大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

仕事とプライベートの幸せ、両方を手に入れる!!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

25日が給料日という方が多いと思います。

今日は、銀行が混んでいる?

それともキャッシュレス化が進んでいる今は、
そのようなことはない?

25日は銀行に行かないことにしているので、
わからないです。

待ち時間は、勿体ないですからね。



今週は、予定がビッシリでした。

お客様とお会いするのはzoomが増えてきたので、
移動時間が無くなり
時間の余裕ができたはずですが。

zoomにできることと
できないことがあるってことですね。

自分が行かなければどうにもならないこと。

病院に通うとか 美容室とか。

そういえば、子どもが小さい時、
これらが困った記憶があります。

予約をした時間に限って
子どもの具合が悪くなる。

子どもって、夜中とか日曜日とかに
熱を出したりします。

まるで、親の不安?を見透かすかのように。

結局、自分が落ち着かなくてはいけないっとことです。

自分が落ち着いていないと、
なぜか悪いことが起きます。

仕事でもプライベートでも。

仕事でトラブルがあるときに限って、
プライベートでもまずいことが起きる。

心当たりのある方も いらっしゃるのでは?

逆に、仕事が絶好調だと
プライベートもうまくいく。

仕事とプライベートは
車の両輪なのですね。

どちらもうまくいかないと、
人生が幸せだと感じることはできません。

あなたは今、
仕事ばかりを優先して
家庭をないがしろにしていませんか?

今それで何とかなっていたとしても、
そのツケは必ずやってきます。

それも、何倍にも膨れ上がって。

仕事と家庭、
バランスをとりながら、
両方の幸せを手に入れてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが
仕事で成功し、
プライベートで幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-25 10:00:00

誕生日の朝は?

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

2月18日、59歳の誕生日を迎えました。

これだけ生きていると、
色々なことに直面します。

その度に、周りの人々に助けていただきました。

良い人生になるように、
これからも正しい選択をしていきます。



59歳となった日の朝は、
所用で滋賀県近江八幡市で迎えることになりました。

前日からホテルに宿泊しており、
朝起きたら、雪で一面真っ白!

こうなるかもしれないことを見越して、
前入りしていたのですが、
予想が見事的中しました。

正しい情報を入れることで、
より良い行動を選択することができます。

もちろん、わたしだけで
そのようなことはとても無理なので、
頼もしいパートナーのおかげです。

パートナーとは、
同じ理念と志を持ち、
共に歩めると思える人のことですね。

夫婦、親子、職場間での仲間など。

これらは、簡単に切れる間柄ではありませんから。

この身近な人と良い関係を作れるよう、
コミュニケーションをしっかりとっていきたいものです。

このブログを読んでくださっているあなたが
身近な人との信頼関係を築いていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-19 10:00:00

節税対策をしたつもりが?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

北海道や日本海側では、大雪です。

雪国育ちではない私は実感もなく
「大変そう」という気持ちしか持てず
申し訳なく思います。

どうぞ お気をつけて
お過ごしくださいませ。



来月、行政書士会主催の
無料相談会の相談員をすることになっているので、
2022年相続ルール大改正に伴う
一般的な質問に答えられるよう
本を読み込んでいます。

「今まで通りのやり方だと損をする!」

「動くなら、今しかない!」

といった不安をあおるような見出しが並びます。

確かに その通りなのですが、
「損をせずに済んだ」というのは、
後からわかることなので、
「損をしないように」と動いたことが、
逆に「急がば回れ」になることも
十分に考えられます。

節税対策のつもりが、
逆に 何もしない方がましだったということも。

だからと言って、
何もしないのがいいと言っているのではありません。

情報は情報として仕入れておいて、
その情報が自分に当てはまるかは
個々に判断するべきです。

そうこう考えているうちに
何もしないまま時間だけが過ぎていく
という方も多いと思われますが。


配偶者にも内緒の
いわゆる「へそくり」をお持ちの方も
少なからず いらっしゃるでしょう。

また、銀行に口座があっても、
通帳がないweb上での口座であれば、
自分にしかわかりません。

少なくとも、自分にもしものことがあった時
配偶者や子どもにその存在がわかるよう
エンディングノートなどに書き留めておいてください。

最も大切なことは、
普段から そのようなことを話せる雰囲気が
家庭にあることではないでしょうか。

このブログを読んでくださっているあなたが
ご家族と何でも話せる関係性を
築くことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-07 10:00:00

高齢者家庭の悩みは、○○と○○?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

急に、1本の歯が痛み始めました。

見た目、虫歯も歯茎の腫れも無いのに?!

歯の痛みって、我慢できませんね。

即、行きつけの歯科医院に電話しました。

予約がいっぱいでも、
午前の最終に受付していただけました。

感謝です。



歯の健康って、本当に大事です。

歯は、食べ物の入り口なので、
歯が悪かったら胃も悪くなり、
胃が悪くなったら長も悪くなりと、
悪循環を起こしてしまいます。

口に小さな口内炎ができただけで
食事の味が変わったりしますから、
健康を守る意味でも、
歯の定期検診は必要です。

大人になってから歯列矯正をした私ですから、
歯の重要性は、よくわかっています。

それでも、歯の痛みは急にやってくる?!

今回の歯の痛みは、
加齢により歯茎が下がって
歯が浮いた状態になることが原因だそうです。

しばらく、歯医者に通います。


この年齢になると、病院通いが増えます。

夫も同じ。

中高生の息子二人を抱えていた時代の食費より、
夫婦二人だけの今の病院代の方が高いかも?!

食費が減った分、医療費が上がるなんて(泣)。

高齢期の悩みは
「健康とお金」と聞いていましたが、
今、実感しております。

逆に、若い頃から、
この二つを優先しておけば、
悠々自適な生活を送れる?

そう単純なものでもないでしょうが、
いつの時代も大切なものは決まっています。

目先の快楽だけでなく、
本当に大切なものを大切にする生き方を
心がけたいものです。

このブログを読んでくださっているあなたが
ご自身とご家族が健康で、
経済的に豊かになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-03 10:00:00

あなたがいてくれて、ありがとうございます!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

2回分、ブログをお休みさせていただきました。

コロナ感染ではありません。

軽いうつ状態となり、
早めに休むことを選択しました。

身も心も健康でないと、
すべてを失ってしまいます。

基本に立ち返る機会となりました。



こんな状態になるのは
ある意味 ヒマだから?!

目の前が忙しすぎたら
落ち込んでいる時間などないからです。

命の危機があるときに
うつ病は減ると聞いたことがあります。

戦争時代とかですね。

コロナ感染症真っ只中の現在ですが、
日本にいる限り飢え死にすることは まずない。

日本は、とても恵まれている国です。

それなのに、幸福感は低い。

その理由の一つに、
自己肯定感が低いことが挙げられます。

なかなか
「私は価値ある人間だ」と思えない。

子どもの頃に、周りの人から
否定される言葉を聞かされて
きたことが原因ではないでしょうか。

でも、そんなことはないはずです。

私たちは、幸せになるために生まれてきました。

そして、幸せになるために
今も生きています。

私たちは、成功し 幸せになっていいのです。

あなたは できる!

あなたには 価値がある!

あなたは あなたのままで素晴らしい!

そんな言葉を、ご自身にかけてあげてください。

あなたを必要としている人がいます。

あなたがいてくれて、ありがとうございます!

このブログを読んでくださっているあなたが
自分で自分を認めることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-01-29 10:00:00

前へ 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 次へ