00:00

家庭での、あなたの役割は?

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、大阪府知事、
大阪府議会議員選挙の投票日です。

午後から行く予定です。

肌寒い日ですが、天気がいいので
高い投票率であることを願っています。



誰もが、人として多くの役割を担っています。

私でしたら、
行政書士として、カウンセラーとして、
夫にとっては 妻、
息子たちにとっては 母、
母にとっては 娘、
妹にとっては 姉、
所属団体からは複数の役員を拝命しております。

それらをすべて、
バランスよく こなしていかねばなりません。


あなたの周りにもいませんか?

仕事を理由に、
私人、家庭人としての役割を
疎かにしている人が。

男性に多い印象がありましたが、
最近は女性にも?!


人は、忙しすぎると
目の前のことしか考えられなくなります。

毎日の日課を過ごすだけで
精一杯になってしまうのですね。

そして、本当に大切なものが
見えなくなってしまう……。


これを防ぐには、
長期的な視点を持つことです。

10年後、どうしていたいのか?
5年後は? 3年後は? 1年後は?

1年後、こうあるために
今何をするのか?

時々は、立ち止まって
紙に書いてみることをお勧めします。

それも、自分の字で。

多くの気づきがあることでしょう。


このブログを読んでくださっているあなたが
本当の大切な人を 大切のできるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-04-09 10:00:00

前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ